■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
恒例 のもっとつづき
前夜、あっちゅうまに夢の中でしたが。
足元には、ジャージ・ウインドブレーカ・靴下・ライト・GPSその他いろいろ準備してました。
恒例、雪中朝ランのために。

5時半に目覚めて外を見ると、なんとはげしく雪。
朝ランは早々にあきらめ、朝風呂・朝飯・朝麦酒。今日もいい感じ。と、思ってたら晴れてきた。
リフトで上がっていくと・・・
ええ天気
とってもええ天気。
半日のスキーを堪能。サングラスの目から涙が出るぐらいのスピードを出して、歴戦のこの板史上最高速は出たハズ。
などと自己満足。
(でも、きっと大したことは無い。)

ぎりぎりまで遊んだが、天気が良すぎて最後にはちょっと雪が重くなってました。地球温暖化の影響?
最後の温泉を楽しんで、お昼を食べる間もなくあわてて帰り支度を始める私達。
雪壁
妙高高原駅までタクシーで向かい、駅前で食料とお土産を調達しました。
ボスザルには、久保田の碧寿。山廃仕込みの純米大吟醸。冷で行くか燗にするか悩ましいお酒。自分が飲みたいから選んだ?
おいしそうだね~
駅には妙高市おいしいお店が。来年はどれか行きたいなあ。

さあ、帰りは昨年と同じく。
妙高号
妙高号で長野駅まで。
普通列車だけど特急型車両183系電車。ちょっとお得な気分で、ひろべーさんから差し入れの菊水のふなぐちがうまい。
菊水ふなぐち

長野駅では、恒例のこれ。
駅そば
あわてて食べなくても
持ち込み
持ち込み容器(20円)もあります。

特急しなの号で、日本の三大車窓も
姨捨駅付近
楽しみながら名古屋駅まで。
あれやこれや
あれやこれやゆっくり飲んでました。

名古屋では、出張帰りにいつも寄ってる鶴八が。
手羽先のおいしいお店です。
鶴八

そしてのぞみ号で新大阪まで帰ってまいりました。
お世話になりました
こうして2010スキーツアーは無事に終了。
来年もまた行ければいいね。
最強コンビ?


| 22:45:41 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
鯨さんは晴れ男ですか?
まさに絶景かな!プリントして絵葉書にしたいほどです。
海でまったりビール飲んだ事はあるけど、一面銀世界でのビールはまた格別でしょうね~
まだまだ知らない世界があると夢見ます・・・v-354
2010-01-28 木 23:37:14 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
私は特に晴男ということはないのですが、この日曜日は久々のピーカン日和でした。
銀世界でのビールや露天風呂もいいものですよ。アスリートとは正反対でのんびりしてますが。
2010-01-29 金 08:25:58 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
忘れていたスキーを思い出して行きたくなりましたが、今年は行かないと思います。きっと、来年はトライアスロンから一歩身を引いていると思うので行けるでしょう。
2010-01-29 金 12:02:30 | URL | kanreki [編集]
あ~~~ますます銀世界に身を置きたくなっちゃったぞ~!
それにしても、長旅ですね~。道程もさぞかし楽しいことでしょうね。
2010-01-29 金 13:10:29 | URL | かおる [編集]
一枚目のお写真
見たら行きたくなっちゃうかも。

ちっびっこのお写真はモザイク取っちゃえ。
どっかの事務所からお声が掛かるかもよ、ひろべえちゃん。
2010-01-29 金 18:27:23 | URL | 紀州人 [編集]
雪中ランは 中止?走って雪だるま・・・なんてあったかも?!
でも、普通のシューズじゃ・・・無理でしょ?スキー靴?(笑)
しかしまー・・最高に楽しそう~。
一緒に楽しめる仲間がいるって、ほんといいですよね~。
2010-01-29 金 18:40:00 | URL | honey [編集]
kanrekiさま
それは大変だ~。まだまだトライアスロン頑張ってくださいませ。
で、スキーも復活しましょ(笑)
ちなみにうちのスキーツアーの中身は湯治なのです。

かおるさま
しかも今の銀世界はリフト待ちほとんどなし。いいでしょ。
長旅をのんびりと楽しむのもいいですよ。

紀州人さま
行きたい?行きたいっ??
来年来たら。
男前兄弟、きっと売れますよね。じゃなくて人気出ますよね。

honeyさま
今年は一応トレラン用のシューズを持っていったのですが、新雪の積もった道路はさすがに走れませんでした。
年一回、このツアーでしか会えない方もいるのですが、いい仲間ですよ。
2010-01-31 日 21:25:45 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
上から2枚目の写真、いいですねー。
こんなん見ると黒部ダムに行きたくなります。 元々雪の無いところで育ったので遊びで雪のあるところへ行くのは大好き!

あ、鯨さんご推薦ワインを飲みしたよ。最高のお味!流石お酒の海に漂うv-288さん!
2010-01-31 日 22:31:55 | URL | Para [編集]
paraさま
黒部ダムの雪壁とはスケールが違いますが、同じく雪ない県出身者としては心躍る光景ですね。
ラパッション、ちょこランさんのニクい演出に脱帽です。まさか走りながら飲んでは、いなかった?
2010-02-01 月 08:25:14 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

