■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すっかり定着
水曜日、ちょっと買い出しに。
まずは川西阪急の地下。そんじょそこらぜーんぶご縁のないバレンタインコーナー!を抜けて、チョコだけでなく何でもありやなあ、などと思いつつ隅っこのリカーショップへと一直線。
リンクさせていただいている皆さんの青梅試走記(ちょこランさんparaさんNEKOさん)を見て無性に飲みたくなったこれを買いに行ったのですが、もう棚にはありませんでした。自分で「見つけたら即ゲット」などと書いているのに・・・。
かおるさんも私と同じようなことを思ったよう(お仲間だあ)で、ちゃんと赤2本ゲットされてました。おめでとう。

その後、スーパーへと向ったのですが、いつもと違って人人人。
なんと、お寿司コーナーが大幅拡大され、そこにたくさんの人が群がってる。皆さん恵方巻きを買われてました。すっかり定着したようですね。
意外な人気にびっくりでした。

そして我が家も
節分セット
恵方巻きと節分まめセット。
それに鬼まんじゅうがデザートでした。
やっぱり豆まきは「鬼はー外、福はー内」ですよね。決まりがあるかどうかは知りませんが。

昨日の讀賣新聞に載ってたカメランの記事。
ジョグノートとか出てて朝から微笑ましい気持ちになったのですが、写真が載ってた主役の美ジョガーはなんと、かおるさんのリンクされてる方だったんですね。
意外なつながりにまたびっくりでした。
カメランも私の中では定着してます。いいのもはあまり撮ってないし、お姉ちゃんとの2ショットばかりでまさにオヤジなんですけど。

食べ物 | 06:25:34 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
恵方巻きですが、我が家では定着していません。食べたことがないのです。のり巻きは大好きなんですが。例のやつを2、3日前ネットで検索したら1200円ちょっとで4本だけ残っていましたが買いませんでした。
2010-02-05 金 14:00:25 | URL | kanreki [編集]
鯨さんはいっつもカメランなんですか?
わたしはいっつも亀ランです・・・なあんて・・・ファンランはカメラ片手に走りますけど、マジレースは手ブラで走りたいな~。みんな、レースの写真いっぱい撮っててえらいな~って思っちゃいます。
2010-02-05 金 16:02:36 | URL | かおる [編集]
我が家は、鬼まんじゅうとは違い、福豆(俵屋吉富)でした。

ラ・パッション・グルナッシュVV [2005] と ラ・パッション・グルナッシュ [2008]をネットで見つけましたので注文しておきました^^
2010-02-05 金 21:35:49 | URL | ヴィン [編集]
ブログの影響って凄い!
鯨さんお勧めのワインは勿論!paraさんのたい焼きも話題になりましたよね。
朝TVで言ってたけど、恵方巻きなんて関西では単に大阪寿司とか?
バレンタイン・デーと同じく、乗せられてる?そんな風潮だと言ってましたが?
まあ、難しいことはともかく、お蕎麦大好き!鬼まんじゅうもいいですね。
2010-02-06 土 22:14:51 | URL | NEKO [編集]
節分に・・お蕎麦も食べるの?そば屋も参戦か?!
でも、理由は大晦日に食べる年越しそばと、同じことなんだと・・聞いた。
夕食のメニューが決まるから 手抜きができていいのですよ。(^^ゞ

その・・ワイン・・なにげに探すわたくしが・・いる
2010-02-07 日 10:12:35 | URL | honey [編集]
 こんにちは、節分の日に僕もスーパーにお使いに行ったのですが、カニカマが全滅、海苔も急遽補充、、、、しかけでダンボールだけおかれてました。 カメラン僕も大好きです。 だれか女の子が一緒に撮らせてくれたらうれしいんですが^^;
2010-02-07 日 10:46:47 | URL | トット [編集]
kanrekiさま
恵方巻、のり巻きがお好きでしたらいいと思いますよ。のり巻きを食べる口実として如何でしょうか?

かおるさま
練習ではカメラン多いです。今日もカメラ片手に走ってきました。レースではフルぐらいですが、この前の福知山ではレース中には1枚しか撮れませんでした。亀ラン、それはきっと私かも。

ヴィンさま
コメントいただきうれしいです。俵屋吉富とは京都の老舗ですね。きっと美味しかったことでしょう。
ラパッションの2005と2008両方ゲットですか。利き酒ができてうらやましいなあ。

NEKOさま
大阪寿司って箱寿司系なイメージなのですが、巻きもあるんですね。まっ、お店の計略だとしてもいろんな美味しい物が食べられれば幸せですよね。

honeyさま
お蕎麦は何でだろう?と、思ったらちゃんと理由があったんですね。
なにげに探してるものは見つかったんでしょうか?気になる~。

トットさま
恵方巻、今年は去年までよりかなりホットだった気がします。数年前の飲み会ではイベントとして恵方巻を出したことがあるのですが、その頃はこんなにメジャーになるなんて思いませんでした。
トットカメラマンの活躍は覚えてますよ。でも2ショットがいいとは、私の同じノリですね。
2010-02-07 日 22:24:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

