■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カーナビ交換
実は、このGWあたりからナビの調子がよくなかった。
このカーナビ1996年型なので仕方ないか。今まで動いてただけでももうけもの。
CDナビです
単に垂直同期が乱れてるだけで、ちゃんとナビその他は機能してるんだけど。
調整できませんでした。

急遽、倉庫にあったカーステに載せ換えたんだけど、やっぱりナビやTVがないと寂しい。
頼ってないようでナビの地図に頼ってたんだなあ。
それにCDも使えずカセットというのも痛かった。おかげで古いカセットをいっぱい聞けたけどね。

薄型TV以来の久々の大型家電?。いっぱい調べました。
いつもは型落ちや在庫品狙いなのです、車でもTVでも。
しかし、今回は性能インフレの激しい分野。やっぱり現行かせいぜいひとつ前。
HDDかメモリかでも悩みは尽きない。
きっと1年後にはメモリでしょうが、やっぱ今欲しい。
とりあえず心の中に欲しいのをいくつか決めてお店に。

お店に行くと、
フォーミュラニッポン
ちょうど狙ってた富士通テンの係員がいてすぐにご説明。
しっかり値引いてもらって買っちゃいました。
AVN669HD。結局HDDにしてしまった。

取り付け費は、15000円もするというので、早速自分で取り付け。
バラバラ
前のナビも自分で取り付けてるんで大丈夫。
つけてみるとちゃんとナビもTVも受信しました。最新のテクノロジーにびっくり。速っ。

ですが、
アンテナ線を通したピラーの内張りがしっくりきません。ロックのプラスチックがうまくはまらない。
ディーラーへ行ってプロの意見を聞いてみます。ウラワザ教えてもらって無事に解決。
何でもその道のプロにきいてみるもんだね。

動作確認はできましたが、まだ少し野望が残ってます。
昔つけてたリアスピーカーとサブウーハーをまたつけるつもりなのです。今や大きな音が出せるのは車の中だけだし。
が、暗くなったので本日はここまで。
機能が増えた分、マニュアルも見とかなきゃね。
とりあえずハコだけ
完成写真を撮るのを忘れてました。あわててたんだねえ。

本日のJOG
29.0km 2時間56分59秒
水500mlだけラン。ダイエットに必死(笑)

| 21:36:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ワタシのカーナビはCD。。。やはりあの時奮発してHDDにしておくべきだったかと悔やみます。

で、買ったときから一度も地図ディスクを買ってないので年中道の無いところを走っている状況が起きます。
そうするとナビって無口になるんですよね~~~~。
2009-11-15 日 01:06:46 | URL | para [編集]
paraさま
食いつきにくいネタにコメントありがとうございます。
まだCDナビの地図の方が見易い気がしてますが。
道の無いトコ、よく走りましたよ。鈴鹿に行った時なんか西日本地図のままで途中で一切なくなっちゃいました。あわてて全国版に入れ替えました。
2009-11-15 日 19:39:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 あたしんちの車にもナビはついてますが、最大の不満は「目的地周辺です。音声案内を終了します。」って言われること・・ 
 まぁ、そりゃ、ディスプレイ上に目的地は表示してあるけど「最後まで頼むよっ!」て思うのはあたしだけでしょうか・・

で、29kmを500ccの水のみって、すごすぎですよ?
2009-11-15 日 20:09:15 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
確かに、最後が知りたいこともあるんですけどね(笑)
そこから先はちゃんと外を見て運転するように、ということなのでしょうか?
走る前に朝ご飯食べてたし曇り空だったのであまり発汗しませんでした。最後に半分ぐらい余ってて一気飲みしましたけど。
2009-11-16 月 12:24:07 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

