■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いただきもの2題
私個人には全く関係ないコトだったが、
業務上のある理由でイタリアから送られてきたワイン。
イタリアより
まったりと甘口で貴腐ワインのような味わい。
イタリアにもこんなワインがあるんですね。辛口ばかりと思ってました。
これ、いけます。

こういうことならば業務上の不祥事も許すぞよ。
でも、別の担当者の事件で私には関係ない話だったのですが。
ちゃっかりご相伴にあずかりました。


一方、
箕面ビール
先日の箕面マラニックで大評判だった地ビール。
(この日は、三田組のLSD&宴会で参加できず・・・。)
箕面ビール
前にも紹介したと思いますが。

ヴァイツェンは、スモーキーな薫り。イチオシです。
スタウトは、しっかり黒ビールだが少々ライトな味わい。

どちらも、特徴をだすために個性に走りすぎる傾向のあるそんじょそこらの地ビールとは違って、おいしく飲みやすいところがいいです。

こちらは有明六五郎さんのご提供でした。
いつもありがとうございます。

いただきものっていいね。



そして明日からの
マンシングウェアレディース東海クラシック
で、竹村真琴プロがプロとしてデビューします。
そしてキャディーがお姉さんの千里さん。この豪華ペアを見に行きたいけどなあ~。
まっとにかく、頑張れまこちゃん。

毎朝毎朝、絆創膏をはがしながらドキドキしてましたが、
とりあえず明日の朝から走ります。宣言しちゃった。
頑張れ、右足の擦り傷ぅ。

お酒 | 08:27:10 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
まったりと甘口・・・それだけでデザート感覚でいけちゃう感じですか?
鯨さんがいける言うのなら、ただ甘ったるいだけじゃないんだろうな。

ヴァイツェンいいですね~。昔地ビールに凝ってた頃あちこちの飲んでましたが、種類で言えば、ヴァイツェンが一番好きでした♪

明日朝、元気に走れるといいですネ(^_-)-☆
2009-09-17 木 11:02:53 | URL | かおる [編集]
なんかワタシの中でも 「頑張れまこちゃん」 フレーズが頭にしっかりインプットされています。
絆創膏はがす時カサブタ出来てなかったですか? 一気にはがしたい衝動に駆られませんでした?

何はともあれ明日復帰、おめでとうを先にお伝えしときます。(またプレッシャー?)
2009-09-17 木 12:40:15 | URL | Para [編集]
甘いワインといえばポルトガルのポルト、ハンガリーのトカイでしょうか。グラス一杯だけは美味しいのですが、二杯目は以降は貴重品だから飲むって感じです。現地で飲むとあまり甘く感じないのはなぜかなあ?
2009-09-17 木 13:50:07 | URL | kanreki [編集]
ワインのウンチクは・・語れませんが・・
ラッキーだったですね。。お詫びのお酒??

すり傷?治り、遅くないですかぁ~?(笑)
2009-09-17 木 23:16:21 | URL | honey [編集]
かおるさま
いや甘ったるいだけだったかも。もう濃~い甘さ。いくらでも飲めるけどあとで大変なコトになりそうな感じです。
ヴァイツェン、いいですよね。スモークチーズのような香りで、おつまみなしでグイグイ飲みたい。私も地ビールでは一番好きな種類です。同志がいてとってもうれしいなあ。

paraさま
がんばれまこちゃん。インプットされてしまいましたか(笑)。
40過ぎのおっさんが中高生相手に心ときめかしてるなんてねえ。
今朝はお師匠様のプレッシャーに負けず、いつものコースを走ってきましたよ。かさぶたは立派なのは出来てないんです。軽傷ですから。

kanrekiさま
確かに飲めるんですけど、沢山飲むお酒じゃないですよね。現地で飲むとあまり甘さを感じないのですか?船で運んでるうちにまったりしてくるのかなあ?あっ、今回のは空輸されてきたのでした。

honeyさま
私ちっとも語れてません。日本酒なんかぜ~んぶ、「スッキリしてていくらでもいける」なんて評価ですから。
不良品のお詫びだったようですが、こんなのがいっぱい送られてきました(嬉)
あっ、きずにかまけてサボってたのがバレちゃった?
2009-09-18 金 15:05:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
美人ゴルファーまこちゃん、ホロ苦デビューだったようですね。
これからが勝負ですね!!
明日明後日と頑張ってもらいましょう!
2009-09-18 金 23:47:27 | URL | もりりん [編集]
もりりんさま
まこちゃん予選落ちでした。
実力はあるのだからまた頑張ってもらいましょ。
それにしても、あのマスコミの注目度にはびっくり。
2009-09-19 土 22:01:16 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

