■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
美女を探して・・・
決して某ブログで、
「東京の美ジョガーはどんなもんじゃいな!?
ということで歩いてたら、
マジで美ジョガーだぁ~!!!
てか美女が走ってる~!!」
と、書いてあったのを読んで触発されたワケではございません。きっと、たぶん。

この木曜日、某お役所まで午後入りの東京出張。8時すぎに新大阪発の新幹線で充分に間に合うのですが、なぜか6時発の新幹線に乗車。9時すぎには東京メトロ永田町の駅で下車。4番出口を出てすぐのところに、
adidas RUNBASE
2/21にオープンしたばかりのadidas RUNBASE。

ここで着替え、カメラ片手にお外に飛び出しました。
目的はもちろん、あこがれの皇居ランデビュー。
RUNBASEのお兄さんに教えてもらった方向に走っていくと300m程で三宅坂交差点。
ここから皇居周回コース。
ここから合流
コースも分からないまま時計と反対周りで。
ランナー発見
あっ、ランナー発見。
ストーカーではありませんが、このランナーさんにひたすらついて行きました。

この日はポカポカ、春の陽気。1周が終わる頃には汗びっしょり。カメランということもありラップは32分5秒
あわててRUNBASEに戻り、シャツ&スパッツに変身。手袋・ヘアバンド・カメラもロッカーに置いて仕切りなおし。
さあ、美女を探すぞ~~~。
2周目・・・、出会わないなあ。じゃあもう一周するか。(26分53秒)
3周目・・・。美女ぉ(泣;25分35秒)
4周目は、体育の授業中の中学生達に追い越され、ペースアップ。したはずだったけど。(25分47秒)
ダウン代わりにおまけの一周。(26分54秒)
最後は、脱水&ハンガーノック状態。フラフラでRUNBASEまで帰ってくると、
うまいっ。
美女スタッフから試供品をいただきました。
ほっとひといき
ほっとひと息。

ここには、レンタルシューズやレンタルウエアもあります。次回は手ぶらで来てもいいな。
レンタル
レンタルシューズは、adizeroのage。
もひとつインターナショナルモデルのadiSNのなんとか(失念しました)も各サイズ取り揃えて置いてました。

オーダーメイドのCS
その横には、自分だけのオリジナルカスタマイズシューズが作れるテクニカルサポート『mi Performance(マイパフォーマンス)』
モデルはadizeroCSというお話でした。15000円ということでしたが、左右でサイズの違ってる方なんかにはお勧めです。
以上、美女を探して皇居デビュー計26.5km 2時間21分22秒の旅でした。
よく考えると、時計回りに逆走すればランナーさんたちがいっぱい見られたのにね。

もちろん、この後のお仕事はちゃんとしましたよ。


adidas RUNBASE概要

■名称/adidas RUNBASE (アディダス ランベース)
■所在地/東京都千代田区平河町2丁目16-1 平河町森タワー1F
■電話番号/03-3261-9980
■営業開始日/2010年2月19日(金) 7:00
■床面積/55.3坪 (182.9平方m)
■定休日/不定休
■営業時間/7:00 - 22:00
■アクセス/地下鉄(有楽町線・半蔵門線・南北線)「永田町駅」(4番出口)より徒歩1分。地下鉄(丸ノ内線)「赤坂見付駅」(7番出口)より徒歩6分
■利用料金
ビジター   700円

JOG | 22:27:47 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
 こんばんは。(笑)

東京で美女ジョガーですか・・・いいですね。
3月21日に大阪城公園で駅伝に出る事になりました。
以前走っていた人とお店のお客さんを強引(?)に勧誘して9人で
駅伝チームを結成しました・・・日々何してることやら・・・

今度ご一緒できれば嬉しいです。
2010-02-27 土 03:39:23 | URL | 岩間 [編集]
初皇居ラン 楽しまれたようでなによりです(^^)
いきなり5周もお見事です!
美ジョガー 平日午前中はちょっと少ないかも・・ (笑) 
今度、休日か夜ラン ご一緒しましょう(^^)
adidas RUNBASEのレポートもありがとうございます。
2010-02-27 土 09:46:13 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
去年は皇居ランしたなぁ~って思いながら読みました^^

美女ガー探し楽しめたようですね(笑)

新しい車が来たら
大阪へお買い物に行って(バイク用品w)

大阪ランしたいなぁ~って友達と言ってるんだけど
どこがお勧めありますか?
やっぱり大阪城??
2010-02-27 土 13:43:34 | URL | まーみ [編集]
東京出張なんて聞いてなーい。
皇居、堪能したようで何よりです。

