■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
これ好き
別に納豆マニアではないのですが。

納豆はこれが好きです。レアな商品でもありません。
くめ納豆 丹精
くめ納豆 丹精
昨日はこれが出たんで幸せでした。
小粒だし、ちょいスモーキーな感じがいいです。

くめ納豆って、ミツカン系列になっちゃってたのね。
ミツカン

ちなみに四国の人でも関西の人でも納豆を食べますよ。

昨日のJOG
11.0km 1時間5分16秒

本日は冷たい雨で走らず・・・。

食べ物 | 15:00:18 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あんまり見たことないような・・。うち、わたしも相方も値引きシールが貼ってあるものが大好きでして・・・でも、スモーキーな感じ・・・とうコメントに惹かれました。探して食べてみようっと。スモーキーな味好きです。
2009-11-17 火 16:46:35 | URL | かおる [編集]
なんだか高そうな風貌。
良質な蛋白質が摂れそうですね。
2009-11-17 火 18:58:25 | URL | もりりん [編集]
はい!納豆は好きです。甘納豆も!
今は 関西も関東もごちゃごちゃですもんね~。。
納豆を食べて ねばっこく フル 走ってくださいましっ♪
もうすぐよね?
2009-11-17 火 22:33:11 | URL | honey [編集]
納豆は月に2、3回かなあ。この納豆を食べさせてもらったことはありません。納豆をご飯にかけて食べません。少数派?
2009-11-17 火 23:03:48 | URL | kanreki [編集]
かおるさま
製造元は水戸の会社なので関東ではメジャーかなと思ってましたが。
我が家も値引きシールが大好きでして、それが貼られていると買ってしまいます。スモーキーはほんのちょいです。

もりりんさま
ちょい高めの値段設定です。お豆は体にいいですもんね。

honeyさま
小さい頃、汽車の旅といえば甘納豆でした。駄菓子屋のクジのついた甘納豆も懐かしいですね。
コレ食って走りにも粘りが出ればいいのですが。フルはいつもビルドダウン型のヘロヘロ走りなので。

kanrekiさま
たまごを混ぜないときは、納豆とご飯を別々に食べてますよ。
でも、たまごかけご飯が好きなので、たまごと一緒の時にはご飯にかけます。
2009-11-18 水 08:18:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
丹精=まごころを込めて・・・?この名をつけた方にお会いしてみたい!(意味不明)
納豆大好き!毎朝、食べてるワタシにとっては一度味わってみたい・・・メモしました。
ちなみに安くて美味しい!好みはおかめ納豆です。。。
2009-11-18 水 11:31:05 | URL | NEKO [編集]
お饅頭かと思ったのに、納豆ですか。
納豆はかかさず冷蔵庫に入ってます。 そのままもご飯かけも好きです。でも3個パックのセールもんをいつも狙います。
卵は出来れば黄味だけかけた~~~い。

2009-11-18 水 12:16:36 | URL | Para [編集]
NEKOさま
HPによると
「丹精の名を冠した納豆は真心を込めた皆様への贈り物であり、おもてなしの一品。丹念に育てられた納豆小粒大豆を用い、豆果の醗酵を職人が五感で確かめる。納豆へのこだわりと愛情が結実した逸品です。」
だそうです。
おかめ納豆、いいですね。

Paraさま
いつもはうちも3~4個パックですよ。でも、毎日はでてきません。
たまごの黄身だけってのは濃いお味でいいですよね。
2009-11-18 水 19:40:58 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

