■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
真夏の記録会
今日は部活の日。
三田谷公園JCの5km記録会の案内はいただいてましたが、今日は日曜走行会の部活メニューであるフラワータウン2周だけで、記録会はパスしようと思ってました。
でも、行ってみるとjognote三田組のkoh-sanや英太郎君も顔を出してたし、日曜走行会に出るために集まった部活メンバーも、皆さん記録会に出場予定と聞いて出てみる気になる。

ゆえに周回路は、予定の2周を1周で早仕舞いして(結局2周目に入った人はゼロ)、記録会に臨みました。
三田谷公園で始まりを待っていると、ウッディやベーレン、それに三田アスリートX、と多彩な走行会メンバーが集合してくる。
てっきり三田谷公園JCだけかと思ってたのに、緊張感ぐぐっと急上昇!!!(ビール欲しい)

三田谷公園のトラック(450m)11周+50m
雨の降る中、M屋会長の合図でスタート。
すぐ雨があがったのはラッキー。

01 2'05(4'10 (+50mです))
02 1'51(4'07)
03 1'54(4'13)
04 1'57(4'20)
05 1'58(4'22)
06 1'59(4'24)
07 2'02(4'31)
08 2'06(4'40)
09 1'56(4'18)
10 2'00(4'27)
11 1'54(4'13)

英太郎君は、1周目からすっとんでいっちゃったあ。相変わらず速ーい。
私は、途中休んでたのがミエミエの記録。休んだあと、残り3周でロングスパートかけたつもりが、タイム見るとちっともスパートでは・・・、ありませんでした。
まっ、実力的にはこんなものでしょう(笑)。
5km 21'47"(4'21/km)

終わったあとは、お楽しみのビール工場見学(ビール欲しい)の予定が、激しい雷雨で中止。
しゃあないから、お昼は、エネルギー充填のため、嫁さんと焼肉に。しかしなんとなく、食べ放題は遠慮。カルビ・ハラミ・豚・鳥、そしてご飯とジュース(ビール欲しい)をたっぷりといただいてきました。
明らかに、運動での消費エネルギーよりも摂取カロリーがオーバーした感じ。(でもビール無し)

以上、酒気のない日記どうでしょうか?

JOG | 18:55:11 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
softbankのCMのように 「でも び~るは付かない♪」って感じですね。
でも今頃は美味しいビールをグビグビやってきもちいい状態?

速いよ~~~。この時期にそのスピード凄いっす!
2009-07-26 日 23:09:12 | URL | Para [編集]
paraさま
よくぞお見通しで。ランチで食べ過ぎたので、夕食時にはビールとおつまみだけで充分でした。
記録会、えらい汗をかきました。その後、豪雨の中で約1kmのクールダウン。自然のクーラーがよく効きました。というか、川の中を走ってるようでした。
2009-07-27 月 07:52:54 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
昼からビール・・・神のお告げで「待てっ!」がかかったのかな?
焼き肉でビールなしは・・・かなり辛い?よね。

記録会・・暑い中お疲れ様~。4分台で?すご~
秋は どこ走るんです??
2009-07-27 月 09:58:29 | URL | honey [編集]
honeyさま
まあ、美味しく食べられたからよしとしときます。周りのランナーが皆さん焼肉ばかりだったのでちょうど食べたかったのです。
4分台、当然ですが練習では出ません。しかも、この日の先頭グループときたら、18分台だったので・・・、ラップされまくってました。
秋は、11/23の福知山マラソン(フル)にエントリーしてます。あとは未定。ハーフに出るか六甲縦走に出るか???
2009-07-27 月 12:43:45 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
なぜビールを飲まなかったのかを考えたのですが、これまでのパターンからすれば自動車の運転? それとも奥様からのお仕置き(理由は不明)?
2009-07-27 月 14:12:50 | URL | kanreki [編集]
はや~!
AVGで4分半を切っての走り、お見事です。
昼間のビールは私も我慢できるのですが、走る方の我慢は厳しいです。


2009-07-27 月 16:21:49 | URL | muraP [編集]
アハハっ。文中に何度「ビールほしい」が出てきたでしょうっていう設問ができそう・・・でも、速っ!もっと本気で走ったらどんなに速く走れちゃうんだろう、鯨さん・・・
2009-07-27 月 16:50:12 | URL | かおる [編集]
どうしたの?ビールなしなんてよっぽどの事!!心配です?
2009-07-27 月 17:04:42 | URL | NEKO [編集]
速いっ!
5キロ21分ですか!
それは速いです!
トラックの記録会でトライしても23分かかりましたから~。
改めてレスペクトです。
それより速いという英太郎くんにも!
四万十へのエールありがとうございます。
2009-07-27 月 20:01:43 | URL | tacoco [編集]
kanrekiさま
深い理由はなくて、単に運転手だから、ですよ。
ひねりがなくてすみません。
muraPさま
いやいや、皆さんもっともっと速いので、なかなかついていけません。
しかもビールの季節で、体重ももっか増量中。現在69kgです。+3kg・・・。
かおるさま
まあ、心の叫びってヤツですか?honeyさんの出店があればきっと沢山買ったことでしょう。
いちおう、必死のパッチで走ってます。休んでると表現してますが、途中落とさないと、とても最後までもたない。なので、これが全力のいっぱいいっぱいなのです。
NEKOさま
ちゃーんと夜にいただいてますから、ご心配なきよう。
tacocoさま
えーたろーくんとは、50-60秒ぐらい開いちゃったかな。彼にはとても歯が立ちません。
四万十、2年ぐらい前の飲み会で80kmすぎのエード出してる方に「そのうちに出場します」と言ってあるのに、いまだ一歩も踏み出せず、です。
2009-07-27 月 22:01:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

