■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大阪城公園脱水ラン&ビアガーデン野宴の夕べ
昨日は、ジョグノートのコミュニティ、FURE☆AIコミュ(旧;福知山で逢いましょう)の1周年記念行事で大阪城公園脱水ラン&ビアガーデン野宴の夕べ。
昨年のコミュ立ち上げの時は、脱水ラン3名、野宴7名の参加者だったのが、今回は脱水ラン28名、野宴36名となり、この一年でのコミュの発展を感じました。これもコミュ主のポポロン・ライダ~さんのご人徳というものですね。

さて、まずは基地の設営。途中で偶然出会ったコミュメンバーの英太郎君とともに1時間前に大阪城公園に到着し基地を設営しようと場所を物色してたら、すでにポポロンさんが来られてて、木陰のいい場所に基地を設営。すると程なく当ブログのリンク友達のトットさんが、シートとカメラを携えて着てくれました。うれしー。
基地設営
(左はポポロンリーダーと英太郎君、右はカメラマンで活躍中のトットさん)
2時過ぎから、炎天下タイム別にグループを作って走り出しました。皆さんごりっぱ。
ランニング中
(炎天下頑張ってます)

私は幹事責任として(決して暑いからサボった訳では・・・ありますが^^)皆さんの荷物番。でも、ホノちゃんが司牡丹の超辛口船中八策を差し入れてくれて、ツルさんを含め3人で青空宴会。
真昼間の大阪城公園でいただく冷酒ロック。うまかったなあ。感謝感謝。
司牡丹
(司牡丹 船中八策、ホノちゃんありがとう)
脱水ランは3.6km×3周の予定のところ、炎天下で本当に厳しい状況なので2周でリタイアの人が続出し、その方々が荷物番をしてくれそうなので、最後の1周だけ参加。
もちろん、熱中症防止のためあらかじめビールで給水しておいたのは、いうまでもありません。

次に、今回の計画で最大の懸念があった玉造温泉に移動。
ここは普通の銭湯なんで、こんな大人数でいけるかキャパが不安だったのです。しかし、行ってみると全然問題なく全員が入れました。そして、まるで修学旅行のように超冷水な水風呂もきゃっきゃいいながら(うるさくしてごめんなさい)楽しめたようで、とりあえず一安心でした。
番台のお姐さん、とってもかわいかったです。
玉造温泉
(玉造温泉前で英太郎君)
最後は、お楽しみのビアガーデン野宴。トップシーズンだけあって、一ヶ月前にはすでに800席全席が満席という人気のビアガーデン。焼肉できて、その他食べ物いっぱいがついて、飲み放題で3300円なので、この近辺では圧倒的なコストパフォーマンスを誇ってます。
バドもあります
(思わず、バドワイザーのピッチャー2杯)
36名ものランナーさんたちが、それぞれの自己紹介もして楽しく盛り上がりました。ここから勝手にリンクしてる虎っ娘ランナーのtacocoさんもお忙しい身で駆けつけてくれました。もちろん初対面の皆さんでもすぐに打ち解け、次回のラン目標を披露したり(罰ゲームの坊主頭つき)して、ラン談義を中心にご贔屓の球団や好みのお姉ちゃん(あるいはお兄ちゃん)などのお話に花を咲かせてました。
かんぱーい やってます
(かんぱーい)
私にとっては、ランのモチベアップにも非常に役立ちましたよ。
それにしても何回「全員乾杯」をやったんでしょうね。最初の練習から始まって、遅れた人が来るたびに賑やかに「かんぱ~い」ってやってました。多分10回以上・・・。
yaenato 1F
楽しいランナーの皆さんに大感謝でした。
今年も福知山マラソン、頑張りましょうね。

本日のジョグ
21.0km 2時間3分45秒
雨の中の部活ラン、参加者4名


おまけ
酔ってます
左から、英太郎君・ぱっちんさん・鯨・yossieさん
なんでこんなポーズしたんだろ?
盛り上がってます。
JOG | 20:17:25 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
 こんにちは、昨日はお疲れ様でした。 写真396枚撮れました(笑)、夜の夜宴やっぱり行きたくなってはいたのですが、走っていない僕も脱水症になっちゃいまして家にかえったらかみさんに目がすごく落ち窪んでると言われ体重計にのったら3キロも体重が減ってました。 夜宴に行ってみんなの楽しそうな写真を撮らせてもらいたかったな~って今日は下痢に苦しみながら床に伏せてます^^;
2009-08-09 日 22:00:08 | URL | トット [編集]
冷酒ロックにビール飲んでから炎天下ランしたので??

