■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オフ
今回はランの方も完全オフ。
最近、全然距離走ってないのに、右膝と左ふくらはぎに違和感がありまして、
故障とまではいってないけど結局休んでみました。
(スキあらば走ろうとしてましたが)


では帰省中の高知の写真・・・。

ミルクラーメン
高知でミルクラーメンといえばへそまがり
意外と美味しいスープは完食でした。

草引き
うちの元資材置き場。(実家は後ろにあるテレビ塔の山のウラ)
親父もお仕事を引退してこのまえ整地したばかりなのに、もう雑草が。
汗だくになって引っこ抜いてきました。でも、全然終わりません。
車は、車屋さんやってる弟のノア君。

テニス
モブログでも報告した久々の軟式テニス。まんま走るカッコです。
自信満々でしたが、軟式打ちが出来なくなってる!!!
結局、姪といい勝負でした。

新荘川
こちらもモブログで紹介済みの新荘川BBQ。
左に座ってる小3の2人と戦ってきました。
もう負けそうです。

春野運動公園
プロ野球のキャンプも行われる春野運動公園。
なが~いローラー滑り台よりのショット。
バドミントンやバレーボールで大暴れ。

うつぼのたたき
携帯の写真ですが、高知名物うつぼのたたき。
皮はコラーゲンたっぷり、身はささみのような感じ。
さかなの森澤が元祖だったとおもうけど、今はすっかり高知名物。
本当に意外と淡泊でくせのないお味。
小骨を処理しなきゃいけないので、家庭ではさばけません。
でも、今ではスーパーでも売ってます。

以上、夏の絵日記でした。

土佐日記 | 08:17:19 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うつぼのタタキ!?
なんだか一見 あわびのお刺身みたいに見えます。
弾力がありそう?
ミルクラーメンを食べる人が へそ曲がり 何だと思っちゃいました。 店の名前ですね(^_^;)
濃厚そう!旨げ!
2009-08-19 水 12:30:25 | URL | Para [編集]
うつぼのたたき? 調べてしまいました。写真を見ると、とても食べる気がしません。 たたきといっても中まで火を通すそうです。おまけに海のバイアグラと書いてありました。これが鯨海酔狂さんのエネルギー源?

http://www.tosamaguro.com/utubo-tataki.htm
2009-08-19 水 15:11:19 | URL | kanreki [編集]
高知ラブ!
高知といえば、毎年行っている安芸キャンプ。
3年連続参加の四万十ウルトラ。
加えて竜馬の故郷。

と、私にとって思い入れ深い第二の故郷っぽいです。
ええな~、そんな地が実家で。
2009-08-19 水 21:32:07 | URL | tacoco [編集]
paraさま
あわび。それがいいなあ。
あんなの食べる人もきっとへそまがり。とりあえずお店の紹介ページにリンク入れときました。
私の通った中学と高校に挟まれてます。
kanrekiさま
どこにそんなことを書いてるかと思ったら、大橋通の有名な魚屋さんの池澤じゃないですか。ここのレストランでは美味しいお魚が食べられるんですよ。
バイアグラ効果・・・、そんなのよく分かりません。多分ないのでは??
tacocoさま
高知ラブ、ありがとうございます。酒と魚が旨くて、宴会好きにはいいところだと思いますよ。
いっちょ、高知に別荘でもどうですか?
2009-08-20 木 12:29:15 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
わぁ~・・夏休み~って感じ~!
ミルクラーメンもうつぼも・・食ったことは無いっ!
コーンポタージュ味?いやぁ~ん・・想像ができな~~い(-.-)
コラーゲンたっぷり・・は、引かれるねっ!
わたくしももう、軟式はできないかもぉ~・・(ーー;)
2009-08-20 木 18:33:37 | URL | honey [編集]
honeyさま
ミルクラーメンは、ちょうどそんな感じ。
うつぼとラーメンと日本酒が待ってますので、ぜひ高知まで遠征して下さい。
ただ四万十ウルトラ出場だと、宴会を楽しむ余裕はないかも?
大人になって硬式をやりながら「軟式だったら」なんて思ってましたが大間違い。バックなんか、軟式打ちでは全然打てなくなってました。
真面目に部活をやられてたhoneyさんなら大丈夫だと思いますが。
2009-08-21 金 07:48:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