美ジョガー出現率の高いのは水曜日の夜だとか・・・。
5周もしたのに残念?
今度は化物ジョガーが揃ってご一緒しますから(笑
2010-02-27 土 17:03:30 | URL | Para [編集]
早く連絡して下されば行ったのに~!
東京都下武蔵野市なのでまだ皇居ランは一度もしてません。
我がチームの希望の星、Nちゃんは美ジョガーとしてよく利用してるよう・・・
がっかりする事はないはず!
ワタクシも若作りで化けて行きますので、次回はぜひ!待ち伏せしておりますよ~(^^)
2010-02-27 土 20:20:28 | URL | NEKO [編集]
今度は夜走りましょう。夜目遠目・・・ですから美女ばかりです。
2010-02-27 土 21:18:41 | URL | kanreki [編集]
え~、なんかすみません(/ω・\)チラッ
僕は土曜日の昼間だったからいたのかな~。美ジョガーが。
しかも、しっかり逆周りで歩きましたから 笑
僕は完全に美ジョガー目当てでした。
今度は美女スタッフを見に行こうと思います( ´З`)
ところで、大阪城公園は美ジョガー多いですか??
2010-02-28 日 00:54:18 | URL | もりりん [編集]
朝飯前ではなく、仕事前の皇居ラン!
しかも、出張先!
私なんぞ、新幹線に乗っただけで疲れちゃいます。
少しのチャンスを逃さない所は、強欲ですね~

2010-02-28 日 11:18:11 | URL | 紀州人 [編集]
岩間さま
チーム作られて駅伝に出られるんですね。是非頑張ってください。今度お店のお客さんでファンランチーム作られる時にはお声がけください(笑)私は速くないので。

ちょこっと自由なランナーさま
貧乏性なので、ついつい時間いっぱいまで走ってしまいました(笑)
やはり平日午前中はダメでしたか。でもゆったりと走れたのでよしとしましょう。
ぜひ次の皇居にはご一緒させていただきたいのですが・・・、置いてかないでくださいね。

まーみさま
一年遅れて皇居ランしてきましたよ~。やっぱ東京行ったら皇居走っとかなきゃね。でも、私が東京マラソンを走れるのはいつの日だろう???
大阪は南海部品あたりに行かれるのでしょうか。大阪城公園は、とっても走り易いんでお勧めしますよ。他にもいろいろありそうですが。

paraさま
初めてで勝手が分からないし、前夜午前様で始発で出られるかどうかも不安だったので、ゲリラランとなってしまいました。
次回ちゃんと計画できるようならちゃんと皆さんにお声がけしますんで、その時にはよろしくです。
水曜の夜、覚えておきます。化物さんたちとのナイトラン、怖いというよりおしゃべりで賑やかそうですね。


2010-02-28 日 21:58:26 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
NEKOさま
いや~、本当にこの日の午前中に皇居にたどり着けるか不安だったのです。実は始発に2分遅れ、東京着が20分も遅れてたんです。
でも次回はちゃんと宣伝してから出ますのでよろしくお願いします。そんときにはNちゃんにぜひご案内を頼みましょう(笑)

kanrekiさま
私ぐらいの達人になると、前に回って確認しなくても美女は匂いで分かるのです。闇夜でもごまかされません。
ただし、あくまで私の美女判定ですので、もしかしたらkanrekiさんのご趣味に合わないこともあるかもしれません。余談ですが「青梅の華」の記事からはいい香りがしてます。

もりりんさま
ちゃんと「某ブログ」と書いてあるので、間違ってクリックされない限りは、もりりん先生がなぜ謝ってるのかは分かりません(きっぱり)
しかも、その記事に影響されたのではないと断言してますし。
えっ、それにしてはタイトルが「美女を探して」!?これは、真面目に走ってしまったテレかくしですよ(笑)
まっ、真実は男同士以心伝心ということで。
大阪城公園、私の走った時には美ジョガーいっぱいいました。

紀州人さま
本当は仕事上がりにナイトランでもと考えたのですが、ランよりも好きなとこに東京営業所長につれてってもらってました。
今回の新幹線。私には珍しくほとんど寝てすごしてました。とりあえず、最後の一周はランチタイムを省略してのランでした。
2010-02-28 日 22:16:46 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 おつかれさまです、カスタマイズシューズが15000円ってお安いですね。 アシックスとかだと20000円超えますよね。 僕は左右の足の甲の高さが違いましてよく苦労してますんで惹かれます。 近畿ももっとランニングの為のお店が出来たら嬉しいですよね。
2010-03-01 月 08:47:51 | URL | トット [編集]
皇居ラン、いかがでしたか?あ、目的が達成できず!?
実は、わたしも東京マラソンで去年、走った時に皇居ランの一部?を楽しんだだけで、デビューしてないのです。遠くの鯨さんにさきを越されてしまった。来年は東京マラソンで走れるといいですね~。ほんとに。
2010-03-01 月 18:05:29 | URL | かおる [編集]
仕事の合間の美ジョガー探し・・か  ^^;
言ってくだされば・・・え?あたしゃ、微ジョガー??

東京、当たったら、いっしょに被りましょう~♪
2010-03-01 月 18:37:19 | URL | honey [編集]
トットさま
大きなのは33cmまで、いろんな靴型がおいてあるので自分にとってぴったりなシンデレラの靴が見つけられそうですよ。
おっしゃるとおり近畿圏にも欲しいですね。

かおるさま
ちゃんとお腹いっぱい周回できましたから、早起きしたかいがありました。
東京マラソンにみんなが当たればいいですよね。そしたら皇居で練習会なんかもできるかも?

honeyさま
その微ジョガーってどの辺が微なんでしょう?「びじょがー」だったらなんでも歓迎しましょう。
当たったら被るの?わたしもラムちゃんだったら他のランナーの迷惑でしょうね。
2010-03-02 火 08:09:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

