■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
さあ明日
白鳥は水面下で必死で水をかく、という。

事を進めるときは、アヒルの水かきのようにあるべきだ、などともいう。

鴨はネギを背負い。能ある鷹は爪を隠す。

立つ鳥後を濁さず・・・。

また脱線してしまいました。

明日の福知山マラソンに向って、ちっとも練習してないのが横のグラフで明らかなのですが、
実はそんなグラフには現れない壮絶な戦いを繰り広げたこの一週間。
なんとこの私が、あろうことか、あきれたことに、
断酒
などということをしておったのでございます。

初日、久々にたまたま酒抜き。
禁断症状に苦しめられた2日目。
ご親切に後輩からスーパードライの現物を目の前に出された3日目。
世界中でたっくさんのワインの栓が開いた4日目。
健康診断前日、日常の生活を崩して臨んだ5日目。
ファン感謝デーの聖地甲子園で、売り子さんの誘惑に負けそうで負けそうに、本当に負けそうでも頑張った6日目。
そして、部活で汗かいた後、王将でお水を大量摂取した本日。

これまで、大会出場のためにお酒を抜くなんて考えられなかったなあ。まあ皆さんは常識的にやられてるらしいんで。
前置きが長くなりましたが、明日は福知山マラソン。
こんなカッコで出場予定です。
はーんしーんタイガース!
今年は、(チーム成績の都合で)このような姿は激減と思いますので、見つけ易いのではないでしょうか?
ただ、同じチームにあと2人ほどピンク帽&黄ジャージがいるかも知れませんので、ナンバー11971をみつけていただければと思います。(他の2人はたぶん651と12467)

遠足のお菓子は300円までコーナーは
福知山のおやつ
アミノバイタルは、スタート前1個、道中2個、ゴール後1個の予定。エイドは豊富にあるので水の心配はしてません。
今回は新たに、NEKOさん推薦の痙攣対策梅チューブとさくらちゃんのスプレーも携帯します。

さくらちゃんが高校生(高知の明徳です)だった頃は、彼女がこんな商品のラベルになるなんて考えられなかった。おじさんはうれしいぞ。どこまでミーハーなんでしょ。
さくらちゃん

そんなこんなで全然緊張感の無い4回目のフルマラソン。多分、先月のコース試走がよかったのか。
走りの調子はいまひとつなので、とりあえず去年の3時間56分29秒を3秒ほど縮めたいな。

旗持って応援に来てくださるtenkoさん、みーさん。部活の山田さん福井さん。明日はよろしくお願いします。

FURE☆AIチームは、結局52人。この人数はすごいもんだ。
(チームの基地は体育館横の参加賞受け取り所の近所に青地にピンクで「福知山で逢いましょう~」の横断幕をあげてると思います。ピンク帽子が目印です。)
でも、Fブロックは2人だけでかわらず。まっ、がんばりましょ。

本日のJOG
18km 1時間34分40秒
フラワータウン外周(6km)を3周。
初参加の小学生に気合で負け。×ゲームでもう1周!

JOG | 19:56:37 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
わおっ!鯨さんが断酒!?(゜o゜)
それは、明日絶対成果をださないと・・・というか、きっと成果が、っていうか祈りが届く?それだけ本気モードっていうことですよね。

くじらさ~~~ん。ファイト!!!(^.^)/~~~
2009-11-22 日 21:12:41 | URL | かおる [編集]
な~んだ、しっかり準備してましたね。今日フルに部活を走ったと知っててっきりグレたのかと思っていました(爆)。

