■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
怒濤の日曜日
前夜、貴船での宴会から午前様。(またそのうちにレポあげます)
8時からの部活に、寝不足のまま参加。
練習メニューはユルかったんで、2周終わっておまけのもう1周もいけそう。
だったが、予定が詰まっていた。規定の2周12kmにて退散。

ちょっとした用事と投票を済ませ、某大学のオープンキャンパスを見学に。
小学生向けのプログラムだが、なんと数千人の来場で大盛況。
実は、部下のO博士が作った新規開発品をちょこっとモディファイして、ある出し物に使ってもらっていたのです。そこのコーナーも人があふれてました。
よくみてると、大人には思いつかない意外な遊び方をしてる。子供達の創造力には驚かされました。
先生、カツカレーごちそうさまでした。

次の行き先は、聖地甲子園。
高知からあみとら一家が日帰りで来てるというので、待ち合わせてダイエーでお食事。
久しぶりにあみとら母ともお話しながら、二人でビールを注ぎあってました。
あみとら一家はレフスタ、私は3塁アイビーにお別れし、今月は最初で最後の聖地。

この日のお座敷は、なんと1段目端の良席。英会話の先生のご手配で、英会話教室の他2名を連れての聖地参拝。
せんせ
英会話教室の他2名には、3塁側はタテマエとしては讀賣の応援席なので、周りの讀賣ファンに怒られるから「オレンジタオルを持ってくるように」と、親切な指導をしてたのだが・・・。
そんなのにはひっかかるハズもなく、なんと2人のいでたちは今岡ユニと今岡ハッピ。ダマされなかったのね。
今岡選手のグッズが半額なので買ったようだが、エイトさん・マークン・蝶姐さんと、私の周りは何故かイマオカばかり。
今岡軍団

でも多分きっと、もう試合にはでてこないかも・・・。

さあ、試合が始まり、シモさんの芸術的投球「何故にみんな豪快に空振りショー」を存分に楽しみました。
球威自体はやはりアレなので、タイミングが合うとあっさりヒットされますが、ここぞというときに空振りをとる。シモさんやっぱりすごいや。

そして鳥谷。ライナーがポール際に突き刺さったり、浅いフライでも果敢にバンバン走ったり。すっかり鳥ちゃんの日でした。
鳥、いいぞ
トリの日。

平野も最初痛いエラーもありましたが、その後はガッツあふれるプレーを魅せてくれ花マルあげたかったです。
しかーし、私が観戦すると活躍するのはこの男。
鉄人金本さん。久々のタイムリー。
強いときのアッチソン、調子のよく分からん球児の二人がきっちりと締め。勝利をモノにしました。
讀賣1-3阪神
今夜のヒーロー
ヒーローは、金本選手と鳥谷選手。

聖地巡礼、今期7勝2敗。
忙しい1日でした。


阪神タイガース | 12:33:15 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
心配してたのよ・・・虎のお話が出ないもんだから・・・
またもや、巡礼にて勝利・・おめでとうございます~。
年間パスポートなんかを買ったらいかがです?(^o^)丿
2009-08-31 月 13:37:02 | URL | honey [編集]
ドクターを部下にしている鯨海酔狂さんは大毒多(ダイドクター)? スミマセン、じじいギャグで。
2009-08-31 月 17:55:52 | URL | kanreki [編集]
今岡さん、どうするんでしょう。。
日ハムなら大歓迎ですよ!!
で、今フッと思ったんですが、鳥谷って安田大サーカスの団長に似てません??
2009-08-31 月 23:07:47 | URL | もりりん [編集]
honeyさま
8月は、巡礼予定は無かったのですが、思わぬところから参拝券がまわってきました。
年パス代わりに、甲子園では年間指定席というものがあるのですが、私のような一般庶民には手が届きません。つつましやかに、たまの巡礼を楽しむことにしてます。

kanrekiさま
優秀な部下のお陰で上司は楽!?
でも、私の上司は遊び熱心な部下を持ってちっとも楽そうじゃない?かもです。

もりりんさま
給料もお高いし、怪我も持ってるから大変かも。
鳥谷は前からそれを指摘されてるんです。レフトスタンドで応援部隊がやってる鳥谷ダンスは、団長の動きもしっかり入ってて笑えますよ。
2009-09-01 火 08:01:14 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
カーネルおじさん?ってタイガースのユニフォーム、ピッタリ決まってますね~
お隣の英会話の先生ともお似合いです。。。
2009-09-01 火 14:34:15 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
すごいでっかいサイズじゃないかなあ。きっとオーダーメイド。
横のセンセもお若い頃はシュッと痩せてたんですよ。カーネルと並ぶと少しは痩せて見えるけど、五十歩百歩か。
2009-09-02 水 12:24:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

