■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大学で見たモノ
先日、お仕事で大学に行ってきました。
実験室に半日ほど籠もってちょいと学生気分。でも、よーく考えると私って学生のお父さんの年代なんだなあ。
ホント先生方が皆さん揃ってお若いのは、若い人達に囲まれてるからだと感じました。

お昼には美味しくお寿司を
にぎり一丁
いただきました。お仕事中なのでアルコールはなしですよ。

後日お礼に伺ったときには、
イヅツワイン
井筒ワイン製のナイヤガラぶどうのワインをいただきました。
まんまブドウジュース。信州に行ったときにはこの手のヤツを必ず買って飲んでます。

それはいいとして、
あれっ!
机の上に・・・
これは何?

よってみましょう。
矢野さんのサインだ
阪神タイガース正捕手、矢野さんのサインだ~。
いいなあ。欲しい!
矢野さん、来期も頑張って頑張ってう~んと頑張って下さいね。そろそろコーチも兼任できますか?

実は、この研究室の教授は大のトラキチさん。この部屋には他にもマニア垂涎阪神グッズがいっぱい。
ここを訪問するときには礼儀として、阪神百貨店謹製のネクタイを必ず着用していきます。
でも、先生は阪神タイガーススーツをお持ちなのですが。

ここの大学、この先生だけでなく他の先生や職員の皆様にも筋金入りのトラキチさんがいっぱい。
いい大学です。私も入学したいっ。


本日のJOG
8.5km 48分12秒

阪神タイガース | 19:26:58 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そんな大学
なんてええ大学なんでしょう!
最初から判ってたらそこに娘どもを入学させまhしたものを!
私なら、虎仕様のピアス、虎仕様の靴下、虎仕様のブラ&ショーツ(全部持ってます!)をビジネススーツの下に密かに着込んでお仕事にいけますわ~。
2009-11-06 金 21:09:43 | URL | tacoco [編集]
 風聞するところによると、このセンセの大学は、先日善良なる市民向けの工学啓発イベントを開催し、2 日間でのべ 1 万人!の方が来られた由。
 すご~い。
 受験生も増えるとエエですね。あっ、社会人向け大学院もあるそうですから、鯨サンも如何ですか?
 来月には何と岡田彰布氏講演会も開催されるとか。。。このセンセ、もちろん聞きにいきはる、らしい。
2009-11-06 金 22:32:58 | URL | 情報通のウラ SD [編集]
犬、犬好きを知るってもんで、トラキチの周りにはトラキチが集まるもんなのですね~。
大学生の生気を吸い取りたい~~~。

鯨さんも充分お若いですわよ。 会ったこと無いけど(^^ゞ
2009-11-07 土 01:03:00 | URL | para [編集]
tacocoさま
参拝券発売直前には参拝券奪取計画の綿密なエクセルシートが飛び交い、聖地の試合はほぼ皆勤+広島&北海道遠征された方や聖地VIP席の持ち主もいるとかいないとか。
凄い方々がよく集まったもんだの世界です。
tacoco姐さんもディープさではちっとも負けていないご様子ですが。また虎仕様グッズ、限りなく素敵です。

ウラSDさま
何でもご存じな方とは思ってましたがどこまで情報通なんですか???
この某教授とウラSDさまもご趣味が合いそうですが、両奥様同士はもっとっもっとお話が盛り上がりそうですね。ご苦労されてるモノ同士で(笑)
社会人大学院、一昨日に流体力学の講義を朝から晩まで受けたのですが、理論部分は全くついていけませんでした。アルコール常用で機能低下が激しくなってるようです。でも、岡田先生の講義はぜひとも受けてみたい。潜入できるでしょうか?

paraさま
きょうびの大学生。おっそろしいカッコで通学してますよ。北新地にご出勤のような。
もうこっちが負けそうです。
こっちの地方は石を投げればトラキチにあたりますからねえ。
私はトラキチではなくただの甲子園ファンです。
2009-11-07 土 08:28:45 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
きょうも、むずかしい「お題」・・・・?
トラさまに 食いつきたいとこですが・・・
恐る恐る・・・「G」・・きょう・・優勝ですかね?汗・・・

「トラキチ波長」ってのが・・あるんだと思うなァ~・・その大学??
2009-11-07 土 15:29:31 | URL | honey [編集]
honeyさま
ただのお寿司とワインとバットの写真ですが。
食いつきにくくてすみません。
讀賣日本一だと時給が上がってボーナスも出るんでしたっけ?そりゃ頑張ってもらわねばなりません。
(こちとら、阪神が優勝しても一銭にもなりませんから。)
ただ、函館のも○○ん先生ががっかりするかもしれないので、今日のところは向こうに勝たせてあげた方がいいかも。もう一試合出来ますしね。
2009-11-07 土 17:31:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

