■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
エンジェルリング
エンジェルリング発見しました。
エンジェルリ~ング!
場所は、神戸市のロータリーゴルフクラブ。
あの、きれいなグラスにしか現れないエンジェルリング。これに出会うと幸せな気分になります。

朝の風景
5/19にあまりに風が吹いてゴルフにならなかったリベンジと、その頃入院中だったトモパパの快気祝。そして・・・もひとつはヒミツ。
トモパパ、全快おめでとうで、かんぱ-い。まだ朝なので私だけ・・・。

今日のお相手は、
この3人
トモパパ・しゅうちゃん・鯨。

あともう一人は、
2番ホール 283y
今日も狙ってます。2番ホール283ヤード。
腰につけたGPSで距離も正確にチェック。

もちろん、フォンF君です。
この距離をストレートに打つと当然抜けてしまうので、フェード打ちで距離を抑えるそうな。
ナーイス ショット
グリーンが空いて、いよいよ。
ナイショッ!
だと思ったが、フェードかからず・・・。
ボールはキャリーでグリーン左奥に飛び越えて消えていきました。

こんな余興もありましたが、私の方はというと、
池ポチャっ
ありゃーぁ、池ポチャ。
↑まあ、こんな一日でした。63,53で116。
9月12日のコンペへのヒミツ練習も兼ねてたのですが、かなりヤバイです。

まっ、ウデはこんなもんだとして、
かつ重定食
ランチのかつ重定食は大変おいしゅうございました。

golf | 20:40:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
わあ、きれいにあとついてる・・・これ、エンジェルリングっていうんですか。知らなかった。素敵な名前ですね。うちでグラス磨いてがんばってみよう・・・って頑張って作るものじゃないですよね(^^ゞ
2009-08-23 日 22:27:51 | URL | かおる [編集]
高校の頃、バイトでときどきこれを見ました。
注ぎ方がうまくないとならないんですよね??飲み方??
ゴルフ前の一杯、さすがですね。
2009-08-23 日 23:44:54 | URL | もりりん [編集]
ゴルフは何十年も前にギブアップしていますが、63ってひどすぎない? それより、秘密の内容を教えてよ。きっと、女性がらみ?
2009-08-23 日 23:59:56 | URL | kanreki [編集]
かおるさま
飲み屋でたまにこういうのに出会いますが、ゴルフ場で気づいたのは初めてのような気がします。ただ、いつもは一気に飲んでしまうので気づかないかも知れませんが。
このグラス、頑張って磨いたんだと思いますよ。おうちでも頑張れば出来るはずです。
もりりんさま
いいお店でバイトされてたんですね。近所ならどこなのか聞きたいところですが。注ぎ方より洗い方だと思いますよ。
飲酒運転にならないよう、早い目に飲むようにしてます。付き合ってくれる人はほとんどいませんが、飲んだ方がいい感じでプレーできるので。
他人の運転の時にはきっちり酔いながらやってます。
kanrekiさま
ずっと長いこと100-110時代が続いてまして、昨年初めて100が切れたのですが、それからは110オーバーが続いてしまってます。
60台は確かにひどすぎですよねー。
ヒミツって、コンペに向けてのヒミツ練習なので、期待するような甘いヒミツなんか存在してません。一度、女性がらみでゴルフに行ってみたいです。
2009-08-24 月 08:15:51 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
しゃれたネーミングだわね~・・・ビールにも天使かぁ~・・・
で、妖怪もしびれる・・・かな?
我が家のグラス・・・泡 消えまくりだし、缶ビール グラスに注がないことしばしば・・・^_^;
ゴルフはわかんないけど、何?秘密って??白状しなさいっ!?
2009-08-24 月 08:49:45 | URL | honey [編集]
honeyさま
私もおうちで飲むヤツは缶から直接。この飲み方がキリッと感が一番出るのではないかと・・・、ただの不精者とも言います。
エンゼルリングは生ビールの方が出やすいとのウワサだし、外食の時のチェックポイントにしてます。
ヒミツ・・・、なんか無いかなあ、色っぽい理由で。
2009-08-24 月 12:22:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
こちらも久々お邪魔して・・・たっぷり楽しませていただきました。
天使の指輪?なんて初めて!プレゼントして下さい~厄除け払いに!佐渡の前にぜひ!!
2009-08-25 火 12:18:02 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
いまのNEKOさまにはこんなものより世界中の幸運を束にして差し上げたい。たとえ私に不幸が降りかかってきても。
な~んて、気持ちだけですが。
ホント、佐渡では「案外いけたなあ」なんて結果をお祈りしております。
2009-08-27 木 08:08:16 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

