■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
敗戦の朝
***********************
一筆啓上、敗戦の朝。

あ~、現実やった。

巡礼の3敗が勝ってたらなあ。

阪神ファンの皆さん、今期の敗因は、あと一本足りない貧打線でも軸の無い先発陣でも、新井の腰、誠の不振、アニキのスランプ、ヒラノのバント失敗、リンの不調、安藤の背信、アッチのスタミナ切れ、おい桜井どこいったんや、ハシケン・サジキもどこどこ?、ヒヤマの三振、エグサの一気飲み、などのせいでもございません。
もちろんオカボンの采配や久保田の万寿(これは美味い)、せんちゃんのオリンピックなどほとんど影響なし。

にわかファンもどきの私の責任です。あの3敗、応援の気合が足りませんでした。
イマオカマコトに申し訳ございません。

これからはしっかりと応援時には飲めないお神酒で身を清め・・・。
そやそや、お神酒お神酒。
現実逃避中。長文失礼。

負け慣れてるはずの一ファンより。

*************************
以上、昨年の負けて優勝を逃した日のジョグノ日記。

今年もほぼ一緒、全然進歩がないのでしょうか。我が愛すべきタイガース。
祝!Bクラス優勝かぁ。
ドームの開幕

一方、
アッチ・桜井は見事に成長。上本・大和も来期とっても期待。能見・岩田はエースの風格。球児のストレートもまだ健在やった。
そしてそして、「トリ」よーやった。口下手やけど、一番練習熱心なのは、おっちゃん知ってるデ。
いまおか7

最後に、メンチ君。かの悪名高いグリーンウェルクラスかと思いしや、名高い姓名診断のセンセに相談したかどうかは企業秘密だが、ブラッズに改名したとたん素質開花。大砲不在を憂うトラファンを唸らせる大活躍!(でもホンマに唸って欲しいのはイマオカや。誠の救世主♪)
大事なお神酒

球団はこれに味をしめ、来期はまずひろしを改名。ブラッズ2号に。解雇じゃなくてよかった!
そしてバリバリのメジャーリーガーを札びらで顔を叩く様に、どんどんスカウトし(「補強」って、いつまでこんなことやってんねん!)ブラッズ3~7号まで揃え、K1セブンを結成する模様。乱闘なら任せとけ。
あっ、ガイジン枠って7人?
雨の聖地

実は、関本に葛城は当てになる打者だし。
今シーズン期待だおれの上園・石川・玉置もちゃんと練習してケガも直して万全に。
強肩の小宮山クンも突如打撃に目覚め一軍で大活躍。
コミ

ファイヤー

きっときっと2010シーズンは、左団扇で優勝やね~。(泣)
ヒーローになるとき

愛すべきタイガース。お疲れ様でした。
ブラッズね

特にジェフ君、あなたの熱い熱いタイガースピリットは、本当に感動しました。
なんで、球団職員でもコーチでも契約せんのやろ。私のポケットマネーで雇いたいぐらいだが、それをやると飲み屋のツケが・・・・。ごめんね。
ジェフ

しばらくはストーブリーグでもたのしみましょ。


こんなことを本日のジョグノートに書いていたのでした。
写真はイメージで、本文とはなんらあんまり関係ございません。
イマオカ引退なのですかねえ?

本日のジョグ
32.0km 3時間30分44秒
ご近所LSDでした。

阪神タイガース | 20:25:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
謙虚な敗戦の談・・・・
アニキ・・・残念でした・・あそこで一発!と、誰もが思ったことでしょ~。
また、来年・・気持ちも新たに、聖地巡礼にて、お神酒で心も体も清め・・・応援レポをしてくださいね~。
文章、とってもお上手です。。
通勤20分の読書の甲斐が、あるってもんですね?!(^^ゞ

普通に、32kっも走ったのですか?すごーぃ。
2009-10-10 土 21:42:03 | URL | honey [編集]
イマオカマコトとは
来季契約せず。
これが現実ですね。

公式戦終了にあたってのウラ SD 公式声明は別便にてお送りしました。

さあさあ、ストーブで暖まろう。つぎはラグビーやでぇ~。
2009-10-10 土 22:02:29 | URL | ウラ SD [編集]
honeyさま
ただの居酒屋甲子園愛好家なんで、応援レポもえーかげん。まっ、勝てばごきげんってことで。
私の駄文なぞをお褒めにあずかり光栄です。honeyさんの方がお上手かと思いますよ。
32k、昨日のは今日の予行演習でした・・・。

ウラSDさま
あくまで現役続行ということで、このパターンいままでたくさん見てきました。球団の冷たさというか。次の働き場所が見つかれば、そして活躍できればいいのですが。
ラグビー、花園のあのコタツ席で鉄分調査会の皆さんと宴会しながら見てみたいです。
2009-10-11 日 21:45:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

