■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プロゴルフ見学
昨日の土曜日。
朝から思わぬトラブルで出だしが遅れましたが、
10時過ぎに三木市のマスターズGCに無事到着しました。
去年からゴルフ場横の駐車場におくことが出来て、ギャラリーバスに乗る必要が無くなったこのトーナメント、駐車場から歩いて入場できるようになったのはうれしい。

まこちゃんパーティーは9:00にすでにスタートしてるので、追っかけではなく待ち受け作戦。
9Hのグリーン脇一等地に基地設営し一番搾りを飲みながら到着を待ちました。
幸希ちゃん・こがみほちゃん・ありちえちゃんの第10組アイドルパーティーの後、第11組ポーラクリーマー・森田理香子・竹村真琴のお三人様がやってまいりました。
はるか383ヤード+αかなたのティーグラウンドを双眼鏡でチェック。
ピンクパンサーのポーラちゃん、今日はピンクがないなあ・・・。と、見ていると打った瞬間発見しました。ピンク色。
ボールがまっピンク!
ちょいミスショット気味。

そして、まこちゃん。ピンクのスカートにピンクのバイザー。あのポーラ相手になかなか挑戦的です(笑)。
さすが、「日本のポーラ・クリーマーになります。」と、言っただけのことはありますね。
フェアウエイにナイスショット!

セカンドショットも池越えで3段グリーンのピン横にナイスアプローチ。
上の段や下の段につけるとかなり難しそうなので、これはナイスです。
そして、あっさりバーディートライに成功して
「ナイスバーディー!」

まあ、こんな一日でした(笑;ちゃんと夕方までいましたよ)
この日、まこちゃんは無事に20位タイのイーブンで予選突破。
(今日の決勝では+5叩いちゃいましたが。)

そして夕方、ゴルフ場から出るときエンジンを掛けましたが、ぎりぎりセーフのかなり危ない状態。
小一時間ほど運転しオートバックスに寄ってバッテリーを購入。
そこでもう余力はなくTHE END、もうエンジンはかからず。
オートバックスの駐車場で交換となりました。
ごくろうさま
実は、この5月の車検で交換するように言ってあったのですが、整備の兄ちゃんにまだいけるでと言われ、そのままにしてたのです。
さすがここまで来ると、お亡くなりになるときはあっという間でした。長いこと働いてくれてありがとう。お疲れ様でした。

なお、バッテリーは普通2-3年で寿命が来ますので、ちゃんと早めに換えておきましょう(笑)
このあたりは、有明六五郎さんがお詳しいハズですねー。(いつもブログチェックありがとうございます)

本日のJOG
21km
三田マスターズコース試走(2kmをショートカット、アップとダウンに+2km)

golf | 23:55:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぬぁ~んと!そこでもビール片手にですか...(ーー;)
で、プロの技を盗めましたか?
フルを ばびゅーーーーんっ!と、走れるバッテリーないかなー。。
ぼちぼち・・交換次期かと?
しかし、この器は 一生物だからな~・・・

来週は ハーフですね?バッテリーも交換したし、がんばって!?
ん?そーじゃない?!あはっ♪
2009-10-26 月 10:30:18 | URL | honey [編集]
「基地設営し一番搾りを飲みながら」 そうかゴルフは禁酒じゃないですね。選手が「そこのお客さんビールを飲みながら見ないでください」なんて言われませんか? ゴルフ観戦をしたことがありません。他にはピンクのスカートに反応?しました。
2009-10-26 月 11:23:44 | URL | kanreki [編集]
ポーラクリーマー来てたんですか!
キレイな外人は嫌いですが、可愛い外人は大好きなんです。
一目見てみたい!いや、握手したい!!
2009-10-26 月 23:12:24 | URL | もりりん [編集]
honeyさま
アサイチにちゃっちゃいビールを一杯だけですよ。
プロのプレーを観てイメトレは完璧ですが、こんなんで上手くなれるのだったら、私でもとっくにシングルさんになってたはずです。
フルをバビューンといきたいもんですね。一生モノの器で。
週末のハーフ、準備は完璧です。ただしアフターの。

kanrekiさま
私のお隣さんなんか一番搾りとタバコやってました。会場でビール売ってますからね。酔っぱらいでない分には大丈夫のようです。
グリーン周りにいると、たくさんのギャラリーと一緒に作る緊張感ある静寂な一瞬が大好きです。なので酔っぱらいはダメなのです。
ピンクのスカート、いいですなあ。

もりりんさま
ポーラは昔から愛想いいですよ。何か言うとちゃんと答えてくれるし。今回もサインいただきました。もちろん求めれば握手もしてくれると思いますよ。
2009-10-27 火 12:34:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

