■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シーズン開幕
野球はストーブリーグだけど。(んっ?今日なんか試合あったっけ?な~んて、ウソよん♪)
市民ランナーの皆様は、もうシーズン開幕を迎えた方もチラホラ。
駄馬な鯨もいよいよ明日、淀川河川敷競馬場で開幕戦。
第13回 大阪・淀川市民マラソン ハーフの部に出場してきます。

調教師のセンセとキシャさんのマル秘な会話。

鯨子キシャ「鯨号、明日の出走を前に調子はどうですか?」

酔狂センセ「いやー、ちょっと失敗しちゃってね。」

鯨子キシャ「と、いいますと?」

酔狂センセ「夏に走らない馬だから一旦放牧に出したんだが。」

鯨子キシャ「鯨号、夏はビキニの牝馬ばかり見てゼンゼン走る気がないですもんね。」

酔狂センセ「隣の厩舎の三田牛と一緒にビールばかり飲んじゃったもんだから。」

鯨子キシャ「あちゃー、すっかりサシが入って霜降り状態ですか?」

酔狂センセ「秋が来て叩いてみても、関節痛だの喉鳴りだの挙句の果てに六甲ウッドチップコースで転倒したりで、ちっとも走る気が見られなかったし。」

鯨子キシャ「じゃあ、まだまだ太め残りですか?」

酔狂センセ「昨年のシーズンは66kgまで落としてたが、今は71kgだよ。」

鯨子キシャ「成長分じゃないでしょうか?」

酔狂センセ「いやー、ただのビール腹だろ。」

バキッ☆!(センセ、飼い葉桶を蹴る。)

しゃあないんで、福知山マラソン前のハーフひと叩き、ってな感じで走ってきますね。
天気予報は、大荒れ模様の不良婆かぁ。


本日のJOG
17.0km 1時間45分17秒
10月の月間記録254.7km 4月以来の月間目標(250km)クリア

JOG | 20:18:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
鯨号の馬券買いましたから
頑張って走って下さいね~~♪
2009-10-31 土 22:37:23 | URL | まーみ [編集]
大穴かしら?
最初っから突っ込んで鯨走り・・で?がんばってください!
調教・・・うまくいったのですよね?250kmクリアだもん!
行け行けぇ~e-246
2009-10-31 土 23:06:29 | URL | honey [編集]
お邪魔するのが遅れて、単複ごっそりつぎ込めませんでしたv-356
展開、競走成績及び競争後検量結果のアップを楽しみにしています(^^)v
2009-11-01 日 18:53:09 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
大穴狙いで鯨号買いました。もしかして、重馬場で転倒なんて?
2009-11-01 日 22:05:08 | URL | kanreki [編集]
本日天皇賞も荒れた模様。
鯨さん、何枠で出走?
あれ?もしかして障害レースとか出てたとか?
はよー結果を!
2009-11-01 日 23:19:04 | URL | para [編集]
まーみ♪さま
お買いあげいただきました投票券は、全て鯨号のビール代となりました。ご利用誠にありがとうございました(笑)
♪ピンポンパンポ~ン♪

honeyさま
鯨号は、大穴でした。が、私の経験上、大穴って入らないものです。大きな穴なのに。
ちなみに明日は、芝生の小穴に球を入れるお遊びをしてくる予定です。こっちもなかなか入らないんだな。

ちょこっと自由なランナーさま
思わぬ強制禁酒生活にお見舞い申し上げます。その後如何でしょうか。温存療法は日にち薬しかないのでしょうが、頑張って下さい。
なお、鯨号は入賞しなかったため競走後検量は免除されております。
ただ計るのがコワいだけかも?アフターを賑やかにやらかしましたので。

kanrekiさま
重馬場にならなかったんで、単純にスピード勝負となり歯が立ちませんでした。
やっぱり馬券は堅実に本命を狙っていきましょう。

paraさま
昼のお酒はよく回りますね。お師匠様がおべんと広げて飲まれてた頃、私も橋の下のブルーシート(どんなところや?)で飲んでました。
そしてレース行ったみたいにぐったりしちゃって、帰宅後すぐにバタンキュー。
結果報告が遅れまして申し訳ございません。で、たいした結果じゃなかったんだな。それとも期待どおり?
2009-11-02 月 18:11:27 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

