■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
川床
恒例年1回の業界の寄合で、貴船の川床に行ってきました記。
8/29(土)、ちょっと古いネタですが、あんまりないことですので。

貴船神社
まずは、由緒正しい貴船神社に参拝。
京都のすぐそばなのに、えらく涼しい。

この時のお店は、栃喜久さん、京都のメンバーさんが外人さんのご接待に使ってる店らしいです。
川床お~
雰囲気は、とても素敵。

まずは、
ここからスタート
ここから。(画像サイズ間違っちゃった。)

コースです
コース堪能。
鯉は岐阜だったっけ。鮎は?でも、頭からまるごといただきました。

この店オリジナル
お酒もオリジナル。銘柄チェック忘れましたが。

差し入れえ
こんな差し入れもアリで、川床に酔いました。
右端のBALLECHIN。メンバーのひとりが、スコットランドのEDRADOUR蒸溜所に行って直接買ってきたらしい。ベイシティーローラーズのエジンバラから車で約1時間のとこらしい。
アイラ島のボウモアよりさらにピーティー。

なんて、ええかげんな説明だ。だって、あまり覚えてないし・・・。
この後にも2次会にも行ったらしい???
よくぞ無事に帰れたものだねー。

いいね
ごちそうさまでした。

本日のジョグ
10.7km 1時間3分54秒



酔って候 | 16:48:41 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ぬぁ~んと!
お高そうな・・ご馳走・・今夜の、残り物の食卓を思うと・・よだれが・・
しかし、もーーとっくに消化されたのよね。。記憶も。。
お酒、持ち込みもOKなんですかぃ?
そりゃぁ、これだけ飲んだら 記憶は抹消されるでしょぉ~(ーー;)
ほんま、よぉー、帰れたもんだ・・・
2009-09-09 水 18:08:59 | URL | honey [編集]
貴船、鞍馬ってホントに街から遠くないのに、全然気温が違いますよね。
とっても素敵なとこですよね。いいな~。川床・・・

わたし、ず~~~っと前に母と行きましたが、いざ川床っていう時にちょうど雨が・・・で、中に入り、川床体験できなかったんです。それ以来そういう機会ないし・・・

それにしてもすっごい差し入れですね~(@_@;)こんなになりそう・・・
2009-09-09 水 18:45:39 | URL | かおる [編集]
「貴船の川床」検索してみました。知らない世界って日本でもまだまだある!
レースだけでなく普通に?行ってみたいな~と思いました。
2009-09-09 水 21:36:11 | URL | NEKO [編集]
honeyさま
持ち込みが無料だったのか、持ち込み料を払ったのか定かではありません。でも、全部空けた上にビールと冷酒が飛び交ってました。
私もまた行きたいけど、なかなかそんな機会は無いでしょうね。

かおるさま
行かれたことがあるんですね。確かにとってもいいところでした。
私も鴨川の床で雨にあって室内になったことがあるので、お気持ちはよく分かります。でも、鴨川の床よりも貴船の川床がいいですね。

NEKOさま
私も行ったことのない世界でした。京都って奥が深い。
レースを絡ませてもいいですから、ぜひ行ってみて下さい。その時はみんなをお誘いくださいね。
2009-09-10 木 08:21:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんにちは、さすがに業界の寄り合いだと鞍馬山は走ってませんよね?うちのグループもそんな涼しげな場所で会議とかしてくれないかな~。 それとひそかに美女図鑑たのしみにしてます(笑)、モザイクの上から必死に想像してます^^
2009-09-10 木 19:52:10 | URL | トット [編集]
貴船の川床!
良いところ行きましたね。
そして当日帰られたのですか?本当に?
もったいないですね。

鞍馬もいいですよ。

ついでに大原も。
冬がおすすめです!

小生、昔、バイクと車そして叡山電鉄でいきました。道が狭かったような記憶です。

2時間サスペンスドラマのような気分で行きたい場所です。
鯨さんどう思います?
同感ですよね。
2009-09-10 木 21:31:12 | URL | ランド [編集]
トットさま
この前までフルを100回以上走られてる方がいましたが、その方が引退してからは走ってる人はいません。
某所(ジョグノ日記)では、モザイクなしでやってますよ。

ランドさま
さすが、学生時代に過ごされた場所と言うことでよくご存じ。京都で国際学会が多いのは、近くにこんないいところがあるからでしょうね。
道の狭さにはびっくりしました。マイカーでは絶対来たくないところです。
2時間ドラマ・・・な気分!?ははは。笑っときます。
2009-09-11 金 08:25:58 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

