■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今年も行くで~
今週末は恒例のスキー。
今や貴重品となった最後の583系電車、急行きたぐにで赤倉温泉目指して出発します。
参加人数は15人。
寝台も全員下段でとれたし、お宿も去年と同じところ。ホテル秀山。
プレミアチケット

お天気は微妙なのでレンタルでお気軽に行こうかな?
うちの134cmの板は柔らかい雪に超弱い。
愛板
戦いのライバルトシキ君の雪デビューも楽しみだねえ。

お酒は適量ほどほどに。いきます。多分。
妙高高原ビール
ただ金曜の晩は大阪のヒルトンで新年会があるのが気になるゾ。

いつもながらJTBの西村さん、ありがとうございます。今年もこれができるのは西村さんのおかげです。ありがとー。

あとはお天気になりますようにっ。
昨年の赤倉


| 21:19:08 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
赤倉温泉と聞いて、わっ、なつかしい!と思いました。で、読み進めてホテル秀山!!!懐かしい!ここは、娘連れで中学時代一番仲良しの同級生(男の子)とその彼女とで一度だけスキーに行き泊まった思い出の場所なのです・・。彼は30代で結婚前に亡くなったんです・・・

そんなことを思い出してしまいました。あ、ごめんなさ~い<m(__)m>

鯨さん、楽しく滑ってきてくださいね~。昨日今日の異様な気温上昇で(むこうはどうなのかな)雪が解けたりしてませんように。
2010-01-21 木 11:53:36 | URL | かおる [編集]
いいなぁ~・・
雪・・・溶けてないかしら~・・まるで春の陽気だし・・
春なのよぉ~♪春なのねぇ~♪ ちがうだろぉ~!!
でも、今夜辺りからまた、寒くなるらしいので、大丈夫だね。
楽しんできてくださいね~(^^ゞ
2010-01-21 木 15:09:07 | URL | honey [編集]
カービングスキーには乗ったことがありません。最後にはいていたスキーは195cmでした。134cmって短すぎない? 身長くらいが標準じゃなかった? 新雪では浮かすことが難しい? 大雪だそうですから雪に埋まって窒息しないように!
2010-01-21 木 15:57:58 | URL | kanreki [編集]
ああうらやま酔~~じゃなかった!スキー~~!
スキーはできないけど、雪は好きです・・・v-276
2010-01-21 木 16:09:19 | URL | NEKO [編集]
ほんと、うらやましいな~。
ストックを持たないそのお姿から、ストックをビールのロング缶なんぞに持ち替えて滑ってる鯨さんを想像してしまいます。
お気をつけて。


2010-01-21 木 23:15:53 | URL | muraP [編集]
北海道にいながら、ほとんどゲレンデに行かなくなりました。
寒い!!
いつでも行けるって思っちゃうと後回しになっちゃう。。
そういう行事があっていいですね!
楽しんできてください!

2010-01-21 木 23:58:49 | URL | もりりん [編集]
かおるさま
そんな思い出のあるところだったんですね。なんたる偶然。
若くして亡くなったその方に合掌。
赤倉温泉もいろんなところに泊まりましたが、ホテル秀山は特にお気に入りの宿なのです。

honeyさま
いくら暖かくなってもこの時期の赤倉はまず大丈夫ですよ。
もし滑れなくても温泉とお酒さえあればいいのです。ウチのツアー、スキーできなくてもホテルで1日滞在してるような参加者もおりました。

kanrekiさま
昔はくるぶしまでの長さとか言いました。195を振り回して国体コースをかっとばすkanrekiさんを想像してしまいました。
スキーも年イチになったのに、160cmのカービングと185cmのモーグル板も倉庫に眠ってます。
でも、整備されたゲレンデなら134cmでも同じようなスピードがでます。長い板で飛ばしてないから????

NEKOさま
それは前の日のタイトル!うまいっ!!
私も南の国の人間なので積もった雪が大好きです。雪下ろしなんて生活に存在しないし。

muraPさま
たぶん、ご想像通りなような。
どこかで見ていた???

もりりんさま
たまにだからいいんです。
といいながら寝台車スキーツアーも今年で19年目になりました。
2010-01-22 金 08:28:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 今日のゲレンデはいかがだったでしょうか? 今頃は 温泉でのんびり?
スキーは怪我が怖くて、トライアスロン始めたときにお休みしてしまいましたが、あのスピード感は最高ですよね(^^) 
 スキーツァー報告記事 楽しみにしていま~す!
2010-01-23 土 18:26:19 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
私も・・・なつかしい~うらやましい~!赤倉は私のスキー再デビューの地です。
シーズンは3-4回行ってました。仕事場の部活??なぜか山岳部。。各支店から集まってバス1台での団体さんで結婚するまで、イエ、してからも行っていました。旦那様との出会いも赤倉です。たいして滑れないのにコブにトライする姿に惚れたみたいですよ。。。今はスキーより雪深い所の温泉がいいです。
2010-01-23 土 22:19:26 | URL | tenko [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
さすがに年イチなのでウデが筋肉痛になってますが、おっしゃるとおり日常にないスピード感を楽しんできました。
今夜は飲みに行くのをお休みして記事でも書ければなあと思ってます。

tenkoさま
スキーされてたんですね。しかもコブを攻めるなんてすごいっ。
私はもっぱら飲みに行って温泉に浸かってるだけなのです。
2010-01-25 月 06:49:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

