■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お情けワイン
今年も来ました。
バレンタインのチョコレートに恵まれない、女性に全く全然ちっともご縁のない私へ。
ボランティアのお情けワイン。

昨年はラパッションが贈られてきましたが今年は???
かなり期待。
2010v
レ ドメーヌ フォン サンテ コート デュ ローヌ ヴィエイユ ヴィーニュ 2008

これもグルナッシュ種の赤ワイン。
香りにラパッションほどのキラキラ感はないが、これも相当なベリー香。
お味もしっかりとしたフルボディ(たぶん?)なかなかいけます。
プラティパスに入れても、いい色を醸し出すでしょう(笑)

詳しくないのでよくわかりませんが、世界のワインコンクールのメダリスト。
ハクのあるワインです。コンクールで入賞するぐらいだから美味しくて当たり前か?
ほんま、安くてええワイン探させたら日本一ですね。せんせ。
ソムリエになった方がええんちゃう?
(一応褒めてます。)

本日のジョグ
11km 1時間5分36秒
目覚めると雪が積もってた。3月も終わりなのに・・・。


お酒 | 19:31:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
in プラティパスでOKなワインですね。
鯨さんのお酒口コミが一番影響ありますからね、こちらでは~。
またまた要チェックのワインですね。
2010-03-31 水 01:04:18 | URL | Para [編集]
海外のレストランでワインリストを渡されても困らないように安くて飲めるワインとして覚えているひとつがコートデュローヌです。イタリアの白ワインソアーベもそんなワインのひとつです。
2010-03-31 水 12:10:17 | URL | kanreki [編集]
paraさま
おっと、責任重大だあ。正直に言うとワタクシ的には総合力では、ラパッションがまだまだ横綱です。

kanrekiさま
そうなんですね。さすが欧州特派員kanrekiさんです。ちゃんと覚えとかなきゃいけませんね。
2010-03-31 水 12:40:34 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

