■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
リハビリラン
今日は部活の日曜日。
六甲で転んで打撲したとこが痛いし、立ち上がるのもちょい不便な状態だったけど、
部活の時間が近づいてくると「走れるんじゃないかな?」って気分になってきた。
ダメなら途中でリタイアもありだし。

と、最後尾で走り始めたけど何だかAチームのIさんと並走状態。
息があがってきて落とそうそうとすると
「その調子。リズムリズム。」
の声。
こっちもリタイア覚悟だからいくだけ行って見ました。

6kmの周回コースを
30'21
28'28
と、私にしては好タイム。

でも、私は規定の2周でバテバテで終了。
他のメンバーは全員、おまけのもう一周をやってたそうな。
笑っときましょ。

JOG | 22:01:28 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ずっこけた足は、大丈夫ですかぁ?
弱気になったところで、「いい調子!」なんて言われると
がんばっちゃいますよね~。
湿布でも貼って、早く治してね~。。
2009-09-21 月 11:57:58 | URL | honey [編集]
立ち上がってしまえば走れる、二日酔いでも飲み始めれば飲める?
2009-09-21 月 12:55:00 | URL | kanreki [編集]
七転び八起き、転んでもただで起きない・・・
酔狂さんは勿論!ブログに登場される方、みんなそうですよね~(^^)
2009-09-21 月 15:35:27 | URL | NEKO [編集]
最近、走りのリズムってのがやっとわかってきました。
リズム意識すると、ちょっと楽になりますよね!
集団走はそういうのがいいですよね。
2009-09-21 月 20:43:34 | URL | もりりん [編集]
20日からは姪っこちゃん3人に囲まれて遊んでる鯨さんかな・・・と思ったのですが・・・部活は休まないんですね(^_-)-☆

そう言えば、アキレス腱の傷は完治したのでしたっけ?
2009-09-23 水 15:30:38 | URL | かおる [編集]
honeyさま
まあ大丈夫です。
さすがベテランというか、一番しんどい絶妙なタイミングで声がかかるんで頑張らざるをえません。これが練習になるんでしょうね。

kanrekiさま
実はこの頃は、走るよりも立ち上がる方が大変でした。昨日あたりからやっと、意識せず普通に立ち上がれるようになったところです。
二日酔いは経験的にその晩からちゃんと飲めます。しかし、最近弱くなっていて、記憶は飛んでも二日酔いまで飲むことが無くなってきました。

NEKOさま
転んでもただでは起きたくありませんが、もう絶対二度と金輪際決して断じて、山道では転びたくないと心底思いました(笑)

もりりんさま
苦しいときこそリズムで走ればそのうちに楽になってくる、らしいです。
swもこの日は、私には完全にオーバーペースで、走り終わってダウンも出来ず座り込んでしまってからもしばらくハーハーいってるぐらいで、死にそうでした。

かおるさま
逆に部活だったから走れたのだと思います。この翌日はコースに走りに出て2分ぐらいで引き上げましたから・・・。
アキレスの傷は、余裕をみて休んでましたから完治しました。ご心配おかけしてすみません。
今年は外傷に泣かされてるなあ。
2009-09-24 木 08:18:12 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
わたしにしては なんてとんでもない 好タイム出しちゃってるじゃないですか。
リズムリズム、かぁ~~~。
でも一杯一杯じゃリズムもへったくれも無いよな~って思っちゃうワタシはやっぱり己の力以上に飛ばしてるのかしらん?
2009-09-25 金 12:51:53 | URL | Para [編集]
paraさま
いや~、I垣さんは24分台を平気で出されるお方ですので・・・。
必死になってもリズムの意識が大事らしいです。私にはまだその境地は遠そうですが。
2009-09-28 月 17:19:34 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

