■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三田国際マスターズ
更新が遅れてすみません。やっとアップ。

私にとって今年最後の大会「三田国際マスターズマラソン」
この夏から全然走れてなく、10月の淀川ハーフでは平坦コースで1時間51分、福知山でも昨年の記録を更新できず最低の状態。
その上このコースはこんな感じ。
こんなコース
坂道いっぱいで到底タイムは狙えません。
土曜日に書いたとおりアフターが楽しみでした。

当日は8時前に会場入り、長浜、八尾、加古川と遠くから来るFURE☆AIメンバーをお出迎えの立場。
有馬高校のグラウンドでバタバタしてたら、ふと声をかけてくれたお方。
tenkoさんご夫妻でした。よく見つけて下さいました。
そしてなんと、
ピンク鯨くん達
これをいただきました。大感激。きゃわいいピンク鯨。ありがとうございます。
でも、ゆっくりとお話もできずすみませんでした。

いつものテニスコート前に集合のFURE☆AIメンバー。
すたーとまえ
あれっ!集合写真にへんなのおきれいな方、が・・・。
カキちゃん
決して、某浜っこランナーかおるさんのリンクされてる有名な美ジョガーさんが遠征に来たわけではございません。
とうとうFURE☆AIにもやって参りました。コスプレの波。
彼女のスイートハニーはこれを見て「コスプレではなく、むしろ変装や。」
と言ったとか言わなかったとか。

さあスタートの時刻。
5分前を切りました
スタートまで5分を切り、緊迫感漂う三田組+OBTMさん。私は赤星選手に敬意を表し53番タオルで農作業のおっさん風。
右端の2ショットは、超トラキチな美女さんです。

そして、
メンズに囲まれ幸せなメイドさん
メイドさんはメンズに囲まれ幸せの笑み?

スタートすると、私の周りのお仲間は皆さん飛び出ていきひとりおいていかれる。
私は自信ないので、終始4'40-50ぐらいを意識して、ひたすら真面目にペースを刻むよう心がけました。

5キロラップは、
0-5km 23'29(4'41) tenkoさんを発見できず・・・。
5-10km 23'15(4'39) ひたすらマイペース。
10-15km 24'30(4'54) 中間点で51分すぎ、100分切りをほぼあきらめ。
15-20km 23'55(4'47) ゆきちゃん、くぼさんの応援で加速。
20-Goal 4'22(3'58) もうへろへろ。
こんな感じで。
結果は、グロス1時間40分24秒、ネット1時間39分32秒。
とりあえず自己新でネット100分切り。意外な結果でした。焼肉か山盛り飯が効いた?

表彰~
ちなみに、超トラキチな美女さんは部門準優勝。ごりっぱ。
表彰式では、まるで阪神が優勝したようにピンク帽子軍団が騒いでました。

そして、メイドさんも90分切りぃ。沿道でも大人気だった、・・・らしい。

お次は、メインのアフター会に続く。

マジ走り | 08:14:48 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
アップダウンがあるほうが調子が出て速く走れそうですね。あるいは、断酒した効果がこんなところに出てきたか? 理由はともあれ新記録おめでとうございます。
2009-12-22 火 16:21:28 | URL | kanreki [編集]
すご~~~い。あんなコースでネット100分切り、おめでとうございます(^.^)/~~~  ピンク鯨さんのマスコットかわいいですね~。ほお紅いれましょ♪  それにしても、超トラキチ美女ガーさんとのツーショットはうれしそう・・・、
2009-12-22 火 16:49:24 | URL | かおる [編集]
100分切り、おめでとうございます
ゴールで皆さんをお待ちしていた時、メイドさん見ました。
ワッ~ってシャッター押したけど、おりなかったんです。
カメラがびっくりしてピントあわなかったのかな???
横にいた高校生が大喜びでした。

