■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恒例 のつづき
二日酔いとは関係なく旅は続きます。

ホテル秀山に到着、ロビーでの朝ごはん。いつもはビールをきゅっといくのだが、散々迷った末にアルコール抜き。休日っぽくないなあ。
さあ二日酔いに負けずに滑る準備。このツアーには無料でレンタルが付いていたので深く考えずにそれを選んでました。
ノーマル板
がーん!!!
ええっ、ボロボロのノーマル板。いまだにこんな板あったの?
まっ、昔はみんなこれだったんだと覚悟を決める。レンタル組9人中カービングに変更したのは2人だけ。こだわらないのがうちのツアーらしい。

気を取り直し滑る準備。準備運動に今回スキー初体験のカルロストシキ氏と恒例の戦いを開始。こやついつでも人の名前を叫びながら襲い掛かってくるのだ。

ちなみにカルロストシキ氏とはこのお方↓
カルロストシキ氏
カルロストシキ氏は、お父さん譲りのキラキラお目目でおばさんたちには人気があるらしい。ちょいジェラシー。

さあ、一年ぶりの山。
リフト2本乗り継いでゆる~い関見ゲレンデで足慣らしした後、丸山に上がる。
nipponniti
やっぱり山頂は気持ちいい。壮大な景色を眺めながらリュックのビールを一気飲み。
頂上
二日酔い?
忘れました。まあそんなもんです。

お昼もごきげん
お昼もテキトーに飲んで、すべって。
3時ごろには雪が降ってきたので我が家は撤収。温泉に直行。
他のメンバーはリフトが止まるまで滑ってました。

晩御飯は、
2010の夕食
写真に写ってないものも多数。凝った作りで地酒もおいしくいただきました。
この宿は、かまど炊きのご飯がとっても美味しいのですが、今年はご飯のお代わりできないくらいお腹いっぱい。

カルロストシキ氏は、スキーデビューでお疲れなのか、夕食中に電池切れ。食べてる横でお休みになってました。
代わって長男ともぴろ君が親孝行。えらいなあ。
孝行息子
ご褒美は、美人フィットネスインストラクターコンビの・・・。
こちょこちょこちょ。
いいなあ。こんなお姉さんたちに絡まれて。代わってあげたい。

そして、私の部屋は2次会の勢いも無く皆さん9時過ぎには爆睡モードとなったのでした。
また、翌朝へとつづく。で、すみません。

| 07:12:47 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
いいですね~雪景色、雪見酒&温泉、行ってみたいなぁ~
初スキーは蔵王でした。姉と彼(今の義兄)のダシで夜行バスに乗って。
次は菅平・・・斜滑降で滑るべき急坂を直滑降で行って(滑り出してしまった!)死ぬかと~~i-6 大胆過ぎる!と皆びっくり!
それ以来、スキーはしてません。
バイクの下り坂が恐怖なのはトラウマ?なんて言い訳です・・・i-229

2010-01-26 火 12:21:48 | URL | NEKO [編集]
パワフルな週末をお過ごしのようで~~~~。
スキー板、全然違和感ないんですけど 最近はこんなんじゃないのね?
カルロストシキ君、か~~わぇえ~~~~♪
ワタシもこちょこちょしたいです。

なんかいいなぁ~~~~ 夜行列車でスキー旅行なんて。
2010-01-26 火 12:50:13 | URL | Para [編集]
わ~雪山に行きたくなってしまった~♪
もう30年ぐらい?スキーもしてないけど、とにかく雪山に行ってみたくなりました。あの雪に音が吸い取られたし~~~んっていう感じ、久々に味わってみたいな~。雪中の温泉も入りたいし・・・勿論雪見酒もね~。いいなあ。
2010-01-26 火 13:22:34 | URL | かおる [編集]
今時ノーマルの板で滑ってしまうなんて、よっぽど上手か下手か、どちら? 名手鯨さんのカービングと比較しての感想をお聞かせください。
2010-01-26 火 15:55:27 | URL | kanreki [編集]
回想:「山側に こけろー!」とだけの教えてくれて、
みんなスラスラ滑っていきましたぁ。待てぇ~~~
こけまくり・・超筋肉痛になりました。。
(プチ・・また、禁句を口にしてしまった・・ごめんよ。)
あー、温泉で雪見酒・・うらやますぅ~ぃ・・・9時就寝?もったいない。。
天然カキ氷・・・いいな~。。
2010-01-26 火 16:58:45 | URL | honey [編集]
いいねーーーー!!!
私は今年はお預けです・・・・・

2010-01-26 火 17:48:31 | URL | まーみ [編集]
NEKOさま
すごい体験をされてたんですね。それで止めてしまうなんてもったいない。もしかしたらバイクの下りも得意になってたかもしれませんよ(笑)

paraさま
最近のはとっても幅が広いので一目で分かります。そして滑りやすい。久々にどうですか?昔のようにリフト待ちなんてないし。
カルロストシキ氏、美形一家のアイドルでとってもきゃわいい。でも凶暴なのです。

かおるさま
し~~~ん、いいですよね。
ぜひ行きましょう。温泉で雪見酒なんて最高ですよ。

kanrekiさま
スキーのウデはお察しのとおり。コブ斜面が楽しくないレベル。
なので、板なんて滑ればいいのです。
でもやっぱりカービングの方が扱いやすい。ルーズな操作で滑れるので。

honeyさま
昔はみんなで行ったもんでした。初心者もひきつれて。
みんなで滑ってコケて。あっ、禁句だあ。
まっ、プチさんここ見てないから大丈夫か。
寝台車ではしゃぎすぎて、みんなお宿ではすぐ就寝。確かにもったいない。

まーみ♪さま
ことしはおあずけですか。来年ご一緒にどうですか?
2010-01-27 水 12:44:02 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

