■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
土佐宇宙酒
いきなり何てタイトル!
この地域でとれます
この地域で採れるそうな。

そしてこの厳しい認定基準を
認定基準
クリアしたものだけに与えられる名前。それが土佐宇宙酒。
宇宙酒とは
要は、宇宙を旅した酵母と米から造られたお酒。
そしてこれは高知のいろんな酒蔵で作られてます。(楽天市場

今回はこれ。
土佐宇宙酒
佐川の司牡丹の純米酒を味わいました。

意外や意外。純米酒ですがすっきり辛口で、ワンランク以上の味。
いくらでも飲めそうな素敵なお酒に仕上がってます。
宇宙のパワー
このお酒、正確には「宇宙のパワーで夢をかなえる純米酒」といいます。

司牡丹・土佐宇宙酒「宇宙のパワーで夢を叶える純米酒」(純米酒)>
720ml:1,300円(消費税込・希望小売価格・化粧箱入)
<アルコール分> 15度以上16度未満 <原材料名>米・米麹 <精米歩合>65%
<原料米>   土佐宇宙米(宇宙を旅した高知県産酒造好適米「吟の夢」「風鳴子」)
<使用酵母> 土佐宇宙酵母(宇宙を旅した高知県産酵母)
<日本酒度> +6  <酸度>1.4

それにしても「宇宙酒」って言いにくいですね。

お酒 | 22:24:40 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
 こんにちは、この宇宙のパワーをもらって丹波篠山を走るのですね。 でも取り過ぎてオーバーフローしてメルトダウンはしないで下さいね(笑) あともう少し、お会いできるのが楽しみです^^
2010-03-03 水 08:46:13 | URL | トット [編集]
篠山に充電完了でしょうか?
これを境に、まさか、また断酒とか??
宇宙パワーで新記録樹立ですね(^^ゞうふ・・楽しみ~ぃ♪

2010-03-03 水 12:23:07 | URL | honey [編集]
うちゅーしゅ。。。確かにちょっといいにくい。。
>宇宙のパワーで夢をかなえる純米酒
飲みたい、飲みたい飲みたーーーーい。
今飲みたい。まさに今!

いくらでも飲めそうなって、いつもいくらでも飲んでるような気もしますけど気のせい?
2010-03-03 水 12:27:26 | URL | Para [編集]
宇宙米に宇宙酵母・・・そしてうちゅうざけ(わたしはこう読んでました)なんだか、不思議なお酒な感じ~。宇宙酔いしそうな気がしますが、夢をかなえてくれるのは魅力(^^ゞ
2010-03-03 水 13:03:21 | URL | かおる [編集]
トットさま
宇宙のパワー、たぶんもう残ってません。早く継ぎ足さなければ。
と思ったらメルトダウンしそうなんでやめときます。トットさんとも篠山で会えるかな?

honeyさま
断酒は、同じ会社の53歳の方が鋭意実行中です。今年の篠山で記録をだすんだと・・・。
私の方は、断酒は効果ないので気ままにやってますよ。
記録。ワーストの方が出そうな予感。やっぱりフルはごまかしが効きません。

paraさま
あっ、それ気のせいです。気のせい。
そう気のせいですよ。えっ、しつこい?
ちなみに木の精はメチルアルコールです(意味不明)

かおるさま
あっ、そう読むのか。絶対それが正解です。
思いこみってコワイですよね。
夢を叶えて宇宙に酵母を打ち上げたそんな方々が企画したお酒。気持ちよく宇宙酔いですよ。
2010-03-03 水 20:06:50 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
マジ、IMジャパン完走!のために注文しようか?と検討中です。
v-288さんと龍馬を信じて・・・!?
2010-03-05 金 13:43:31 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
もしお口に合わなかったら、私が責任をもって処分しますんで、うちまで送ってください(笑)
IMジャパンの完走祝いになることをお祈りしてますよ。
2010-03-06 土 09:55:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

