■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
うちっぱ
昨日今日と連続で嫁さんとゴルフ練習場へ。
二人とも最初はドライバーから。
セオリーと違うかも知れないけどウォーミングアップ兼ねて、
大きなスイングでゆったりと気持ちよく振る。振る、振る・・・。
気持ちいいねえ。
あんまりドラばかりだと練習にならないけど。

去年、これまでかなり使い込んだドライバー(NV2ix400)を変えようとしまして、
試打やスイング診断などいろんなところを長いこと迷走してました。
やっとこさ、テーラーのr7drawで落ち着きそうです。
10.5°で純正RE*AXのRシャフトとヘッドスピードからすると若干のアンダースペック。
なので振ると引っ掛かっかてしまうし、練習場では飛んでる感じがしないんだけど、
コースに出てみると、OB出ないし疲れても球筋がバラつかずいい感じです。

来月の忘年ゴルフ、今年の締めにベストスコア目指しますよ。
でもね、スチールシャフトのアイアン(rac HT)にしたら距離合わなくなっちゃった。

本日のJOG
10.9km 61'09"
祝!累計距離1000km突破(3月よりブログに記録付け始めてから)
3月 67.2km
4月 91.3km
5月 150.8km
6月 182.9km
7月 116.2km
8月 22.4km
9月 81.1km
10月 126.9km
11月 168.1km(今日現在)
累計 1006.9km

golf | 20:03:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
わたしも
いきなりドライバーからとは・・・
わたしもなんですけどね。
自分の中のセオリーでそうしております。
でもなかないませんよねぇ。
うちっぱでは最初の10球ぐらいが一番力が入らず素直な球なんですけど、周りを気にせず打っていてもだんだん欲が出てきて乱れ打ち・・・
近くに馬鹿飛ばしオヤジなんかいた時には悲惨なもんです。
最近クラブ性能が一段と飛躍してませんか?
デカイヘッドで『キーン』という金属音と共に『バキューン』と飛ばされたら
「このく○オヤジ!」とむきになってしまい、いくつになっても自分が○ジイと認められない。v-509
若い子とはとは勝負にならずv-292

来月はお世話になります。
2007-11-25 日 17:48:17 | URL | 紀州人 [編集]
そのとおりです
だんだん力が入ってくるとダメになりますよね。
前は、9番あたりからやってましたが、準備体操がわりは、ドラに限らずウッド系の長いやつをゆっくり振るほうがいいような気がします。
近くに馬鹿っ飛ばし野郎のいるときは、おとなしくMT28でスピンかけて遊んでます。
飛ばしは、会社でも若い者v-91とは勝負にならないので、ン年前にドラコン4ホール完全制覇の思い出を胸に、あきらめモード。v-12
2007-11-25 日 20:48:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