明日はいつもの黄色いユニフォームをはためかせ、美女ランナー求めて爆走しましょう!!
2009-11-22 日 21:50:20 | URL | koh-san [編集]
えぇ~っ!1週間の断酒ですってぇ?
どーーーしちゃったんですかぁ~??
なんか・・ちょっと・・ショック(ーー;)
しかし、その意気込み、しかと、拝見?しました。
もぉー、ここは、記録更新しかないっ!
鼻先に人参・・いや、ビールをぶらさげて、福知山を滑走してください!
応援、してますよ~~~ん(^^ゞ
2009-11-22 日 21:57:48 | URL | honey [編集]
えぇ~~~とワタシもビックリ。一週間も一滴も?一滴もぉ~~~~!?
凄い、 v-288が海から上がった位辛かったんでは?
こりゃゴール後の一杯が楽しみですね~~~。

で、300円じゃ納まってないし。。(-_-;)
大人の300円ってことね(笑
11971---> いぃ~くない? って感じでかっとんじゃってね!
しかし前日走りすぎではなかとですか?
2009-11-22 日 22:08:29 | URL | para [編集]
お!すっご~い!鯨さん本気ですね。
応援行こうかと家族会議中です。
行けたら大声で声掛けま~す!
行けなかったら祈ってます。
とにかく頑張れ~!


2009-11-22 日 22:16:36 | URL | muraP [編集]
普段と違うことしたら
体がびっくりしますぞ

梅チューブって痙攣対策なんですね
単品で『チュチュ』するの?

がんばってください。
2009-11-22 日 22:51:03 | URL | 紀州人 [編集]
断酒までするとは本気ですね!!
過去の自分に負けないでください!
前日に18キロ!気合入りまくり!
頑張ってください!
2009-11-22 日 23:45:10 | URL | もりりん [編集]
かおるさま
練習不足の焦りからか、禁断の行為に手を出してしまいました。
効果は、いまのところお菓子の食べすぎによる体重増ぐらいしか出てませんが、走った後で違う感想を言えるようにしたいです。

koh-sanさま
これがしっかりした準備といえるかどうか? とりあえずスローペースがキープできるよう、女性ランナーの後を追う作戦で行きます。
今日はよろしくお願いしますね。

honeyさま
意気込みというよりただの焦りだったかも。鼻先のビール、ペースを乱しそうです。東京マラソンの時のhoneyさんのイメージで行きます。でも、かっぽれは踊れませんけど。(みよみよさん素敵っ!)

paraさま
こんな時に限って飲む状況が多かったのには閉口しました。日常どんだけ飲んでたことやら・・・。
前日に走りすぎ!やっぱ、気づきましたか?調子に乗りすぎました。

muraPさま
応援のお気持ちだけでもうれしいです。同世代としてちょこっと頑張って、たっくさん楽しんできますね。
もし来られたらお声がけくださいませ。

紀州人さま
まあ、気は心ってことで。タバコがあっさり止められたようにお酒も・・・。ってことはなさそうですが。
紀州の南高梅、ストレートでいきますよ~。スコッチみたいですなあ。

もりりんさま
過去の自分は、少なくとも一年分若いんでかなりの強敵です。ただヤツは一年分アホなので、頭を使った作戦でなんとかいきたいと思ってます。最後は、エイドにビールを置いとく作戦でもやりましょか。

2009-11-23 月 04:43:10 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
こちらは快晴!そちらも?ですよね~~
断酒したので?天の神さまからのご褒美!v-278
いいレースが出来ますように!!
ゴールでお待ちしてま~す!?v-275
2009-11-23 月 09:16:42 | URL | NEKO [編集]
断酒なんてやってしまったのですか? これって最後の手段、悪あがき・・・? いい成績がでたら私も来年のジャパンの前にやるかどうか検討します。
2009-11-23 月 10:12:10 | URL | kanreki [編集]
NEKOさま
やはり減量不足で後半足にきちゃいました。昨夜は久々のアルコール添加、大変美味しくいただきました。

kanrekiさま
平日に練習できないんで、せめてもの罪滅ぼし。でもやっぱりしっかりと練習する方がいいようです。
断酒週間に入ると飲む機会が増えたような気が・・・、それともこれが日常生活なのか。
2009-11-24 火 08:18:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

