■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ある日のランチ
先週は東京に単身赴任中のヨッシー君と大阪でのお仕事。
お昼は、っと。

呼び込みの声に引かれて立ち呑み屋さんへ。
ぎょっちゃん

ランチのメニューは牛すじカレーのみ限定30食。
牛すじカレー
トマトで5時間煮込んだ、ヘルシーな牛すじカレー。ワンコイン500円也。
100円プラスして大盛りでオーダーしました。福神漬けはお好みで食べ放題。
牛すじもたっぷり入ってて家庭的なおいしいカレー。

カウンターの様子
男前なマスターに聞いてみると、昨年11月終わりから試運転して12月3日にオープンしたところで、きれいな店内。
椅子のある立ち呑み屋さんで、テーブル席もありました。

なんと一杯250円
なんとタイムサービスの生ビールは250円。
立ち呑みタイムにぜひ来てみたいところです。

第二ビルのこちらです。
北新地駅から赤線の通り歩けばすぐのところです。

ぎょっちゃん
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

実は、お知り合いのお店なのです。よろしければ行ってみて下さいね。
百年の孤独や魔王、それに八海山も味わえますよ。


本日のジョグ
11.0km 1時間4秒
月間記録 61.4km ロングも無くとっても控えめな1月でした(笑)

食べ物 | 22:20:44 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
牛すじカレーは美味しいのだと思いますが、カレーって美味しい不味いとは無関係にこだわりのカレーの味が好きなだけだと思っています。レトルトのタイカレーは美味しいと思います。うちの奥さんが心を込めて作った日本風カレーは美味しいとは思うのですがあまり食べません。
2010-01-31 日 22:56:47 | URL | kanreki [編集]
kanrekiさま
何故あまり食べないのでしょうか?高カロリーだからでしょうか??
私はカレー党なのでお腹いっぱい食べちゃいますよ。
2010-02-01 月 08:26:45 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
おいしそーなカレー。。立ち飲み屋さんにイス・・?
仕事、早く片付けて行かなくっちゃ、タイムサービス。。
牛筋カレー、作ってみますかねぇー・・で、どうやって?
煮込めばいいのかなー・・・?
2010-02-01 月 15:02:52 | URL | honey [編集]
牛スジカレーって大阪では定番メニューなのでしょうか。
こちらの方では見ないような気がします。
カレーはときどき無性に食べたくなりますね。カレー味でお肉焼いたり海老焼いたりするのも好きです。
2010-02-01 月 16:00:48 | URL | かおる [編集]
きれいな立ち呑みやさんて増えましたよね。
福岡の娘のアパート近くのお店はお洒落でしかも安い!
特にワインが勢ぞろい・・・女性客の方が多いぐらいです。
「ぎょっちゃん」みたいなお店が吉祥寺にあったらなぁ~
ラーメン屋さんに入る感覚でひとりでも入れそう。。。
2010-02-01 月 17:00:10 | URL | NEKO [編集]
うまそう!!
やっぱ、僕の食べてるレトルトとは感じが違いますね。。
カレーはカレーでもレトルトは飽きちゃいます。
2010-02-01 月 23:30:34 | URL | もりりん [編集]
 こんにちは、百年の孤独って天皇家のご用達の焼酎でした? 百年の孤独と兎の野走りは1回は飲んでみたいですね。 そうそう、大阪ハーフの前日、森井蔵を呑みましたよ~~~、美味しかったです^^
2010-02-02 火 08:51:59 | URL | トット [編集]
タイムリー
最近牛筋に凝っているわたくし。
牛筋カレーを捜し求めていた所です。
生ビールの安さも魅力的ですね。
ちょっくら行ってみるとするかな~。
ラン以外のネタで有難い情報ゲットです。
2010-02-02 火 21:33:46 | URL | tacoco [編集]
honeyさま
そう、椅子が合ったら立ち呑みじゃないような気もしますが、料金が立ち飲みならOKですよね。
牛すじカレーは、おでんの牛すじがベースなのかなあ?

かおるさま
私も牛スジカレーは初体験。でもなかなかおいしかったですよ。
カレーいいですよね。何に味付けても。

NEKOさま
そのうちに、立ち呑みタイムのレポートを上げたいです。多分女性一人でも大丈夫そうなきれいなお店でした。吉祥寺支店、作ってもらいましょうか?

もりりんさま
レトルトもおいしいんですけどね。特に甲子園カレーとか。飽きるほどの頻度では食べてないけど。

トットさま
へ~、そうなんですか。ちっとも知らなくて。でも高~いお値段がついていたような。
美味しい焼酎をのまれたんですね。うらやまし~。
2010-02-02 火 21:57:33 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
tacocoさま
牛すじといえば関東炊きや煮込みうどん。今の季節にぴったりですよね。
牛すじカレーはフォッサムの変化球のようで、実は球児の火の玉ストレートなのかも。でも辛さは控えめです。
そのうちお店で偶然にお会いできるといいですね。
2010-02-02 火 22:12:29 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 牛すじ 煮込むとおいしいですよね・・  好きな食べ物のひとつです。

 ワンコインランチカレー、東京~大阪間 席数限定ワンコイン高速バスもあるようですので、今度トライしてみようかな(笑)
 
2010-02-02 火 23:12:17 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
ワンコインの高速バス、あるんですね~。初めて知りました。これなら遠征もラクラク。
私、おでん屋でスジとたまごと大根は必ずオーダーします。
2010-02-03 水 05:21:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 さっそくの記載ありがとうございます。

男前(?)のマスターです。

カレーってこだわりがありますよね。僕はトマトとヨーグルトと林檎と牛筋を煮込んだカレーが美味しいと思います。

2010-02-09 火 04:06:40 | URL | 岩間 [編集]
おっとこまえマスターさま
わざわざチェック&コメントいただきありがとうございます。あの日会社にチラシを持って帰ったら、うちの者が早速夜の部にお邪魔しました。お気に入りのお店になったようですよ。
私もそのうちに夜の部レポートにお伺いしますので、その時はよろしくお願いします。
2010-02-09 火 12:22:23 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

