■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2010篠山マラソン
幸いスタート前は雨がほぼあがり、ビニールコートをリュックに仕舞ってスタート。
スタート直前
このところ全然走れてないので、とりあえず27-8分のラップを刻もうと思ってたのですが。
0-5km 28'23 えー感じで入る
-10km 26'47 撮影もしながらカメラン
-15km 26'31 意外と調子いいかも
-20km 27'07 レンズ内部が雲ってしまいカメラン中止
-25km 27'41 しし汁エイドを華麗にスルー
-30km 29'51 抑え目でいったら抑えすぎ
-35km 34'24 お腹が痛くなり5分ほどトイレタイム
-40km 31'50 吐き気も伴いヨロヨロ
-Goal 14'06 残り2.195kmの遠いこと・・・

手元時計で4:06'43
ワースト更新

ゴール後は、視界が揺れてて寒気もひどくこれはヤバいとすぐに車に向いましたが、車に乗り込もうと足を曲げると両ふくらはぎが痙攣。ドアを開けたままその体勢で5分ほど悶絶してました。
水を飲みながら30分ほど運転席で横になってると何とか回復。
去年の篠山でもゴール後に気分悪くなってましたが、福知山では割と元気だったのでコースとの相性でしょうか?

結局家に帰った後でも祝杯を飲む気にもならず龍馬伝を見てすぐに就寝。
2日連続でアルコール抜きでした。健康にいい?
祝杯はあげられませんでしたが、スタートするまでは初ドナドナバスも脳裏を横切ってたので、完走自体はよかったと思ってます。
でも、ペース落としても最後は撃沈。フルは甘くないですね。

途中、FURE☆AIロゴさんにtacocoさん、三田谷公園JCのI垣さんの応援に元気をいただきました。ありがとう。
トットさんも福知山の写真ありがとう。あの時気分が悪くてお礼もそこそこに避難してしまって申し訳なかったです。

マジ走り | 05:49:53 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
お疲れ様でした~。もう、大丈夫ですか??
寒くても足・・つっちゃいますよね。。
吐き気のあったのですか・・ちょっと心配。
でもな~・・前日、アルコールを抜いたのが・・いかんかった?(笑)
しし汁をスルーなんて・・・(ーー;)うぅ~ん
もったいない。。
2010-03-08 月 10:46:55 | URL | honey [編集]
お疲れさまでした!
悪条件の中、リュック背負って、カメラン?でこのタイムとは・・・
必死に走るワタシとしてはポカン!?
35kmからはさぞかし辛かったでしょうね。
無事で何より~Paraさん共々・・・あっぱれです!
昨夜の龍馬伝は良かったですね。
久々のお酒で悶絶?しないように・・・(^^)
2010-03-08 月 12:17:07 | URL | NEKO [編集]
おつかれさまでした。
コンディション悪い中、タイムはともかく完走おめでとうございます。
なにせ、わたしはDNSを選択しちゃいましたからあ(^^ゞ

体調整えて、ゆっくり祝杯?あげてくださいね。
2010-03-08 月 12:58:36 | URL | かおる [編集]
軽くキロ6分ペースをクリアしているのですから立派としか言いようがありません。どうせトイレに行くならしし鍋を食べればよかったと後悔しかな? 祝杯をあげられないほど寒かったようですね。
2010-03-08 月 13:02:15 | URL | kanreki [編集]
お疲れ様でした。 
昨日のレースはどこも悪コンディションだったようですね・・

今頃は、一日遅れの祝杯でしょうか?
2010-03-08 月 23:30:35 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
お疲れ様です!
生憎のコンディションで大変でしたね。。
参加者全体の記録が低調だったと聞きました。
今度晴れたレースは楽なはずです。
あまり、反動で飲み過ぎないよう気をつけてください 笑
2010-03-08 月 23:40:02 | URL | もりりん [編集]
お疲れさまでした。
家の方は降ってなかったので、こりゃいいかもと思ってましたが、
鯨さんが飲めないほどとは、よほどですね。
ワースト更新といっても、カメラマンとしては良すぎるタイムのような。。。

2010-03-09 火 01:03:04 | URL | muraP [編集]
honeyさま
計画ではカメラン&しし汁完食の予定だったんですが・・・。
アルコール抜いたのがいけなかったのかぁ。やっぱり。

NEKOさま
リュックには重量物が入ってなかったので、実質ウエストポーチよりは楽な仕様だったんですよ。でも「あっぱれ」ありがとうございます。
龍馬伝、私のようなエセ龍馬ファンから見ると、今回はうまいこと作ったなあって感じですが大河なのでユルしちゃいます。
大事な打ち合わせ前に、半平太から警護のために階下に行けと言われた瞬間、岡田伊蔵の表情の演技がよかったです。細かすぎかな。

