■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お別れしてきました
その人は、
小さな頃からネコと呼ばれるくらい魚好き。
海釣り好き。
働き者。
18番は♪こんにちは赤ちゃん♪。
プロ野球大好き。

そして何より、
日本酒好き。ほんまいつでも酔って候。
明るく楽しい人でした。

ここ何年かは好きなお酒も止めての闘病生活。
手術ばかりでまさに戦ってました。

が、それももう終わりです。
闘病の凄まじさを感じさせない穏やかな顔でした。
写真もいい笑顔でしたね。

初任給で買って帰った池田の呉春。2人であっという間に一升瓶が空になりました。
いったいどっちがたくさん飲んだんでしょう?

GWと夏休みには必ず船で釣りに行ってました。出港と同時にお酒飲んでほとんどまじめに釣ってなかった?
でも楽しかった。

家族揃って行った金沢のお寿司屋さん。あの美味さはまだみんな覚えてました。さすがに特大トロにはまだお目にかかってませんが。あの店も今では大きなビルになってるようです。

夏には、ベランダでラジオナイター中継をいつも聞いてましたね。骨の髄から巨人ファン。
特に長嶋選手がご贔屓で、自分の息子が生まれたときに「契約金3億円で巨人の選手にする」と言った話は超有名ですが、そやつは親の期待に見事に背いてアンチ巨人に育ってしまいました。内心はそれを反省しているようです。

想い出は尽きませんが、これも時の流れ。
昔から長男の甚六と言われるとおり告別式の挨拶すらまともに出来ませんでしたが、幸い弟2人が明るくしっかりしててしかも地元に根付いています。
我が家の安泰を優しく見守っていてくださいね。


皆様、たまにはこんな独り言もお許しくださいませ。

酔って候 | 11:05:24 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
えぇ??お父様が??
あー・・残念です・・いっぱいがんばってくれたんですよね。
心からお悔やみ申し上げます。寂しくなりましたね。。。

先ほど、とってもいい加減な 大会から帰ってきました。
距離もおおざっぱかも?で、自己新が出た??のかも?
2010-01-17 日 19:42:02 | URL | honey [編集]
お父さんが...。
鯨さん。親孝行を続けたと確信します。
お父さんは、きっと鯨さんにありがとうと思って逝ったと。

「初任給で買って帰った池田の呉春」
一番の親孝行だったと思います。
2010-01-17 日 21:21:43 | URL | ランド [編集]
honeyさま
よく飲んでの反面教師だったはずですが、息子3人は立派な酒飲みに成長してしまいました(笑)。ご陽気な父でしたので、この3人で負けないくらい賑やかにしていきたいと思ってます。
フロストバイトはまんまアメリカの大会。おおらかさがいいですよね。飛行機都合でのスタートの繰り上げや5kmレースが4kmもなかったとのウワサもまた楽しからずや。

ランドさま
当時池田市に住んでいたので必死で手に入れたのですが、今考えると高知の地酒の方が口にあったかも?
まあ気は心ってことで。

エーエムさま
暖かいお言葉いただきありがとうございます。
2010-01-18 月 08:13:09 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
お父上へのすばらしいはなむけの言葉ですね。
私はあまり親父(未だピンピンしてます)と仲がよくないので、ちょっと反省です...
また元気出してくださいませ^^
2010-01-18 月 23:10:43 | URL | koh-san [編集]
koh-sanさま
ただの思い出話なのでブログに上げようかかなり躊躇してましたが、そう言っていただけてありがたいです。
また元気に飲みにいきまっせ。ハードトレはご勘弁をですが(笑)
2010-01-19 火 08:11:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

