■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
きっとリバウンド
楽して速くなる方法。
そんなの無いと言いながら皆さん(もしや私だけ?)日々探求されてることかと存じます。
福知山マラソンまであと一週間に迫りましたが、ここに来て筋力や持久力のアップなぞ絶望的。もっとも手っ取り早い方法としてダイエットに取り組んでみました。
これで楽して41.195kmを走れる???ハズです。

先月の3日連続30km走でも馬体重71.5kgから瞬間風速69kgまでしか落ちませんでしたが、この一週間で71kgから68kgまで落としました。
ここまでくればあと2kgぐらい落としたいところ、でも体力を落とすことにもなりそうな両刃の剣か。

なーんてことも考えながら今日のお昼は焼肉。
新三田駅前の焼肉倶楽部いちばんへ。
カルビハラミランチをオーダー。
いつもどおり、お肉ラージ180g・ご飯大盛り&お代わり・ソフトドリンク飲み放題。
やっぱ肉です
写真では大きさが伝わりませんが、とにかく満腹。

余は満足じゃ・・・。 でも、リバウンド怖い。

先月の30km×3日の直後、鍋食べて2kg増量だったっけ?(笑)


本日のJOG
20.6km 1時間48分41秒
ハードな部活(7kmまで限定、後はジョグ)にて減量。

JOG | 19:34:21 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
リバウンドが、得意技だったですか?笑
あんまり、体重のことに触れると・・敵が増えるので・・
これにて、失礼いたします(^^ゞ
2009-11-15 日 21:35:57 | URL | honey [編集]
30キロ3本のあと増量ってすごい胃腸が丈夫なんですね。わたし、ロングで疲れすぎちゃうと、てきめん食べられなくなっちゃいます。眠くても食べられなくなっちゃうし・・・いつも元気に食べられる人がうらやましいな~。
2009-11-15 日 21:47:48 | URL | かおる [編集]
ダイエッターとしては瞬間芸の体重減はあまり喜ばないようにしてます。
でも増は凄くナーバスになります。。。
で、体脂肪はいかがでしょう?
1週間で3kg? それは 羨ましい、けどちょっと心配。
1kgでフルのタイム3分って言いましたっけ? ホントかなぁ~~~。
そんなら後15分は縮められるな・・・。
2009-11-15 日 23:35:53 | URL | para [編集]
私、楽して早く走る方法・・・いや、練習の効率化を常に考えてます 笑
美味そうだ~!!!
でも、節約中だった~!!
2009-11-15 日 23:50:44 | URL | もりりん [編集]
honeyさま
別にリバウンドが得意ってワケではないですが、常用はしてますね(笑)
いいなあ。メタボと無縁で。私も高校ぐらいまではヤセ型でした・・・。

かおるさま
こちらもまたスマートなお方。私は太らないのがうらやましいです。
でも、食べられないのはおつらいですね。
二日酔いでもちゃんと朝飯が食べられる胃腸に感謝かな。

paraさま
常に重量増のままですので、瞬間芸ぐらいで喜んでないと、喜ぶところがありません。
15分も縮んじゃうんですか?でも、実は去年より重いから・・・。

もりりんさま
練習の効率化。いいですね、やっぱり表現から変えなきゃいけないでしょうか。
このランチ980円。お昼にこれ食べると、夕食は抜きでも大丈夫。安上がりです。
2009-11-16 月 12:34:32 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
体脂肪率が減りません。体重が減ると体脂肪率があがります。やはり飲みすぎなのでしょうか? 鯨さんは鯨のベーコンがお腹に?
2009-11-16 月 15:43:45 | URL | kanreki [編集]
痩せの大食いでこれくらいは入りますよ。
焼肉にはビール!ですよね~
honeyさんと同じく・・・これ以上言うと敵が増えそうなので?失礼いたします。。。
2009-11-16 月 16:08:34 | URL | NEKO [編集]
凄い練習!
>3日連続30km走
となっ!
こちとらたった一日の30キロ走で完全に昇天いたしましたものを。
これは、福知山では、超期待ですね。
ゴールで随分お待たせすることになりそうです。
2009-11-16 月 21:57:39 | URL | tacoco [編集]
kanrekiさま
練習三昧なトライアスリートの宿命で、プールの真水では浮かないほど体脂肪を絞られてるkanrekiさんじゃないですか(笑)
それ以上飲まれてはお体にドクです。余ったお酒は私が責任を持って処分させていただきます。
そして、それ以上体脂肪を減らしてはお体にドクです。私のあり余った体脂肪を差し上げます。
お礼は要りません。が、できれば化け物ツアーのメンバーに入れて頂ければ、後はビールとワインとチーズぐらいしか要りません。せっかくだからスコッチとブランデーとウオッカも入れといてもらおうかしら・・・。(どこまでやねん!)
ベーコンも好きです。

NEKOさま
こちらもトライアスリートさん、これくらいはカルくいけますよね。ビール、ここの店は車で行くので、基本的に私は飲ませてもらえません。
敵って、某ダイエッターな私のお師匠様でしょうか。化け物仲間にヒビが入ると大変ですね。

tacocoさま
いやいや、ただのLSDですので。ウルトラランナーな姐さんの足元にも及びませんよ。
というかただ今絶不調モード突入中ですので、淀川のハーフに続いてワーストの更新の可能性も・・・。
せっかくですので、最後の坂はご一緒に3人並んで。
2009-11-17 火 12:36:41 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

