■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
華の40's
昨日の聖地巡礼。
この日のおっサンTV
祝!矢野捕手の復帰。
で、下柳投手・金本選手の強力40歳トリオが先発メンバー。
超ベテラン布陣。

これを今期負け無しウラSDさんと、聖地ほぼ皆勤賞の隊長さんというトラキチのアラファイブなおっさん3人で観てきました。
今日のお座敷は、熱いライスタ。聖地の中でもトラキチが集まる神聖な場所。
虎エコノミスト国定浩一先生もその辺をうろうろされてました。
隊長と公認持込みビールで、乾杯しながら開始までの時間を過ごしました。
トラッキー♪
トラッキーダンスも武庫川女子のチアの皆さんと。

この日の始球式
始球式は、武庫川女子大学ソフトボール部のバッテリー。さわやかでいいです。
下手投げで、ビュンと試合開始。

そのうちお仕事上がりのウラSDさんも駆けつけ、
新井のあなご弁当。これが美味いんだな。
新井のあなご弁当

序盤、いきなり2回に下柳被弾。
決してよくない当たりだったが、不運の一発。でも一発は一発だよね。
その後、粘りのピッチングを見せ、打ち込まれてはないが、4回5回に1ずつ献上。
なんだか、もったいない点の取られ方。
それでも熱~いライスタ
攻めては、そこそこ打ててるのだが、あと一本が出ない。
いつものタイムリー欠乏症。
それ以外にも、3塁コーチの消極的な安全策にイライラ。
ウラSDさんも3言ぐらい言いたいぐらい。

そして、ヤクルトのレフト福地の果敢な守り。敵ながら天晴れなプレー。
赤星も万全ならこういうプレーを見せてくれるのになあ。

結局、ヤクルト 3-2 阪神 で一点差負け。
9安打+フォアボールいっぱいで、2点の拙攻ではどうしようもありません。
今期巡礼成績 6勝2敗 
いよいよ阪神もヤバくなってきました。
が、応援アラファイブスは最後まで頑張りますよん。
華の40'sも頑張って。

今日も参拝札があるのだが、3時過ぎに早々に雨天中止の連絡が。
この機会にしっかりと立て直して。
次回参拝は、とりあえず9月までおあずけです。
どなたか、誘ってやって下さいね(笑)。

阪神タイガース | 18:57:23 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
何日か前の巨人ー阪神ではなかった阪神-巨人を「吹き溜まり居酒屋」で見ていたのですが、ひとりだけの阪神ファンだけがハイになっていて、他はむっつりと「原の投手交代ミス」だと騒いでいました。鯨海酔狂さんは祝杯をしこたま飲んでいたのでしょう。
2009-07-21 火 20:25:33 | URL | kanreki [編集]
ストレス
ありゃま。これまたストレスが一杯溜まる試合を観戦されましたこと。
お悔やみ申し上げます。テレビ桟敷でさえすっかり切れまくる内容だったです。解説の岡田さんもすっかり切れてましたから~。
新井の穴子弁当はマイ弁1グランプリ第一位です。
が!今季の成績。あれは一体なにっ!怒っています。
2009-07-21 火 20:31:31 | URL | tacoco [編集]
ほんまもんの野球を見るより、ここのブログのほうが、おもしろいと思うけど・・・。
でも、2敗をきしてしまいましたか・・・(ーー;)
お弁当、美味しそうです・・・あなご・・おいしいよね~。
2009-07-21 火 20:32:19 | URL | honey [編集]
おつかれさまでした
オモテ SD と岡ポン激怒りのゲーム、イマオカマコトにおつかれさまでした。
それにしても蒸し暑かったですね。
赤とんぼが舞い秋風の吹く聖地でまた。
そのころには参拝勝率なんか関係なくなってますからね。
野球の醍醐味を楽しみましょう。
2009-07-21 火 20:56:10 | URL | ウラ SD [編集]
kanrekiさま
ライバルチームのファン同士で観戦すると、どっちかにストレスが貯まって危険じゃないですか(笑)?
まっ、たかが野球の勝敗なんて、他愛もないことなのですが。
私、もちろん祝杯、といいたいところですが多分そのとき寝てました。
tacocoさま
現場の方が気が紛れてよかったと思いますよ。攻撃時にストレスの発散は充分・・・???
アライ君、なんとかかんとかどうしても復活して欲しい。
honeyさま
これはまた最高の褒め言葉をありがとうございます。世間では阪神なんて野球なんてどうでもいい方も多いですもんね。
新井のあなご弁当は確かに美味い。でも、宮島口のやつも評判なのでいちど食べたいです。
ウラSDさま
その節はありがとうございました。非常に濃いメンバーとのライスタは楽しかったです。情けない試合にささくれ立った心もゆーこちゃんの笑顔に癒されました。
野球の醍醐味、これまた楽しみにしてます。では9月に。
2009-07-22 水 08:28:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
阪神、ちょっと勢いなくなってきちゃったですよね。がんばれ!!
反讀賣だから阪神好き、なの (^_^;)

穴子弁当はもっと好きになりそうだ。
2009-07-22 水 12:16:54 | URL | Para [編集]
きょうはあなご弁当だ♪
プロ野球音痴のわたし、いつもお弁当コメばかり・・ゴメン<m(__)m>
八幡巻の下にはそぼろが入っているようですが、これは牛肉?
で、あの~、みなさんに突っ込まれそうですが・・・勇気を出して聞いちゃいます。あの~お弁当の25って何の数字ですか?
2009-07-22 水 17:45:04 | URL | かおる [編集]
スタンドで観戦する野球は格別ですね! ドーム球場より、昔ながらのオープンの球場で飲むビールの方がおいしいと思うのはあたしだけ?
 穴子、大好物だったりしますw
2009-07-22 水 23:17:16 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
paraさま
意外なところからの応援ありがとうございます。
そちらでは、反讀賣なんて過激派扱いじゃないんですか???
穴子弁当、なかなかいいですよ。この日は私ではなく隣の人の食べてたのを撮ったのですが。
かおるさま
いえいえ、お弁当にコメントいただきうれしいですよ。
写真をクリックすると大きくなるので分かりますが、ご飯にたれがついて茶色くなってます。
このお弁当は、選手にちなんだシリーズのひとつで、新井選手の穴子弁当なのです。で、新井選手の背番号の25を卵焼きに焼き付けてます。
ちょこっと自由なランナーさま
そうですね。やっぱり球場はオープンの方が、開放感もあるし傾斜もゆるいしいいですね。
穴子がお好きならこの弁当はいいかも。ただ、もうちょっとたくさん穴子を入れて欲しいなんておもってます。
2009-07-23 木 08:19:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
先日、初めて高校野球の地区大会の観戦に行って来ました。
大昔に、甲子園に行ったときに外野席は入場無料だったので
地区大会で入場料が必要とは・・・無知?

しかし、野球部は特別扱いなんですね。
ほとんどの学校の応援に大型バス何台出してんの?ぐらいの台数。
応援団、ブラバン、チア、他の一般の生徒さんたち、長髪になったOBの方々・・・

いまどきの高校生なんてセリフは全くなく、みなさんさわやかな方々でした。
心が洗われる一日でした。
2009-07-23 木 17:12:54 | URL | 紀州人 [編集]
紀州人さま
野球部の高校生は、小さな頃から野球漬けでしかもずっと運動エリートなのだからねえ。
我々のようなヒネた大人とは違うってもんでしょう。
ほれっ、過去を振り返って耳が痛いでしょ(笑)
2009-07-24 金 08:18:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

