■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
わすれもの?
今年はまだ紹介してませんでした。

とっくに季節が来たのに・・・。

ひやおろしです。
長岡の
越の柏露、ひやおろし。

特別純米・原酒・新潟原産越淡麗100%・精米度合60%・要冷蔵限定品。
なんだか美味しそう。
越の柏露

常温近くでひとくち飲んでみましたが、なかなか難しそうなお酒です・・・。
原酒なのにちょっと刺してくる。珍しい感覚。

が、2杯目からは味が出て、さらに冷やすと原酒なのにすっきり味。
いろんな表情を魅せてくれます。

秋の夜長をこんな表情豊かな日本酒と楽しめて、幸せだなあ。
月を見ながら酔って候。(見てないけど・)

お酒 | 21:41:19 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
出たー!お酒・・・
そーよ!これからの季節は 日本酒よ!?
で、難しいお味・・・なの?
月・・NRした?かものparaさんなら・・月をみて 吠えたかも?
「鉄本」楽しみにしてま~す♪
2009-10-28 水 22:44:10 | URL | honey [編集]
honeyさま
こいつは一口目は、原酒っぽくなくて「ハズレ」か?と思ったのです。
月はただのイメージで、まだこの時間は上がってなかったかも???
「鉄本」?、昨日のメール便で出しておきました。でも百億円は入ってません。
2009-10-29 木 08:13:55 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
NYYR(ナイトユルヨロラン)しましたよ…月が綺麗でしたが夕べはお楽しみの日本酒も飲みませんでした。
今度皆で遠距離オフ会どうですか?

鯨さん
届きました♪ありがとうございます。
これ、おもろ~です。鉄人やらお好み焼きやら 関西人の主張が色濃く出てますね~(笑)
それから鯨さんの旅行記 大変興味深く拝見致しました。
2009-10-29 木 09:16:33 | URL | Para [編集]
昨日飲んだまっこりがちょっと舌を刺す軽く発泡している?辛口でした。済州島直送だとか。その前の店では「立山」でした。漢字はこれで正しいのかなあ、日本酒は一切わかりません。
2009-10-29 木 13:28:49 | URL | kanreki [編集]
いいですね~秋の夜長・・・月見ながら辛口でほろ酔い、隣りには甘口???
月も吼えるでしょう?

※お願い 「武蔵野市のNEKO」宛てでお願いします。
  キュートな?お札も、よろしく・・・
2009-10-29 木 15:17:56 | URL | NEKO [編集]
鉄本!
ありがとーございましたー。
100億円は・・ほんと!入ってなかったわっ!
まずは、そのフルムーンから・・、読ませていただきます。

遠距離オフ会・・賛成~笑

2009-10-29 木 18:16:15 | URL | honey [編集]
paraさま
NYYRでしたか?para用語辞典に収めておきましょ。
ユルヨロは、ロングの時にいつも愛用(笑)してますよ。
鉄学辞典、届きましたか。まあ、関西圏人&トラキチのシャレってことで大目に見てあげて下さいませ。

kanrekiさま
日本酒の立山ですね。表記はそれでOKですよ。辛口の美味しいお酒です。済州島直送品ですか、これまた美味しそうで。
でも、私の方が済州島まで直送されたい。

NEKOさま
秋の夜長はお酒が美味い。今宵も珍しい日本酒と出会う予定なのです。楽しみ楽しみ。
勝手ながら「武蔵野市NEKO様」にてすでに送っております。ただ、日本郵政でなくkanreki郵政経由なのですが。多分バイク便で届けられるかと思います。(kanrekiさん、よろしくお願いします)
キュートなお札は・・・、セルフサービスの各自現地調達となっております。

honeyさま
百億円、実は本の間に挟んでいたはずですが。71ページあたりに無かったですか。
えっ、ナイ(71)って!
遠距離オフ会。やりたいですねー。やっぱり能登か?
1月の赤倉集合、なんて無理かなあ。



2009-10-30 金 08:23:08 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
無事届きました。ほんのりアルコールの匂いは?鯨さん?kanreki郵政大臣?
化学には疎いワタシ、旅行記、「鉄」学辞典、大変おもしろ可笑しく拝見しました。
表紙のデゴイチ、いいですね~~
キュートなお札・・・では、調達しに参りますっ!
2009-10-30 金 15:38:30 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
無事に届いたようで。kanrekiさんにも感謝です。
アルコール?もしやあのプレミアな泡盛の薫りでは??でも、編集会議でもアルコールがあるような雑誌なもんで、元からかも知れませんね・・・。
キュートなお札、日本銀行券に換算すると100円相当だという極秘情報があったことを報告しておきます。
2009-10-31 土 21:15:07 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

