■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今年3回目のロータリーGC
昨日は、またまたロータリーGC。フォンF君が優待で安くとってくれました。
2度目のニューコース。
やるぜー
やる気満々で行ってきました。

今回のお仲間は、左から、
「プロより飛ばす」フォンFくん
「任侠系紀州ゴルファー」しゅうちゃん、
「笑顔は遼君」トモピロパパ。
お遊びいただきました
いつもご一緒でプレッシャーのカケラもないこのメンバー。
皆さん笑顔で罵詈雑言が飛び交います。楽しくラウンド。

茶店
茶店(ちゃみせ)でも酎ハイ飲んで、いい気分でオナー。
3パットが先行したけど、なんとか49で100切りに首の皮がつながってたこの日の午前中・・・。

おひるはこれで
お昼にお腹いっぱいになったあとはボロボロ。

見事に110オーバーとあいなりました。
やっぱり、練習不足はウソをつきませんなあ。

ここで2009年、私のギアをご紹介。
(ネガティブキャンペーンにならなきゃいいけど)

ウッド系
とくいです
1W テーラーメイド R7 DRAW R(RE*AX 50 PLUS)
5W ツアーステージ ViQ SR(TV50α)
7W テーラーメイド R7 st S(RE*AX)

アイアン&パター
5-9,P テーラーメイド RAC HT R(NS PRO 850GH)
AW,SW テーラーメイド R7Ti  R(RE*AX)
パター オデッセイ デュアルフォース ロッシーⅡ
アイアン系です

で、今回まわりました。
ウエッジに使い易いセットものを使ってみました。効果の程は、MT-28と変わらないかなあ。

まあ全般に、ちょい古な初心者用のセットですね。(パターは超クラシックですが)
ドライバーだけは特殊で、シャフトがとっても柔らかい。振り回すと必ず左にトンでっちゃいます。
ですが、まだまだお道具を語れるレベルではありません。
下手の横好きでがんばろっか、といいつつ。ちっとも頑張ってないですけど。
楽しい冬将軍の到来した1日でした。さぶーーー。

golf | 21:15:39 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
1WはあえてRなの?

パワーのある方はSでは?
2009-11-05 木 07:55:04 | URL | 紀州人 [編集]
昼食の写真にビールが写っていません。たくさん飲んだので画面に入りきれなかった? 
2009-11-05 木 12:33:32 | URL | kanreki [編集]
ゴルフは、英語といっしょで、さっぱり。。
さっぱりなことは、ゴルフと英語のほかにもいっぱいありますがぁ(ーー;)
カロリー分・・叩かなきゃね??
2009-11-05 木 18:07:44 | URL | honey [編集]
紀州人さま
よくぞ見破りました。しかもR2に近いヤワヤワシャフト。ちょっとでも力が入るとチーピン連発の恐ろしいドライバーです。
Sだと最後の方でスライスが出始めるんで、その対策に使い始めました。
現場では意外といい感じですが、やはり柔らかすぎかな~、って感じです。

kanrekiさま
一応後ろに空になったジョッキの柄が写ってるのですが。
今回は飲まない約束を嫁さんとしてたので。
でもばれちゃってました。ははっ。

honeyさま
うー、鋭いコメント。スポーツ万能(と思う)honeyさん。ゴルフも結構いけてたりして。
そうそう、カロリー分と思いいっぱい叩いてきましたよー。うまいこと言いましたねー。
2009-11-05 木 19:49:57 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
めっちゃうまそう!!
あ~うまいもん食べたい。。
ゴルフは詳しくないので、昼食に食いついてみました。
2009-11-05 木 22:37:30 | URL | もりりん [編集]
淀川でゆで蛸になって脱いだ?鯨さんと同一人物とは思えません?
七変化の術!?
honeyさんと同じく、さっぱり?何語?全てチンプンカンプンです。。。
2009-11-06 金 00:07:43 | URL | NEKO [編集]
もりりんさま
食いついていただきありがとうございます。実は右上の蛸の天ぷらが、やわらかくて抜群でした。
北海道にもいいゴルフコースがあるようなので、避暑を兼ねて遠征して行ってみたいのです。

NEKOさま
そうなんですよ。たった2日でこの寒さ。バイオギアの上に半袖のポロで行ったのですが、寒すぎてとてもそのカッコではプレーできませんでした。ウインドブレーカー羽織ってもまだ寒かったくらいです。
お道具は、まあ記録として写真を撮っておきました。
2009-11-06 金 12:31:20 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

