■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もち豚ぁ
魅力あふれるこのポップ。
おおっ~~
に惹かれたわけではないのですが、
鮮魚がうまい!
差材がうまいっ!全国チェーンの素材屋さんはうつぼ本町店で飲んできました。
素材屋は、あの木曽路の系列。東京と名古屋にもあります。
(ちなみに私、来週東京方面出張行脚予定・・・。)

そんな素材屋で、もち豚ハリハリ鍋コースで飲み放題。
スタートぉ
コースはいろいろお腹一杯出てきたのですが、
もち豚のはりはり鍋
もち豚って、初めていただきましたが、これがあっさりして美味い。これはお値打ちです。
最後の雑炊までいいお味でした。

でも、食べ物の映像はこれだけ。
お鍋以外、ちゃんと撮ってなかったのです。
いつものことながら、飲み放題ということで少々飲みすぎちゃいました。

この時、私のお隣にいた方は、お父上があの阪神タイガースのピッチャーだったというお方。
そのお父上が現役だったのは、私が生まれた頃ということなのですが、ああうらやましい。
今は、この方が監督を務めている少年野球チームでコーチされてるそうで、コーチされる少年達がさらにうらやましいぞ。
お名前を出す許可をもらってないので、どの選手だったかはここでは一応匿名で。

なんやかんやで、皆さん盛り上がっておりました。お向かいで飲まれていたKさん、大阪ドーム開幕戦に一緒に参戦ということになりました。
開幕が楽しみやなぁ。
だんじり委員長
この会の委員長さまもぜひ聖地へご一緒に。確かまだ聖地未勝利でしたね(笑)

酔って候 | 22:44:55 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
シュークリームの次はもち豚ハリハリ鍋ですか。この鍋、どんなものか全く見当がつきません。なに味?すき焼き風? 東京食い倒れ行脚の報告を楽しみにしています。
2010-02-19 金 12:34:58 | URL | kanreki [編集]
いっつも美味しそうなもの食べてるな~。。
僕はいつも指をくわえてみさせてもらってます(^_^;)
2010-02-19 金 17:55:32 | URL | もりりん [編集]
なっ、なんですと??
東京出張ですと?!
それは、お迎えしなければ・・・なりません?!(笑)

もち豚って・・・おいしそ~。。

2010-02-20 土 21:29:40 | URL | honey [編集]
あらあー、もしかして、今、こちらにいらっしゃるのかしら~。
東京マラソン出張だったら、よかったのにね~(^_-)-☆
2010-02-22 月 16:52:08 | URL | かおる [編集]
kanrekiさま
ハリハリ鍋は、鯨と水菜をダシで煮たもの。関西限定かも。あっさりしてて美味しいですよ。
東京は、よく分からないので居酒屋で飲んでホテルでバタンキューだと思います。木曜に上京で大井町のビジホ泊の予定です。

もりりんさま
いつも食べたいのですが、普段は地味に食べてます。独身貴族がうらやましい今日この頃ですよ。

honeyさま
お出迎えありがとうございます。でも土曜日までいればサタデーセブン練習会に乱入できたかもですが、残念ながら金曜には関西に帰ってます。木曜の昼か夜に皇居デビュー出来るかなあ?

かおるさま
いえいえ、木曜の午後にそちらでお仕事なのです。そのまま東京マラソンまで居られれば良かったのですが、金曜には名古屋なので残念。
2010-02-23 火 05:50:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

