■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
かけっこ
関西学院大学神戸三田キャンパス陸上競技場で行われました、
第1回三田シティランナー記録会に参加してきました。

先週の部活でS井さんからお誘いがかかり、5000m1組(予想タイム23分以上)の人数が足りないからということで1組でエントリーしてました。
5000mなんて走ったこと無いから、記録も無いんでまっいいかって。
だが、先週の部活記録会でその23分を切っていた為か、現場に来てみると2組(予想タイム20分~23分)に入ってた・・・。なんだか強そうなメンバーばかり。
密かに1組でトップを狙ってたのになあ。あまりにセコい作戦は通用しませんでした。

生まれて初めての400mトラックでの競技。スタートはスタートピストルだし、でっかい時計はあるし、残り周回数の札は出てるし、最後の周回には鐘が鳴る。
うー、本格的ぃ。
密かに狙ってるのは、21分35秒。思い当たる方おられますよねー(笑)。

そのかけっこの本番は、先週の反省から前半からプッシュ。
(とはいってもそんなに速くはない。)
実力もないのにそんなことしちゃったんだから、後半バテバテ。
結局先週より9秒短縮でしたが、ゴール後はあたまクラクラ。
目標タイムも3秒クリアできず・・・。
ほろ苦い人生初の陸上部体験でした。

ちなみに3組(予想タイム20分以内)のトップは16分半。やっぱりすごい。
ホンモノはやっぱ違いますねー。
他人の走りもじっくり見られてよかったです。

本日のJOG
1部 11.0km 1時間6分24秒 武庫川コース 9:24スタート
2部  5.0km 21分38秒2 関学400mトラック 16:30スタート

東京マラソン2010、申し込みました。
初の遠征ラン。
当たるといいな。


JOG | 22:11:09 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
5キロ速いよ~~!すごいね♪

トラック走ったら陸上選手の気分だった?

東京マラソン・・・
まだエントリーしてません・・・
今ならハーフも走れそうにないです。。。。
2009-08-02 日 12:43:26 | URL | まーみ [編集]
ちょっと鯨の旦那っ!
あーた・・なにげに 速いじゃないですかぃ?!
最後尾仲間だと思ってたのに...(ーー;)
東京M・・わたくしも当然のことのように申し込みましたわっ!え?遠慮せぇ~??
ま・・当って砕けろっ!だし、あわよくば・・です(^^ゞ
2009-08-02 日 12:58:39 | URL | honey [編集]
400m で9秒短縮って凄いと思う~~~。
トラックなんて 凄く アスリート気分にさせてくれますよね。

東京マラソン、お待ちしてますわよ~~~
(ワタクシ当たる気マンマン? まだ申し込みして無いわぁ=)
2009-08-02 日 13:39:40 | URL | Para [編集]
よしよし、21分35秒を切ると地獄ですぞ。つくばマラソンにエントリーできなかったので東京マラソンに申し込みます。きっと、当たると思っているけど。
2009-08-02 日 21:36:03 | URL | kanreki [編集]
トラックのレース!若返る?でしょうね~
酔狂さん遠征を祝して乾杯!するためにもワタシも東京マラソン、申し込もうっと!
何せ一回目、追加当選して初フルデビューだったので・・・(^^)
2009-08-02 日 22:03:25 | URL | NEKO [編集]
速い!!
トラックでの記録会。陸上選手ですね!
トラックレース、一度出てみたい。といってもトラックで走ったこともないんですがね 笑
ランニングブームが終わったらエントリーしてみよっと!
2009-08-02 日 23:01:43 | URL | もりりん [編集]
まーみ♪さま
まーみさんはトラック競技見慣れてると思いますが、私は新鮮な気分でした。が、とても陸上選手なんて・・・。
東京、まーみさんとっても楽しそうでしたよ。
honeyさま
いつも部活の最後でひとりおいてかれてますから、お仲間に入れて下さいませ。
東京はhoneyさんが出なくなったら開催中止になっちゃいますよ。主役でしょう。主役。
paraさま
ただのダイエットジョガーがこんなトコ出ていいの?ってな感じですが、部活のお仲間さんがお優しいんで出走できました。
一応、東京にエントリーしましたが、当たる自信は全くないです。弱気ぃ~。
kanrekiさま
3秒は、女子高生の声援がなかったから・・・。でしょう。
ちなみに、残り4周がすでに地獄でした。
kanrekiさんもくじ運が強そうですね。
NEKOさま
トラックで走るのはいい体験でしたが、若返るまえに壊れそうでした。ダメですねえ。
東京が初フルだったんですか。それはまたいい記念レースでしたね。
乾杯!が、目的だったりする東京遠征。行けるか行けないかは運まかせです。
もりりんさま
いやいや、もりりんさんなら当然3組でバトルですよ。その速さと若さがうらやましい。
地元の走友会が主催するのを見つけて出られてみてもいいのでは。
2009-08-03 月 08:55:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ほんもののかけっこっぽくて、なんかつらくも楽しそう♪
トラックで走るの結構嫌いじゃないんで、そういうかけっこ、やってみたあい。もちろん亀チームでね(^_-)-☆
2009-08-03 月 14:00:48 | URL | かおる [編集]
 こんにちは、トラックレースって僕したことないんですよ。 走りやすい? 退屈にならない? 自分がわからなくならない? ペースがわかる? とかいろんなことを思ってしまいます。 平地なんで走りやすそうですが、それにしてもお見事なタイムですね。 この調子であと4倍走れたらハーフマラソンで恐ろしいタイムが出そう。 僕のお手本にさせてください。
2009-08-03 月 21:57:10 | URL | トット [編集]
かおるさま
おっしゃるとおり、走ってる最中はとってもつらかったのですが、なんとも楽しいものでした。
鐘の都合上、クラス分けが必要なようですので、それぞれのレベルで競走できるのもいいところかと思います。
トットさま
でしょー。普通はこんな体験できませんよね。
疑問点についてですが、他のランナーとの駆け引きもあるので走りやすいとはいえません。全然退屈なことありません。ちゃんと残り周回数が表示されてます。ペースは時計見ても計算できず全然分かりませんでした。
のこり4周で、もうやめたくなったのに、このペースで4倍走るなんて・・・。でも、速い人はこのペースなんですよね。
2009-08-04 火 08:29:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