36名とは凄い人数~~~。
西にも参加したいなぁ~~~。
2009-08-09 日 22:16:10 | URL | Para [編集]
脱水ランお疲れ様です。
ピッチャー2杯、気持ちわかります。。
楽しそうですね~!
ジョグノートもう一度考えます!!
2009-08-10 月 00:06:26 | URL | もりりん [編集]
トットさま
土曜日は大変お世話になりました。大いに助かりました。
でも、お体は大丈夫ですか。せっかくの休みなのに体調を壊されて、ごめんなさいです。お大事に。
paraさま
猛暑にさらされてあまり酔いは感じませんでしたよ。
酒盛りしたあと走った私が元気で、一生懸命カメラマンをやってくれたトットさんが体調を崩され、幹事役としては非常に申し訳なかったです。(反省)
トレイル企画もや合宿企画も出てるんで、paraさんの飛び入りも大歓迎ですよ。こちらの方に来られることがあれば是非。
もりりんさま
でしょー。バドガールに進められたら断れませんよねー。
もし、ジョグノやられるのでしたら、ブラウザをファーヤーフォックスにするとかなり快適になりますよ。私はグーグルクロームなんですけど、こちらは正式の推奨ブラウザからは外れてしまったようです。(でも、グーグルクロームでも今のところ問題は出てませんが)
2009-08-10 月 08:21:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
真面目な質問です。飲んで走っても大丈夫ですか? 私は、多少飲んだくらいなら問題ないと思っているのですが、反対意見が多いもので。
2009-08-10 月 16:28:20 | URL | kanreki [編集]
幹事さま
この度はお世話になりました~!
ほんと、おっそろしい集団ですね。
でもすんごいパワーでとっても私好みです。
これからは予定の照準をこちらに合わせて積極的に企画に参加していきますので宜しくです。
2009-08-10 月 20:53:08 | URL | tacoco [編集]
鯨さん。
若々しいです!
特にピッチャー持ちのツーショト!
鯨さんが、最も輝いていますよ!

偏見でしょうか?
2009-08-10 月 21:19:44 | URL | ランド [編集]
こんばんは!
いつも相方ともどもお世話になっております♪
脱水ランほんと楽しそうですね~
相方もカメラマン楽しかったらしく、みなさんの集合写真を早速会社のPCの壁紙にしたようです(笑)
私としては後の夜宴が非常に気になりますが!
土佐の子としては「飲み放題」・・・反応せずにはいられませんね。
いつか専属へっぽこカメラマンとして参加させていただきたいと思っています /(☆o☆)
これからもよろしくお願いしま~す
2009-08-10 月 22:21:57 | URL | みー [編集]
kanrekiさま
真面目に答えると「絶対ダメ」です。
経験的には、今回の350缶1本+日本酒2合で3.6kmジョグぐらいは、いい運動になりました。カメラマンさんの方が脱水症だったようですが。
tacocoさま
お仕事の後、お忙しいところご参戦ありがとうございました。そう言って頂きますとうれしいです。また、沢山企画がありますのでよろしくお願いいたします。
ランドさま
それは偏見・・・じゃないかも。
今朝の地震、びっくりしましたねえ。
みーさま
足、大丈夫ですか。ご主人様にはお世話になってます。野宴、出て頂いたらよかったですのに。飲み企画の多いグループですので、またよろしくお願いします。
2009-08-11 火 08:27:41 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
水よりビールの方が予防になるのかしら??
甘ったるい?スポドリばっかり飲んでると無性にビールが飲みたくなるんですよね~
バドワイザーのかわいいお姉さんとピッチャー片手の酔狂さん、一番嬉しそう~!♪
これだけ集まると圧巻!元気が出てきます。。。
2009-08-11 火 10:55:53 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
ビール飲んで運動しちゃイケませんよ~。四万十ウルトラではエイドのビール飲んで完走されるかたもおられますが。
ランナーさん達、皆さんお元気。パワーいただきました。が、翌日から走ってません。
2009-08-11 火 12:29:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

