■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
休肝日
休肝日やってますか?
なかなか難しいですよね。
前にジョグノートで「週に2日休肝日」という企画(カップス)に乗ったことあるのですが、30日間で最終週に2日やっと休んだだけ。
参加しながら2勝28敗、大幅に負け越しちゃいました。
最低でも発泡酒1缶は欠かせない生活(笑)
そんな私につよ~い味方が!
休肝日の味方
先日、キリンビール工場で発見。

休む日の0.00%

回復系アミノ酸配合だそうだ。オルニチンって書いてます。
ビール屋さん、新企画で頑張ってますね。
ついでにアラニンやメチオニンとか入れときましょか
(↑あくまで肝臓に効くとのウワサのアミノ酸です。)

4/14発売だそうですよ。
それにしてもビール屋さんが休肝日を推奨してくれるなんて。


本日のジョグ
11km 1時間3分50秒
今月合計190.195km 今月も相変わらず走れてませんね。

お酒 | 23:14:40 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
 知り合いが最近出てるこういうの飲んでうまいと言ってました。 仕事中、ジュース飲む代わりにこれ飲んでも怒られないかな~とか思ってる自分ってだめでしょうか。 ついでにここにBCAAとグルタミンとクエン酸いれてくれたらスポーツにうってつけだったりとか思ってしまいます^^
2010-04-01 木 08:16:21 | URL | トット [編集]
休刊日は人間ドックの前日とジャパンの前日しかありません。それ以外はたくさん飲み日と少ししか飲まない日があるだけです。鯨さんはたくさん飲む日ばかり? 
2010-04-01 木 12:08:05 | URL | kanreki [編集]
へぇ~~ビール屋さんもあの手この手で考えるのですね。
単なるノンアルコールビールとも違う、スポドリ的な身体にいいもの?

私も休肝日は人間ドッグ前とトラレース前ぐらいかな?
あっ!最近、二日酔いの時、向かい酒もダメ!缶の顔を見るのもイヤでした。
2010-04-01 木 13:02:32 | URL | NEKO [編集]
へ~おもしろい企画ですね~。
オルニチンってあのしじみに入ってるやつですよね。確か・・・
そうか、酒好き人間の肝臓を元気にしといて、もっと飲んでもらおうという魂胆!?
2010-04-01 木 15:01:25 | URL | かおる [編集]
ええ~っ!
休肝日も休刊日も大っ嫌いです。
酒も新聞も無くてはならないモノ!
心の友ですから~。
ええねん。そんなの自粛しなくても、大好きなものに囲まれて早死にするから~。タイガースも含めてね。
2010-04-01 木 20:35:11 | URL | tacoco [編集]
やっぱり、休肝日は大切ですよ!
いろんな方が来院しますが、筋肉を触れば酒飲みかどうかがわかります。
運動していれば鍛えられているので別ですが、運動しなくなったらって思うとお酒は怖いって思います。。
でも、フルを走れる鯨海酔狂さんだから大丈夫!
美味しいお酒を飲むために、走り続けてくださいね!
2010-04-02 金 01:14:15 | URL | もりりん [編集]
トットさま
美味いんだったらコレも期待ですね。仕事中はワタシでも抵抗あるかも。アミノ酸、あとからいっぱい足したら塩濃度も上がりそうですねー。吸収に影響あるかなあ?

kanrekiさま
ワタシ、ここに書いてないときには新ジャンルの350mlが一本なのです。ただ、外で飲んだときに信じられないぐらい飲んでるときがあります(笑) ブログのために写真撮ってたんで判明しました。

NEKOさま
でしょー。ほんまいろいろよく考えるわと思います。たぶん、基本ノンアルコールでそれに少々アミノ酸入りなのでしょう。
二日酔いの時、ほんとにお酒関連のものがヤになりますよね。でも、夕方には飲めるから不思議。これって私だけ?
2010-04-02 金 12:30:20 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
かおるさま
二日酔いにしじみ汁がいいって言いますもんね。
さすが、その深い読み。きっとそのとおりだと思います。でもこの際、ビール会社の思惑に乗っちゃいましょう。

tacocoさま
そうですね。私も朝に新聞がないと困っちゃう性分でして。小学生高学年の頃から自分用にとってもらってました。朝日新聞だったかな。
好きなものに囲まれるクラシってシアワセですね。

もりりんさま
前半を読みながらドキッとしましたが、さすがお優しいフォローをありがとうございました。
でも、飲んでいくなら運動が止められませんね。
2010-04-02 金 12:36:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
二日酔いの日・・ これで焼酎割って飲んじまいそうな自分が情けないです(汗)
2010-04-02 金 23:32:42 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
これを焼酎で割ってしまえば元の木阿弥じゃないですか(笑) トマトジュースで割ってノンアルコールレッドアイなんか二日酔いにいいかもです。
2010-04-03 土 20:16:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