応援ポイントは少しのぼりの所だったんで、鯨さん下向いていましたよ。
気がつくのが遅かったんで写真撮るのが精いっぱいで声かけれませんでした。
2009-12-22 火 17:42:27 | URL | tenko [編集]
ほろ酔いピンク鯨・・かわいい~♪
実物とのギャップがこれまた...
あ、実物にはまだ、お目にかかってなかったですね。(^^ゞ
しかし、自己新記録、おめでとうございます。
kanrekiさんのおっしゃるよーに、ここであの、断酒効果が出たのですね?!
恐るべし断酒っ!?
でも、ひどいアップダウンのコースだぁ~・・(ーー;)・・・
2009-12-22 火 20:30:07 | URL | honey [編集]
アップダウンが逆に闘争心を沸かせたみたいですね!
隠された力がまだまだあるのでは??
今後が楽しみです!!
2009-12-23 水 16:58:56 | URL | もりりん [編集]
素晴らしい!
日々あれほど飲んだくれてばかりで、(失礼)
100きりとはお見事です。
私も見習わねば・・・。とはもう思えませんわ。
ただただ感嘆あるのみ。
私は宴会でのビールお代わりの周回遅れだけはしないように頑張りますっ。
2009-12-23 水 17:55:47 | URL | tacoco [編集]
 こんにちは、何がそんなに鯨さんにパワーを与えたんですか? まさか美女とのツーショットのおかげ? 美女からパワー奪ったでしょ~じゃなきゃ~優勝してたかも?

 まあ、素直に1時間40分切りおめでとうございます^^ シークレットで応援に行きたかった~~~~
2009-12-23 水 18:01:14 | URL | トット [編集]
なーによーーーー練習不足で重量オーバーとか言ってて、蓋を開ければ自己新、しかもネット100分切りかいーーーー!
すごー、すごーい!
そっか、断酒効果か!
それからピンク鯨の応援も!
しかしイヤラシイUp-downですね。 これで100分切りは平坦コースで95分行かなくっちゃ!
お疲れ様でした。 いい年納めレースが出来ましたね!
2009-12-23 水 22:55:55 | URL | Para [編集]
kanrekiさま
ありがとうございます。
レース路のアップダウンは殺意が生じるほど大嫌い、ただの根性無しです。断酒も忘年会ラッシュ前の話で効果の程は?マーク。
寒かったので重量級ランナーでも発汗量が少なかったのが良かったのかなと思ってます。

かおるさま
ほお紅でほろ酔い鯨ができあがりそうですね。
なにはともあれ、ありがとうございます。
メイドさんといえばかおるさんのお友達のチェリーさんを真っ先に思い出しました。チェリーさんは美人なのでいいのですが、こっちはあんちゃんだから・・・。

tenkoさま
メイドさん、とっても速かったからシャッターチャンス逃しちゃったんですね。
こちらは全然気づきませんでしたが、写真を撮っていただきありがとうございます。

honeyさま
実物をみたらきっとピンク鯨とイメージが重なることでしょう。と、言っておこう。
断酒はもうはるか昔なのですが、効果があったことにしておきましょう。
アップダウンはつらいけど意外と皆さん自己ベストを出されてるようで。陸連公認コースだから短いってことはナイと思うんだけど。気温かなあ?

もりりんさま
闘争心なんてのはカケラもないんですが、隠れた力ってのはあるに違いない。ただ、隠れたままでこれからも出てこないかも知れません。
まっ、自己新が出るうちは次に楽しみが繋がりますね。
2009-12-24 木 12:40:03 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
tacocoさま
野球ネタがないとやっぱり寂しいですね。ストーブよりもシーズンです。
百戦錬磨の先輩にお褒めいただき光栄です。遅いながらも日々精進を続けて、ビールお代わりの周回遅れだけは避けるように勤めまする。

トットさま
彼女の優勝を奪った。って事は絶対に無いと思いますよ。私にそこまでの影響力はありません。スタート直前に記念写真とりまくって緊張感のカケラすら無い集団だったのですが。

paraさま
どうだぁ~、やるときゃやるんだ~。
なーんてことは言えません。練習不足は、ジョグノの棒グラフが全てを物語ってます。
やっぱり、熱い応援とお仲間の連帯感がよかったかと。
2009-12-24 木 12:48:44 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
v-288の如く?さりげなく結果を出すとは凄い!
断酒の効果あり!ですか・・・・
では来年のフロストバイトで試してみましょう。
でも断酒より美女の効果が一番なのでは?i-179
2009-12-24 木 23:45:01 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
断酒はずっと昔のこと。その後、忘年会がたっくさん入りましたので、きっとそのお酒が効を奏したということではないかと。
あっ、美女の効果の方が絶大だったか。
2009-12-25 金 14:48:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

