■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やられたあー
初めてのマール。
マールとは、ワインの発酵に使用したブドウのしぼりかすを圧搾し、蒸留したもの。
ジャン フィリップ
Vieux Marc Jean Philippe Marchand。
ジャン・フィリップ・マルシャンは、フランス、ブルゴーニュ地方、コート・ド・ニュイ地区ジュヴレ・シャンベルタン村の生産者。ブルゴーニュに特級畑を8ケ所1級畑を9カ所所有しているそうだ。
そしてそのウラ
ジャン・フィリップ・マルシャンが造るマールは、1級畑、特級畑のブドウの絞り残しを丁寧に蒸留し、オーク樽で長期熟成して瓶詰めしたもの。深みがある。
などと説明があり、期待に胸ふくらむ。

お酒に対しては広ーい心で、何でも受け入れようとおもってますが・・・。


こいつは飲めなかった。
なんともアルコールが刺すよう、しかもすごいエグ味。
もしや保存状態が悪かったのかも知れませんが、まだ残ってます。
根性出しても飲めません。
全てのマールがこんな味なのか???

参りました。

もし、欲しい方いましたらご連絡下さい。差し上げます(笑)。

とっとさん、tacocoさん、四万十当選おめでとうございます。
抽選の関門さえ通れれば、あとはすいっと走るだけですね。
四万十川が歓迎してくれると思いますよ。
ちなみに四万十の鮎は、夜は石の影で寝てるから手づかみで採れます。
(どこの鮎でもそうでしょうが。)
お二人とも頑張って下さいね。

お酒 | 07:42:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
へぇ~~鯨さんが飲めないほどのエグイお酒?
突き刺すアルコール?
ぴったりのイメージなのに (^<^)

赤、に属するのかしら?

鮎が手づかみ?
昔々 マスの釣堀で手づかみしたらおっちゃんに怒られた記憶が。。蘇りました。
2009-07-26 日 00:14:52 | URL | Para [編集]
そーよ!e-246さんに飲めないお酒があったとは...(^^ゞ
わたくし・・失敗を期に飲み放題コースは 極力ご遠慮申し上げよ-かと・・・
貧乏人根性で・・つい飲みすぎる(ーー;)
食べ放題コースは捨てられませんけどね~♪
そのえぐいお酒は やっぱりワインなんでしょうか??
2009-07-26 日 12:37:53 | URL | honey [編集]
イタリアに行けばグラッパでしたっけ・・ ブランデーの一種ですよね。
と知ったかぶりしつつ、あたしも未体験ですw

そんな強烈ですか? 飲んで見たい気もしますが・・
2009-07-26 日 13:13:37 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
paraさま
いやね、ガード下で大量在庫処分で売ってたのを買ったらしいけど、この時点で相当怪しいカンジ。本当は、もっと美味しいものなのでしょう。
ちなみにブランデーなのです。
釣堀の魚つかんでらしたのね。この点でもお師匠かも???
honeyさま
まあまあ、その飲みすぎる気持ちはよーっく分かります。ある時点からお酒の味がしなくなって、そこから大量に飲んじゃいますものね。
食べ放題は、まだ安全でしょうか?
ちなみに、こいつはブランデーですよん。
ちょこっと自由なランナーさま
そうです。ところ変わればグラッパ。
いやー、敗北感でいっぱいです。でも、もう1/3ぐらいになっちゃってるなあ(笑)
2009-07-26 日 19:04:05 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