かおるさま
大人の判断のDNS、あのコンディションでは大正解かと。ゴールした時には私ほとんど病人でしたから。
でも、貧乏性なので出走してしまいました。
祝杯、昨夜かなりたっぷりといただきましたよ。
2010-03-09 火 08:28:46 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
kanrekiさま
いちおう猪汁エイド2カ所で味わうというミッションは課せられたのですが、胃の調子が悪くてそれどころじゃなかったのです。食べられなかったのはつくづく残念。もちろんトイレ休憩ももったいなかった。

ちょこっと自由なランナーさま
お察しのとおり、昨晩は完走とは全然別のネタで先輩を祝う祝杯をあげてました。

もりりんさま
反動なのか?日常なのか?とにかく昨晩はたっぷりと飲ませていただきました。

muraPさま
最後の方で降ってきたのでかなり体温を奪われてしまって、手の感覚もしばらくマヒしてました。寒さ対策でリュックを背負ってたのですが、中身を使おうという頭が回りませんでした。脳もかなり機能低下してしまってたと思われますね(笑)
2010-03-09 火 12:36:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんにちは、僕もドナドナバスは凄く意識してました(笑)、だから目標は最後まで完走すること。 そう歩かずにゆっくりでもいいからちゃんと走ること。 見事に30キロぐらいで撃沈しましたが><

 やっぱり雨の日は最後までビニール袋を上半身だけでも着ていたほうがいいみたいですね。 おつかれさまでした^^
2010-03-09 火 19:37:39 | URL | トット [編集]
お疲れ様!

雨の中大変だったですね。
その後風邪などひいていませんか?

2010-03-09 火 22:18:46 | URL | まーみ [編集]
トットさま
後半の雨にはまいりましたね。私も一度歩いたら二度と走れそうになかったので必死で走ってました。抜かれるばかりでかなり凹んでましたが。

まーみさま
「なんとかは風邪引かない」を実証してるようです(笑)
それはそうと、少年のご卒業&新車の納車おめでとうございます。
2010-03-10 水 08:25:03 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
お疲れ~。
東京マラソンより悪いコンディションだったのでは。
その割にはええタイムでまとめられたかと・・・。
エイドも寒く凍えました~。
でも、あの大人数の中で見つけられて嬉しかったです!
2010-03-10 水 21:56:18 | URL | tacoco [編集]
tacocoさま
あの冷たい中で長時間、サポート陣の方がお疲れかと思います。本当にありがとうございました。
たくさんの参加者の中、スタートとエイドと両方で見つけていただいてこちらもテンションが上がりました。
今度は投げキッスにハグの方もよろしく(笑)
徳島、会場には行けませんが遠くから応援してますよ。
2010-03-11 木 08:24:55 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
お疲れさまでした。
私的にはそれぐらいで帰ってきてくれるのがベストですが・・・
私の応援がなかったから~?

和倉はとても大変で楽しかったです。
今シーズンもおしまいですね。次まで腕を磨いておきますね。
2010-03-11 木 15:48:24 | URL | tenko [編集]
我がブログにコメントありがとう。今日も阪神負けていたね。悔しいね。
2010-03-11 木 21:54:53 | URL | あみとら [編集]
鯨さんも辛いレースでしたね~~~。
撮影しつつ、トイレにこもりつつ、そのタイム。
もうどんなしてもサブフォーの力はあるって証拠ですね。
ワタシも目指してがんばるぞ~~~。

あ、ドナドナ未経験なんだ~~~。是非1度は乗って見る事お勧めします(^^)
2010-03-12 金 00:24:41 | URL | para [編集]
tenkoさま
ありがとうございます。和倉も大変だったようですが、楽しかったんですね。
旦那さんも完走されたようですし。
和倉も出てみたいけど坂道が苦手なのでレースにならないかも。
また次のシーズンにもよろしくお願いします。

あみとらさま
酔っぱらい中に書いたんで何を書いたのか覚えてません(笑)
結構よく見てるんで足跡いっぱいあるでしょ。
阪神、シーズン開幕戦と甲子園開幕戦のチケットをゲットしました。開幕から飛ばして欲しいですなあ。

paraさま
お互い大変でしたね。トイレタイムを引いても4時間は切れませんので実力は4時間ちょいあたりでしょう。
皇居ランあたりから、いつもの右膝に加えて右足首に違和感があったんで、悪化したらリタイア覚悟の出走。結果は、右足は悪化せず、何ともなかった左膝が痛んで2日ぐらいは不自由でした。
まあ、走ってもないのに故障は一人前以上なんで困っちゃいます(笑)
2010-03-12 金 12:32:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

