■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福知山の打ち上げ
昨日、大阪は北新地の某所に集まるアスリートな面々。
大阪城で2時間ほど走ってから来られた某集団や、真面目に部活で20kmぐらいペース走をやって来られた方、ちょこっと某所のマラソン大会から駆けつけた方など、暇があれば走ってる連中が40名ほど集まりました。

かくいうワタクシ、部活もサボって紅葉を見ながらののんびり湖岸ラン・・・わずか一周。8km也!何故なら別件の特訓をしなければならなかったのです。12日の忘年ゴルフ大会に向け緊急特訓。
付け焼き刃?泥縄?ムダな足掻き?焼け石に水?鯨に日本酒?何とでも言ってくれいっ。
湖近くのゴルフ練習場で棒振りに励むも長いのから短いのまで全部フック。左に飛んでく~。
今年になってちっとも練習しなくなり、本番のラウンド回数の方が練習した回数よりも多いという恥ずかしい状態。ヤバイっす。

そういえばまこちゃん
ファイナルクオリファイに進んで、先週その試合があったのですが、なっなんと8位に!おみごとっ!!来年のトーナメント全試合に出場できることに(たぶん?)。人気爆発がほぼ間違いないコトに相成りました。
来年もがんばれまこちゃん。

話が脱線気味ですがそんなこんなで、FURE☆AIチームの福知山マラソンの打ち上げ会に行って参りました。
さすが宴会でもサブスリーの皆様。ついていくのがやっとこさ。
持ち込みのお酒も素晴らしい銘酒ばかり。飲まずにはいられません。
持ち込まれた銘酒たち
飲み放題の現場に持ち込まれた(お店公認)銘酒達。

ツルさん手作りの表彰状も飛び出て、「あべちゃん」さん 「あさとし」さん 「まおまお」さんの御三方が福知山での大々々健闘を表彰されていました。
あべちゃんあさちゃん
いいよねっ。

もう盛り上がって、いい場所をとっていただいた今回の幹事役ポセさん・ぐっちさんには感謝感謝でございます。
全員酒豪?もといっ集合や
軍団集合!

このFURE☆AIコミュ創業者のポポロン・ライダ~さんとは、雑誌の取材まで受けたジョグノートの名物コミュ「40過ぎて走り始めた人」がご縁で知り合いました。最初は出たことのない福知山マラソンを一緒に走ろう的な集まりが、「40過ぎて走り始めた人の関西版&年齢を問わず」なコミュニティと成長し「福知山で逢いましょう」→「FURE☆AI」がこんないい仲間の集団になるなんて。ポポロンさんも感慨深げでした。
それにしてもランナーさんて宴会好きが多いのか、たまたまこのメンバーがそうなのか。練習会と宴会はホンマ盛り上がります。

さっ、お次は12/20の三田国際マスターズマラソン。
我々三田組がホスト役で皆様をお迎え。当日は三田ほんまち交流館を一日中借り切ってまして、アフター会も1人3000円で予定してます。
FURE☆AIメンバー以外も参加できますので、走った後ビールが飲みたい方、ピンク帽ランナー好きな方、走ってる人を応援したい方、我らがアイドルまいまいちゃんとお話したい方、などどなたでも結構ですので、メール欄やコメント欄での参加表明をお待ちしております。


ついしん
ランド様。愛馬エスポワールシチー、JCダートで見事な逃げ切り。
馬主孝行なお馬ちゃんで、哲ちゃんもナイスな騎乗でした。
祝G1奪取、本当に本当に本当におめでとうございます。

