■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最高のご褒美
先日、八尾市駅伝を走った話を書いたのですが、
その時に、あさじゅんさんあさとしさんご夫妻が差し入れてくれたのがここのシュークリーム。
最高のご褒美
(食べかけなお写真で失礼)

パティシエ オカダ
大阪府八尾市八尾木北2-16
人気のお店らしくて、この日も買いに行った時にはもう売り切れだったそうですが、ちゃんと予約を入れてたんで無事に買えたそうです。
珍しくスピードランでフラフラのところに甘い糖分の補給。最高のご褒美でした。

持った瞬間のこの重量感が美味しそうな予感。フルサイズのシューにぎっしりと入ったバニラビーンズ入りのカスタード。
一口食べると、上品な甘さとサクサクのシュー。
思わず幸せの世界へとトリップ。脳内を駆けめぐるこの曲は・・・。
♪シュークリームはね♪
もちろんケーキ屋ケンちゃん。
この歌詞の続きは「歌で作って食べるんだ~」などと本気で思ってた当時。
そんなこととは関係なしに落っこちてゆくほっぺた。

こんな気の利いた差し入れ、あさじゅんあさとし夫妻に感謝です。
八尾っていいトコだあ。
甘党ランナーでよかったよかった~。
えっ、どこか不自然?いや今日は甘いものの日だし。

ところでリンク先でとっても盛り上がってたので、某関東地方の有名マラソン大会開催の日が今日だと思いこんでた私。
何気なくHPをチェックしてみたら、2010年2月

21日開催って・・・・。
うわーん、今日と思って書き込みしちゃったよ~ん。
皆様、勘違いしててごめんなさい。全国的に恥をさらしてしまった。見に行くのがコワイ。

本日のジョグ
11km 1時間33秒
モーグル予選観戦のため部活前に自主練
女子モーグルの4人、それぞれよく頑張りました。愛子ちゃん4位に大拍手。もちろん村田選手プッシュでしたがいいところにいきました。次に期待。
歴戦の里谷選手もさすがに勝負どころが分かってるって感じました。決まればなおよかったけど。
それにしてもアメリカの2人のここ一番の強さは凄いものでしたね。
バーキー選手の滑りは、後続にプレッシャーをかけたし、カーニー選手はあの緊張感の中でちゃんと結果を出しました。地元のハイルは複雑な表情。インタビューを聞いてみたいです。

甘味処 | 18:34:30 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
はいはい。青梅は今度の日曜ですからね~。
しっかりパワーを東に向かって送ってくださいね。

シュークリームって優しい感じがしますよね。
落っこちるほどのカスタードクリームが旨そう~~~~。
2010-02-14 日 20:40:56 | URL | Para [編集]
洋菓子はあまり食べませんが、シュークリームだけは別です。重量感があってシューがぱりぱり・・・うーん、よだれが出ます。
来週!の青梅ではへそまんじゅうをたべている暇はありません。
2010-02-14 日 22:48:40 | URL | kanreki [編集]
何となくオカシイ?と実は思ってました~8笑)
でも勘違いってあるもの!
ある人が、勝田マラソンの日にち間違えて、「誰も居ない?」とやっと気付き、ひとりフルマラソンして帰ったというオモシロ話がありますよ。

シュークリームは大好き!子どもが小さい頃、作った事あります。
皮がフニャフニャになったけど・・・
2010-02-15 月 01:07:56 | URL | NEKO [編集]
うん!不自然・・すぎる。。
なんでも食べて、大きくなろぉ~(^^ゞ

モーグル観戦中に
プチが「どこの国の選手も4年間のことを思うとみんなを応援したいよね」
などと言ってたくせに・・上村愛子選手の後の選手が2人こけたのは・・・
プチとhoneyの呪いでした?!?すみません...
がんばれっ!日本~♪


2010-02-15 月 09:04:58 | URL | honey [編集]
 そういえば全国展開の有名なクラブで甘党ランナーズさんってありましたね。 甘いものが好きだから走る。走った後は当然甘いものを食べる。 それ思い出しました^^ 僕も惹かれたクラブです。
2010-02-16 火 09:19:04 | URL | トット [編集]
paraさま
遠いんで早めにエール送っときました(笑)
全力疾走直後の糖分は異常においしく感じますね。

kanrekiさま
確かにシュークリームって魅力的です。
来週の青梅ですよね。来週・・・。

NEKOさま
いや、何の疑いもなく14日と思いこんでましたから。思いこみってコワイ(笑)
その「ひとりフルマラソン」って、オモシロってよりもすごい方ですね。ちゃんと完走されたんでしょう。
シュークリーム、焼けるんですね。うらやましい。素敵。

honeyさま
やっぱ不自然でしたか。
同じ気管支炎仲間だからこっそりとお知らせしますが、暖まらない体でいきなり短距離全開走りをすると発作が出るんで最低20分ぐらいJOGして体温を上げておかなちゃいけません。でもこの日は雨でアップもままならなかったんで、メプチンかビールか悩んだ末に350ml缶をきゅっと開けてアップ代わりとしました。効果はばっちりでした。
自然でしょうか?

トットさま
甘党ランナーズさん、いいですよね。私も入ってみたい。酒飲みってんで断られるかな?
2010-02-16 火 12:50:51 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ランナーって結構甘辛両党の人が多いような気がしませんか?あ、わたしもです。洋菓子とワイン、大福と日本酒、何でも来いって感じかしら・・両党ランナーズ・・・あ、誤解されそうなネーミング?
2010-02-17 水 13:58:24 | URL | かおる [編集]
おんなじです。
鯨さんって。
甘党、辛党の両党使いなんですね。
私もおんなじです。
これでランナーでなきゃ、ただのデブでした。
てか、だからこそランを止められないワタクシなんですが・・・。
2010-02-17 水 22:00:30 | URL | tacoco [編集]
かおるさま
誤解されると困るんで、「私、女好きです」。これもまた誤解を呼びそうな・・・。

tacocoさま
「ただのデブ」、そのお言葉が私のビール腹に突き刺さる・・・(笑)
2010-02-18 木 08:29:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

