■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
先週のまとめ
まとめてちょこランさん風味の日記。


9/9(水)
朝ラン中に、右のアキレス腱のところを軽く擦りむく。

緊急に聖地巡礼。
ジョグノ仲間のヴィンさんが、バックネット裏のグリーン席に招待してくれたのだ。
こんなお席
同じく招待されたよこちゃんさん親子と並んで観戦。
偶然にもウラSDさん&Mさんもこの日同じくグリーン席で観戦中。お土産の差し入れをいただく。
宇都宮は梅月堂のぎょうざパイ。食べてみるとさすがウワサの逸品。
餃子パイ

周りに合わせてお上品に応援してたので、翌朝も声は枯れていなかった(笑)
スミ四で、中日に快勝。岩田投手の好投が光りました。
中日0-4阪神
今期巡礼9勝2敗


9/10(木)
朝5時に着替えて外に出るが、階段を少し降りただけで引き返す。
休足。

9/11(金)
前朝と同じく、一応着替えただけでスタートせずに引き返す。
今岡選手・玉置投手、お誕生日おめでとう。

夕方会議があり、その後ビールをたらふくいただく。
土曜の天気予報が雨に変わりヘコむ。


9/12(土)
なんでこの日だけ雨。
るり渓GCにて会社のコンペ。
スタート時刻には雨も止み、最近にしてはまあまあな内容。生まれて初めてのイーグルトライも体験。結果?4パットでボギー。でも、前半はドラコンもとり50でトップタイ。
後半はうって変わって土砂降りとなり、どう打てばいいのか分からないままセカンドOB連発。
パットもノーコンになって、参加者中ワーストなハーフでなんと72。
ブービー笑の栄誉に輝きました。

もちろんランは休足。


9/13(日)
部活練習日。
10k地点でリタイアのつもりが、調子に乗ってレギュラーコースの21km全部走ってしまう。
終わってみると、傷がさらにおおきくなり出血。歩くとひりひり痛い。
やっちまっただ。
この前に六甲縦走の申し込みがあったのだが、受付2時間前には100人以上が並んでいたそうで、部活メンバーは皆さんエントリー出来ず。
ランブームのせいか、関西の大会でも締め切り日前にエントリー打ち切られる大会が多くなってきたなあ。

夕方にはウラSDさん・蝶姐さんと聖地巡礼。
なんと今回もあみとら君が猛虎会のバスツアーで遠征してくるらしい。
球場前の高架下で、再会と今日の勝利を祝してコロッケで乾杯。
この日のお座敷は、1塁側内野席の上から2段目。眼下に広がるボールパーク。
全開バリバリで応援してたおトナリの方、まるでいつもの自分を見るよう。
拙攻が続くショボイ内容でしたが、何とか逆転し勝ちました。ウラSDさまありがとう。あなたのおかげです。
横浜1-2阪神

ヒーローに球児。いいねえ。
チームもセリーグ3位に踊りでた。
今期巡礼10勝2敗
来た試合だけ見ると優勝ぶっちぎりペースなのに。3位になったのを喜ぶワタクシでした。


9/14(月)
もちろん休足。
そして週末に撮った写真が、SDカード異常で落とせない(泣)

阪神タイガース | 12:41:24 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
鯨さん、元気だったんですね~。遊びに練習に忙しかっただけね~。よかったあ。ぎょうざパイ、中身が気になって写真と説明大きくして読んじゃいましたよ(^_-)-☆  マロングラッセのあんか・・・おいしそ~。
2009-09-14 月 13:29:06 | URL | かおる [編集]
餃子パイって味が餃子だと思って「ゲッ」としたのですが、形が餃子なのでよかったよかった。それにしても年間何試合くらい観戦するのでしょうか?
2009-09-14 月 16:26:23 | URL | kanreki [編集]
脚の怪我大丈夫ですか?
2009-09-14 月 21:21:23 | URL | まーみ [編集]
もう~、心配してましたよ・・聖地に住み着いたかと?!いやいや,,,
しかし、超?多忙な・・で、やはり合間のお仕事でしたか?笑

年間パスで、通えば、きっと阪神にも光が見えるのかも・・しれませんよん~?!
買うべきです!!
2009-09-14 月 22:19:18 | URL | honey [編集]
 忙しい時は、やっぱ 週のまとめですよね(笑) 
 ぎょうざパイのQA 一問目には笑いました(^^) QAのふりして六問目にPR入れるあたりが 梅月堂さん やるなぁって感じですw 
 アキレス腱まわりの怪我、早く良くなりますように。
2009-09-14 月 22:43:42 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
楽しそうな先週でいいな~!!
阪神も復調の兆しですね。
それにしても、10勝はすごい!
2009-09-14 月 23:36:47 | URL | もりりん [編集]
かおるさま
全然走って無くて、音無にてすみません。その割りに遊んでたんですが。
この餃子パイ、餃子味にこだわらなかったのが良かったんでしょうね。
私の方は荒療治より甘療治でいきます。

kanrekiさま
同じ名前で、他社に餃子味の商品もあるようですが、こちらはイマイチそう。
聖地巡礼は、月に1-2回です。それ以上は、たまたまお友達のお誘いがあったときだけ。でも、毎年9月は観戦数が上がる傾向にあります。

まーみ♪さま
ご心配お掛けします。傷は浅いのですが、歩くと痛みが出るんで難儀してます。走ると忘れちゃう程度なんで、とりあえず直るまで我慢かなあ。

honeyさま
更新を怠慢してただけなんです。この日の記事も書きあがって上げようとしたら・・・、全部消えちゃって。危なく更新する気力を失うところでした。
聖地年パス、ぶげん者になったら考えます。多分一生無理でしょうなあ。

ちょこっと自由なランナーさま
ちょこランさんの著作権を侵害してしまいました。申し訳ございません。まとめてあげるのっていいアイディアってよく分かりました。これからもたまに使うかも。
我田引水Q&A、いいやり方です。ただ、みえみえなのが欠点でしょうか。
アキレス腱のとこ、最初はちょっと擦れただけだったのに。ケアが悪くて自滅です。反省。

もりりんさま
今週末も聖地参拝予定でしたが、別件が入ってお流れに。
でしょ~。10勝もしてんだから首位独走してるはず~。
なんだけど、さすが愛すべきタイガースです。にくいねー。

2009-09-15 火 08:20:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
宇都宮の餃子、話題になったばかりで一瞬、え~っと思いました。
鯨さんはお酒も甘いものもお好き?両党遣いなんですね・・・

やはり怪我されて?何だか安心してしまいます。
臑にキズ持つもの同士?ごめんなさい。。。
2009-09-15 火 11:52:20 | URL | NEKO [編集]
どうじてランの時にアキレス腱を擦りむいたのでしょうか??
餃子パイ、今度東北自動車道のったら宇都宮Pで探してみようかな?あるかな?
更新も無くジョグノも影を潜めてた?のでなんかどっか又お出かけしてるん?って思ってました。 無事で(無事じゃないか。。)何よりでございます。

2009-09-15 火 12:22:50 | URL | Para [編集]
NEKOさま
ええ、甘いのも辛いのもどっちでも。でも、体には悪そうです。
私の怪我は、擦り傷なんで超軽傷。NEKOさんとは比べものになりません。ただ走れないのがちょっと痛い。

paraさま
ただ走ってて、ちょっと変だなあと思ったら少し擦れてました。
餃子パイ、かなり濃いお味でした。PAにあればいいのですが。
なお、我が家のお出かけは、経済的事情でしばらく封印。かなあ??
2009-09-16 水 08:02:34 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

