■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年初六甲
山の神様koh-sanプロデュース六甲山ラン。
参加者は、山の神様1名、サブスリーランナー2名、憧れの美ジョガー3名、三田組特攻隊長1名、そして日本最速のメイドランナー1名。
こんな平均点の高い参加者達の集団に果敢に挑戦する私。
どうなる?このラン??

お天気は最高。土曜日のような強風も日曜日のような黄砂もなく、おだやかな春の陽気。出発時の気温も16℃
有馬温泉からトコトコ山頂まで。
山頂です
上の気温は10℃ぐらいでした。(ちなみにイエロージャージ&ピンク帽は小次郎さんです)

汗ばんじゃったんでやっぱり水分補給。
鎌倉小川軒
ホントは利尿効果でマイナスかも知れなかったけど・・・。もちろんビール補給してたのはは私一人(笑)
お隣は、美ジョガーさんご提供、あの小川軒レーズン・ウィッチ。
これは鎌倉小川軒でした。

この前に転倒してしまった魚屋道も慎重に駆け下りて、有馬温泉で汗をながす。極楽極楽。
そして三田駅前の白水にて乾杯。
かんぽの宿 お好み焼き白水
いい一日でした。

途中で見た、
六甲カントリークラブ
神戸ゴルフ倶楽部。
日本で最初のゴルフ場で有名なところ。まだクローズ中でしたが、プレーしてみたいところです。
今年はまだクラブ振ってないなあ。

本日のお山
20km 大体4時間

コースです
走ったルートです。(koh-sanのジョグの日記より転載)


お山 | 22:24:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
六甲山のほうが昨日走った高水山758mより高いのですね。走った距離はほぼ同じ。どっちがつらいのかなあ? でも、高水山のコースにはビールを売っているところ、というより売店はありません。
2010-03-23 火 12:20:41 | URL | kanreki [編集]
六甲山に有馬温泉、ず~~~っと前に母と言って、いいな~って思いました。鯨さん、これからの季節、ビール給水で、脱水症に陥らないでね。
2010-03-23 火 13:51:37 | URL | かおる [編集]
お近くを走られてたんですね。
六甲山系はまだまだ寒かったです、アルコール補給が足りなかったのか私はバッチリ風邪ひきました。

2010-03-23 火 23:09:27 | URL | muraP [編集]
こちらは高水山、21日の強風の爪あとが大変でした。
山ランはいいですね~と言うより、ほぼハイキング・・・走るものじゃないと思いました。
森林浴で身も心も清められリフレッシュ!温泉後のビールはまさに極楽ですね~♪
2010-03-23 火 23:45:39 | URL | NEKO [編集]
おやまっ、こちらもお山でしたか・・給水がビールの。。
わたくしが六甲山辺りに行ってる(すでに20年は経っている?)ころは、
ハイカーはいても、ランしてる人は見たことがなかったです。
ん?気がつかなかっただけかしらね??
温泉付は、たまらんですなぁ~(^^ゞ
2010-03-24 水 17:54:44 | URL | honey [編集]
kanrekiさま
お山のつらさは高さよりも走った内容かも。ただ六甲山の上は観光地なのでソフトクリームや熱燗の誘惑もいっぱいでした。またバイクもいっぱい上がってきてまして、走るより大変だろうなあとkanrekiさん達を思い出しましたよ。

かおるさま
脱水は怖いけど飲みたい誘惑に負けちゃいました。ちゃんと走れたんでよかった。
六甲と有馬温泉の組み合わせは素敵ですよね。

muraPさま
途中、霜柱がいっぱいあるところもありました。でも、私はきっちり防寒対策をしすぎて暑いぐらいでした。お山の装備は難しいです。
同じようなところにいたんですね。

NEKOさま
確かに強風のあとはありました。
こちらも本格的に走り出したのは上にあがってから。それでも絶え間なくくる起伏に、フウフウいいながらやっとこさついて行きました。
でもやっぱり運動後の温泉&ビールは最高です。

honeyさま
おやまっ!でした。
確かに昔は走ってる人なんていなかった。でも、この日はトレランしてる人も沢山いましたよ。
温泉があるからゴールは自然に有馬温泉になっちゃってます(笑)
2010-03-25 木 06:43:47 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

