■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またおみや
先週の会議中、おみやが出ました。
dates
ナツメヤシの果実でデーツというらしい。
イスラエルで買って来たそうな。

こんなこと言ってる私はもちろん初めての味。
干しぶどう的なお味かな。結構おいしい感じ。

ナツメヤシなんてご縁がないかと思ったらあのアラックの原料だそうな。
アラックって、お酒の中でもちょっとニガテです。
私でもお酒のジャンルに不得意科目もあるんですよ。

それにしても毎朝毎朝、冷たい雨が降ってます。
やはり平日は走れない運命なのか・・・。

明日はセリーグの開幕戦。
ドーム球場なので中止の心配がないのがいいです。
(強い)安心タイガースならいいけど、(よわっちい)愛すべきタイガースになりそうな予感も。
ああ、期待と不安入り混じる開幕前夜でした。

甘味処 | 21:20:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
アラックが我が酒蔵にあったはずと探したら少し残ったボトルがありました。どこか中近東のお土産にもらったものです。51.5%です。アラックは苦手? アルコールならなんで好きだと思っていました。ウーゾ、ペルノー、スリボビツァ、ペヘロフカなどハーブ入りの酒がたくさんあります。
2010-03-26 金 13:55:53 | URL | kanreki [編集]
待ちに待った?開幕戦でございますね。
ビール片手に 今年も盛り上がってくださいませ。

アラック?怪しげなお酒・・・これまたkanrekiさんのお詳しさ・・・
なぜか、蛇使いを連想するのは・・・ちょっとちがう??
2010-03-26 金 18:37:03 | URL | honey [編集]
開幕勝利!
王者の風格の勝利でしたね。
めっちゃ嬉しいです。
2010型タイガース。
これはこれで怖いけど楽しみです。
2010-03-26 金 21:45:09 | URL | tacoco [編集]
お酒には詳しくないですが、野球には詳しいつもりです。
最近、城島がしてるタイガースカラーのオークリーが気になってます。
そんな城島がやってくれましたね!!
でも、個人的には矢野に頑張ってもらいたい。。
2010-03-26 金 22:47:58 | URL | もりりん [編集]
kanrekiさま
アラックお持ちでしたか。私は、インドネシアの知り合いにもらったラベルの無いヤツ(最近こいつが危ないらしい)しか知らないので、ちゃんとしたものなら違う評価になるかも知れません。
ハーブ入りも沢山種類があるんですね。

honeyさま
開幕戦、35名の大団体で応援に行って、大いに盛り上がってきましたよ。
さすが国際派kanrekiさんはお詳しいですよね。おうち訪問に行きたいところです(笑)
ターバン巻いた蛇使い。なんとなく分かります。

tacocoさま
この3戦、2010型タイガースの特徴がよく出てました。
クリンナップ沈黙は極力減らしていただきたいのだけど・・・。
リリーフ陣もお疲れにならないのか心配です。
まっ、ジョージマさまさまってことで。

もりりんさま
矢野さんファン、私の周りでも多いのです。特に女性に人気ですね。私もあやかりたい。
城島はやっぱりいいですね。
2010-03-28 日 22:04:58 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

