■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
体育な祝日
昨日は、ジョグノートのコミュニティー「FURE☆AI」で八尾市駅伝競走に参加してきました。
久宝寺陸上競技場
FURE☆AIからは、男子3チーム、女子3チームと大量出走。お揃いのピンク帽がいっぱい。
そして、タイガースユニフォームもいっぱい。
中学生達にはヘンナ集団、などと思われたかもしれない。

ツルさん特製のサプライズで全員の名前が用意された応援パネルもあり、降ったり止んだりの小雨の中気合を入れて皆さん走ってました。
応援団
さあスタート。私はBチームの2区。
スタートラインに立った1区の選手に早く帰って来ないよう心からお祈り。出来れば最下位ぐらいでいいよっ。
緊張感溢れるスタートライン
しかし、お祈りも通じず1区のたっちゃんからは一般の部5位でタスキを渡される。
奥ゆかしい私は中学生を含めて約6人に追い越され8位に順位を落として結局2.8kmを12分をなんとか切ってゴール、3区のタマちゃんにタスキをつなぎました。
走行中
これでも一応全力疾走中です。

チームは一般の部18チーム中8位。私が順位を落とさなきゃ5位だった?かもしれませんね(笑)
Aチームは11位、Cチームは12位で、内輪では先着でした。
優勝が八尾市高校生選抜。次に自衛隊が3チーム、そして警察に消防と体育会系公務員さん達が強かった。

以上ふがいない男子チームでしたが、女子チームは1、2、3位独占!
おめでとう。すごいっ。
女子チーム
一般の部女子は、4チームしか出てませんでしたが、皆様ナイスランでしたよ。

終わったあとは、王将で打ち上げ。
王将
どちらかというとこっちがメインな人もいる。
餃子と麦酒で満足満足。

解散後も梅田のぎょっちゃんに寄り道し新地も徘徊。
八海山
これは新潟の銘酒、八海山。

こうして体育な祝日を満喫したのでした。
でも、この日走ったのは10分少々なんだなあ。

昨日の大会
2.8km 11分56秒
はー、しんど。

マジ走り | 05:53:37 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
天気は持ちました?
駅伝は楽しいですよね。昨年、初めてやって醍醐味を知ってしまった~!♪
v-288さんの黄色も女性陣のトラもステキ!
若返りますよね・・・?
2010-02-12 金 11:46:05 | URL | 私は誰??? [編集]
失礼しました。Paraさんのブログでも・・・なぜか?自然に消えてます。
2010-02-12 金 11:48:33 | URL | NEKO [編集]
王将の餃子と女子選手が魅力的です。一緒にしてはいけない? 10数分しか走っていないのに食べすぎ飲みすぎです。
2010-02-12 金 13:51:29 | URL | kanreki [編集]
体育な日の走行時間みじかすぎ~。
でも、全力疾走中のコース、結構のぼってませんか?きつそう・・・
駅伝はほんとに楽しそうでいいですね♪
2010-02-12 金 13:54:21 | URL | かおる [編集]
中坊には負けるな!
現役高校生、自衛隊、警察、消防・・・こりゃあかん。

王将の餃子 うまそうだわ。
帰って食べたいなぁ。
2010-02-12 金 20:23:12 | URL | 紀州人 [編集]
あら~・・走ってるじゃないですかー!
飲んだくれてるわけじゃないのよね?鯨さんって!!
うちの師匠は、飲み会の合間に仕事してると言う、噂です。
いつ、走ってるんだろ??

王将の餃子・・おなつかしい。。
2010-02-12 金 20:45:54 | URL | honey [編集]
お疲れ様です!!
にしても、もの凄い激坂ですね!
王将行ってみたいんだよな~。
ホイコーローが中国人も認めるナンバーワンの味らしいですね!
2010-02-12 金 23:52:42 | URL | もりりん [編集]
お疲れ様ーー!!
駅伝ってプレッシャーあってきついよね!

でも・・・無事に襷をつなげれたらとっても嬉しいよね!

2010-02-13 土 08:50:24 | URL | まーみ [編集]
NEKOさま
チームリーダーが強力な晴れ男なので、レース中は小雨程度。閉会式には降ってきましたが。
駅伝の緊張感はたまりませんね。だから終わった後が楽しいのかも。
阪神ユニフォーム、意外とたくさんいて改めてびっくりでした。

kanrekiさま
どちらも私の好きなものです。
やっぱり「宴会な祝日」にタイトル変えなきゃいけないでしょうか(笑)

かおるさま
坂道は見えてる分がすべてで、ほぼフラットなコース。でもこの坂には泣かされました。重量物なもので。
でも、駅伝は走ってても応援しててもとっても楽しかったです。

紀州人さま
その中坊たちの最後のダッシュが速いこと速いこと、バカにできませんよ。
体育会系公務員さんチームの中でも、消防B・警察B・警察Cには我がチームが先着しました。といっても他のメンバーさんの力なのですが。
2010-02-13 土 12:34:40 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
honeyさま
そのお師匠様の弟子になれるかなあ。今週も結構飲んだし。
飲み会の合間に仕事っていいですね。
王将で打ち上げって結構安くていいみたいですよ。

もりりんさま
いや実はちょこっと坂になってるだけでして・・・。体感的には確かに劇坂でしたが、それは私の練習不足。
ホイコーロー、こんどオーダーします。

まーみ♪さま
そうそう、あのプレッシャーはすごいものがありますよね。でも、走り終わって大声出して応援したりしてとても楽しい時間でした。
今度、まーみチームにスカウトしてください。poseidonさんと一緒に。ちなみにposeidonさんとは同じ2区で出てて、4秒負けちゃいました。
2010-02-13 土 12:42:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 駅伝はなんか「力」入りますよね! 登りのフォーム、視線が下に向いてなくていいですね。「力」はいってるのが伝わってきます(^^) 
 そして、終わった後の打ち上げはお約束ですね(笑) 
 あ、「餃子の王将」さん 仙台にも進出です(^^)  
2010-02-13 土 15:09:35 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
 こんにちは、来年は僕もそのお祭りでたいな~。 みんな大ハッスル? 女性陣さすがに強いですね~、そのうちに八尾で強い女性チームがいる会社ってことで実業団みたいな扱いになるかも~。
2010-02-13 土 20:45:07 | URL | トット [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
やっぱりタスキを繋ぐプレッシャーがありますよね。視線、ずっと下向いてたような気もしますが、写真の瞬間だけよかったのか?
仙台にも王将ができたんですね。お安くお腹いっぱいになりますよ。

トットさま
ぜひぜひ出てくださいよ~。きっとポポロンリーダーや八尾の美女軍団が歓迎してくれます。トットさんが入ると男子チームも入賞するかも?優勝チームは9分台を並べてきてますからね(笑)
2010-02-13 土 21:44:42 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんにちは。

先日はありがとうございます。
ジョギングされてたんですね。
僕もジョギングをしておりハーフマラソンに出ています。
以前はチームを作っていたんですが、転勤や家庭の事情でバラバラ
になってしまいました。
僕もぜひ参加したいです。
2010-02-16 火 14:41:52 | URL | 岩間 [編集]
岩間マスターさま
先日はごちそうさまでした。あの500円セットはお値打ちですね。ぎょっちゃん夜の部レポ、もしたいのですが、記憶がまだらなので・・・。またそのうちに取材に参ります。
走られていたんですか。確かに速そうなお体。よくイベントランもやってますんで、機会があればご参加ください。またご案内します。
2010-02-18 木 08:24:25 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

