■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
福知山試走
FURE☆AIコミュの福知山マラソンコース試走。
参加者の皆さん

市街地部を除く36.2kmを走ってきました。
いっぱい試走中だ~
コースでは、すでに沢山の皆さんが試走中。うちのような団体さんもいるいる。

ミーティング中
ミーティング後にスタート。

スタート!!
みんな一緒に坂を下った後、
キロ5チームとキロ6チームに分かれて走りました。
とりあえずキロ5チームで発進。20kmぐらいはついていくつもりだったが、早々に程なく遅れて単独走。早くも実力を発揮してしまいました。

しゃあないから30km走でもいいかと、15キロ地点で折り返そうとしたが、同じく単独走中のあさとしさんが約3キロ?先の折り返しコーンに向っていくのを見て、ちゃんと折り返し点までは行くことに。
あさとしさんありがとうね。勇気をいただきました。

キロ5組
その後、順調にペースを守っているキロ5集団とすれ違い、
折り返し点
着きましたぜ、折り返し地点のコーン様まで。
まーくんのコーンにも感謝。

30km以後はグダグダでしたが、最後の坂もなんとか歩かずにゴールできました。
でも、こんなんで来月の福知山本番はどうなるんでしょ(笑)。
ゴール後、昨日まで高知に行ってたホノちゃんより野根まんじゅうをいただく。コレ好きなんだよね。

地元に戻ったあとは、koh-san・まーくんと王将三田店に。
koh-sanが運転手なのに、私は生大を注文・・・、ごめんなさいどうしても飲みたかったんで。
王将の餃子

帰宅後は、サントアンのシュークリームとロールケーキで充電。
幸せだなあ。

本日のJOG
36.2km 3時間28分

JOG | 22:42:19 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おつかれさまでしたあ。
できればキロ5、5チームもほしいですよね!?
それにしても、鯨さん体力ありますね~。それにチームの皆さん、若い方が多いんですね。お元気そう・・・

それでもやっぱり機能性タイツとか着圧ハイソックスとか着用してる人が多いんですね。締め付けと暑いのが嫌いなわたしもそういうの使えば少しはロングもつようになるのかなあ・・・とまた考えてしまう~。
2009-10-19 月 08:44:58 | URL | かおる [編集]
うひゃぁ~!大ジョッキもすごいけど・・
その餃子・・一人前?チャーハンも食べながらは・・すごっ!で、
シュークリームとロールケーキだってぇー?!
うぅ~~ん・・(ーー;)充電しすぎの気もする・・・が。。
e-246は、胃袋・・何個あるの?
みなさん、お揃いのキャップにTシャツは、圧巻だね。みんな速そうだし。
これで福知山は 余裕ですなっ(^^ゞ
お疲れさまでしたぁ~。。
2009-10-19 月 10:35:01 | URL | honey [編集]
なんとはなしに女性はほとんどいないと思い込んでいたのですが、たくさんいるじゃないですか。餃子とロールケーキはパス、まんじゅうとシュークリームはOKです。偏食です。
2009-10-19 月 16:22:44 | URL | kanreki [編集]
後ろ姿から想像するにお若い女性が多いこと!
どんなに若作りしても背中に哀愁が漂う?オトコおばはんです。。。
両党、アルコール漬け?の鯨さん、太りません?しかも速いし・・・
さすが~!海の王様、怪物?v-288!!
2009-10-19 月 16:46:17 | URL | NEKO [編集]
はやっ!
前半抑えれば余裕ですね。
というか、今月の走行距離何キロですか??
2009-10-19 月 23:54:27 | URL | もりりん [編集]
え?その餃子一人前?・・・と 思ったら2人前ですか(な~んだ)

いや~なんか本格的ランクラって感じですね。 皆凄そう。
鯨さん、いい走り! 自己新もテッパンか?
試走って大事? したこと無い・・。いや、出来そうなレースに出てないか、ワタシ(^^ゞ
2009-10-20 火 11:10:11 | URL | para [編集]
すみません。朝に上げたコメントからNEKOさんのお名前が消えておりました。
誠に失礼いたしました。下記の通り修正します。

かおるさま
確かに5分半ぐらいでいけば実戦に近かったでしょうね。
私も暑いのが苦手なので、この日も折り返し点前に長袖シャツを脱ぎました。それだけでもたいぶ楽になりました。給水も人よりたくさん必要なのでリュックを背負ってました。
タイツは、多分故障防止のサポーター代わりの方が多いと思います。それでも熱が籠もるとしんどいのではないかと、私の場合ですけど。

honeyさま
いやー、朝の8時から集まって地元に帰ってきたのが4時過ぎ、この間食べ物はチョコ少々とアミノバイタルゼリー2個。昼飯抜きでずっと遊んでましたので、昼夜兼用の食事だったんです。
餃子は2人前ですよ。
福知山、去年サブ4だったので余裕こいてましたが、試走の結果は黄信号になりました。これからどのくらい練習できるかなんですが、今現在右足首が少々腫れちゃってます。虚弱なんで。
FURE☆AIも速いランナーさんが増えちゃったので、とりあえず宴会チームに入ろうかと・・・。

kanrekiさま
皆さん健康的でお若く見える方達ばかりです。女子大生の娘さんがいるのに、女子大生に見えるお母さんも。
好き嫌いはいけません。なんでも食べましょう(笑)

NEKOさま
きっとアスリートさん達って気が若いから実年齢ほど歳をとらないのでは、NEKOさんもそのお仲間ですよ。
私、こんだけ飲み食いしてると・・・、
やっぱり太りました。

もりりんさま
多分前半押さえたら、そのまま・・・。
こんなメタボランナーもいるんですよ。走ってアフター麦酒だけが目的の。
もりりんさんは純粋に記録狙い&お姉ちゃん狙い?で突っ走ってくださいね。目指せサブスリー&彼女ゲットぉ。
ちなみにチーム内にマイスイートハニーがおるのは、集合写真右側でハタ持ってる赤い彗星君です(笑)
2009-10-20 火 14:54:57 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
paraさま
関東にも支店のある王将の餃子です。
野宴だー、って騒いでただけのはずだったのに、なんだか知らないうちにレベルが上がって、すっかり落ちこぼれです(笑)
この福知山試走も公式には練習の後、アフター無しという本格的な練習会になってました。
試走は、案外皆さんやってるんだな、などと感じました。
2009-10-20 火 15:02:22 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんにちは、僕も福知山の試走行きたかったな~、そしてその頃までになんとか3時間30分を切れるようになりたいな~と思います。 いつもはかみさんと2人でしたが今年からもっと楽しくなりそうで^^ 改めてやる気がでてきました^^
2009-10-20 火 23:20:20 | URL | トット [編集]
トットさま
この頃トットさんは四万十で大奮闘中だったんですよね。見事100km完走おめでとうございます。
サブ3.5、トットさんのスピードならきっと突破できると信じてます。
私は、一応サブ4定着を目指してがんばります。
2009-10-21 水 08:15:15 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

