■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夏の土佐日記
20090813191018
今朝は、ランもサボってコートの上。
姪がテニス部に入ったので大先輩の私が、稽古をつけるのだ。
軟式なら、と思ったのだが、なかなかどうしてうまくいきませんでした。でも、姪とテニスをする日がくるなんて。嬉しかったなあ。
お次は、スキー。そしてお酒のみにいくぞー。
さて、その頃におんちゃんの相手してくれるだろうか?

写真は、昨夜の宴会に私が作ったあさりバター。
飲み友の善政くんも小学生のうりちゃんも気にいってくれました。
まあ、誰が作っても美味しいんだけどね。
今日から須崎にきてます。明日こそ走れるかな?

土佐日記 | 19:10:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あさりバター美味そうですねぇ~

そうかぁ、土佐の男だったんですね!そりゃ酒が好きな筈だわ(^^)
私も日本のオーストラリア四国島の出身です。高知とは背中合わせの愛媛ですけど。。。
昔、大阪の連れを実家に招待した時、ついでに四万十川に行きたいと言われてちょっとびっくりしました。
四国って本当に小さい島みたいに思われてるんですよねぇ~(^^;
2009-08-14 金 02:48:19 | URL | eenya [編集]
姪っこさんは子供や孫とまた違うかわいさがあるんだろうな~。わたしは兄とふたり兄妹で57の兄独身なので、姪甥のかわいさはわからないな~。いつまでも鯨おじちゃんと遊んでくれるといいですね(^_-)-☆
2009-08-14 金 14:28:59 | URL | かおる [編集]
eenyaさま
eenyaさまも四国島ご出身でしたか。しかもhoneyさんと同じ愛媛。
愛媛から四万十川って遠い。しかも高速道路があまり整備されてないので、時間的にはとっても遠いんですよね。
かおるさま
うちには子供がいないんで、姪達と遊ぶのを結構楽しみにしてます。まあ、大きくなったら相手にされるかどうか?
きっと、酔っぱらいのオジさんということで、敬遠されることでしょうね。
ということで、いまのうちに遊んどきます。
2009-08-18 火 08:05:54 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