JOG | 14:45:44 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
更新がないものだから・・また、断酒か?と、まさかの想像をしてしまった。やっぱ、宴会だったか!笑
しかし、増えましたね~お仲間。。
楽しく走って、楽しく反省宴会~。これが、わたくしの基本!
忘年会の合間に がんばって練習して、自己ベスト更新お祈りいたします。。(^^ゞ
2009-12-07 月 17:38:21 | URL | honey [編集]
honeyさま
実は、「がんばれまこちゃんファイナルQT」やら「車にサブウーファ取り付け」やら「タイガーなビール」やら皆さんが食いつきにくいネタで下書きまでは書いてるんですが、なかなか完成しないブログスランプ状態に陥ってたのでした。
ちなみに断酒は、一生のうちでの何回かここぞというときにしかやりませんよ。いや、もう二度としない(出来ない)かもです。
楽しく走って楽しく反省会。いいですねえ。これぞランナーの醍醐味。か?
2009-12-07 月 18:23:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
いいな~。
楽しそうやな~。行きたかったな~。
その間わたくしどもはNAHAではじけておりましたが。
楽しい観光ランでしたが初フルのあるお方のタイムを知って真面目に走るのが阿呆らしくなった旅でもありました~。
次回フレアイのみんなとは何時会えることでしょう。
2009-12-07 月 20:43:22 | URL | tacoco [編集]
いいなぁ
左に飛んでく~(伊勢病ですな。)
腰が回っていないのか、うでっぷしが強すぎるのか。
もう、右向いて打っちゃえ。

いいなぁ
本番のラウンド回数の方が練習した回数よりも多い
18歳の賞金王曰く『練習しなきゃ。』
2009-12-07 月 23:40:31 | URL | 紀州人 [編集]
ワタシも土曜日にラン仲間との忘年会だったのですけど、
ランナーに限らず 身体動かす人ってホントよく食べ、よく飲みますよね~~。

飲みほのお店に持ち込み可っとは。あ、でもその方がお店としてはいいのか?
ちっとも反省の色が見えない感じが又よろし?(笑
2009-12-08 火 12:21:51 | URL | Para [編集]
忘年会続きでもうお酒は見るのもイヤ!と、恐る恐る?覗いてみたら・・・やっぱりね~
もう酔いそう!?振り切ってこれから走って来ますっ!!
2009-12-08 火 13:01:41 | URL | NEKO [編集]
tacocoさま
いや~、もう姫様をライバルなんて呼べません。先日入団会見をした若虎達と同じくこれからの成長が楽しみです。
NAHAもはじけて観光ランであのタイム。改めて姐さんの実力を魅せつけられましたよ。

紀州人さま
ショートアイアンで高~く上がった球が斜めに落ちてくるんだから相当重症です。同組ですがよろしくね。
今年の練習場回数、3~4回だったような・・・。

paraさま
そちらでも同規模の濃~い会を開催されてたんですね。飲み放題でストップかかるなんて、私でもそんな体験はまだありません。お店の方も存亡がかかってたのでしょう(笑)。
反省?なにを反省するのでしょう(爆)

NEKOさま
すみませんこんなブログで。
この前一週間ほど断酒したらブログネタがなくて更新が滞ってたぐらいですから。
2009-12-09 水 08:23:14 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
とってもすてきな表彰状ですね。
手作り感がさらにすてき、こんなの作ってくれる仲間がいたら、楽しいですよね。宴会もサブスリーか・・・みんなキャパが広いな~。すごいな~。
2009-12-09 水 11:21:14 | URL | かおる [編集]
右も左もシャンクも・・・なんて私と比べれば問題なーしっ

こちらこそ、よろしくでございます。
2009-12-09 水 12:17:02 | URL | 紀州人 [編集]
かおるさま
そうでしょう。ツルさんのこの発想に脱帽でした。
いままで付き合いの長いお仕事や遊び友達との宴会より、知り合ったばかりのランナーさん達との宴会の方が遠慮なく飲んでるような気がします。変なのっ。

紀州人さま
いやいや、紀州人さんも大活躍。ここぞという時には圧巻の飛びを見せてくれましたなあ。
楽しゅうございました。
2009-12-13 日 07:27:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

