■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恒例
まずは金曜の晩、恒例の近畿化学協会の新年交歓会。
きんか 新年会2010
いつものヒルトン大阪で250人ほどが集まって盛大に。
ある案件で某名誉教授よりプレッシャーがかけられたことは、酔って忘れてしまいました。(ウソです。みなさんがんばりましょ)
豪華景品のかかった福引きも見事にハズレ。これも例年通り。
おらが春大当たり賞は、Nセンセ。よかったですね。私の拙文をお褒めいただきありがとうございました。
ちなみにこの会の現会長は阪大の馬場先生。高知出身で、いかにも高知らしい?先生です。

その後、一旦帰宅して大阪駅までとんぼ返り。

またまた、恒例のスキー。今回で19年目の寝台車ツアー。
今年の目的地は赤倉温泉。
急行きたぐに 2010
23:27発の急行きたぐにの人となりました。
左から3番目は、お見送りに来てくれたレギュラーメンバーのボスザルさま。今回は体調不良で参加できなかったのだが、まさかのお見送りにびっくり。

出発後の車内では、のんびりと飲み直し。
ビールやチューハイのんで
カルロ ロッシ
最後の仕上げは、カリフォルニアワイン。
安くて美味い、酒飲みの友カルロロッシ。もちろん、ひろべぇさんのお持込。
あっちゅうまに空いて、ブルトレの寝台に身を沈め・・・。

気がつくともう直江津駅到着前。
ああ、二日酔い。頭痛て~。またカルロロッシの呪いに襲われてしまった。

そんなこと関係無しに、赤倉の朝はさわやか。
赤倉の朝
つづく、のか?

| 22:00:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 カルロロッシ 安くてうまくてマグナムボトルっていうかでかい瓶があるあたりがまさに酒飲みの友ですよね(^^) 
 
 スキーツアーレポ つづき も お願いします!
2010-01-25 月 23:33:39 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
つづきは、当然、ありますよね?!待ってま~す!
トンネルを抜けると雪国だった...のか?
ウィンタースポーツ・・・あーたは、まだ 若いっ!

むかし・・コースを外れたら・・新雪でフワフワ・・うれしくて滑って行ったら
帰りがすごーーーく・・大変で・・一緒に行った従兄の友達に 
スキー、持ってもらったこと・・ありました(-.-)
木が、人に見えて・・あそこに行こう!ってことになったんです。
あー・・・遭難してたかもね~。。
全身筋肉痛もなんか、なつかしい~。。
2010-01-25 月 23:49:29 | URL | honey [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
なんの根拠もございませんが、カルロロッシ好きな方は確実に酒飲みだと思います。
なかなかまとまらず、続き物になってしまってすみません。

honeyさま
滑り解禁になる来年あたり現地集合で参加しませんか?(笑)
ウチのツアー、年齢層とっても高いですよ。なので、温泉と飲みがメインになるのです。
ランナーさんのために、早朝雪中ランもメニューにあります。現在参加者は私1名だけですが。

2010-01-26 火 08:27:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

