■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
機種変
携帯の2代目の電池も弱ってきたし買い替え時かと、ココ数ヶ月カタログを眺めてました。
携帯メールも苦手だし、ワンセグもTVの無い部屋でマージャンした時ぐらいしか使ったこと無いぐらいのライトユーザー。
今のD903iTVは、カメラのクオリティが低いので普通に写るのがいいな。
と、一つ前のP-10Aか水嶋ヒロのP-02Bあたりを弱~く希望しながら、電気店やDSを巡る日々。
さらに、こだわりのないのがうちの嫁さん。とにかく安いのが御希望。
で、デザインのゴツさ電池消耗の激しさともっさり度で超不人気機種N-06Aの赤色を選択。

使い方を教えるのは私、N-06Aはいちおうプライムシリーズで無線LANとかも使え機能満載。つまり多分使うのにややこしい機種。
それなら、自分も持ってマスターする方が早い。その上安いし(笑)
という訳で、私もN-06Aお買い上げ。そのうえ不人気色の銀色。
新旧揃い踏み
使ってみると、ウワサよりも電池も持つし横にするとメールも見易い。
キーは細めで慣れが必要だが、文字変換もかしこい。
私ぐらいのユーザーには意外といい買い物でした。
でも、開き方だけは一発で開いて欲しい。
せっかくだから、そのうち無線LANも使ってみたいなあ。

どこかでXperia買った方がいるのに、こんなレベルの話題ですみません。

本日のジョグ
32km 3時間11分17秒
春の千丈寺湖を8km×4周、気持ちよ~く走れました。

未分類 | 20:14:04 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
少年は水嶋ヒロくんのにしたよーー(黒)
メールばっかりやってるわ・・・

私は去年機種変して
大事にしてるのに
この前・・・落とした!ちょこっと傷ついてショック!!
2010-04-03 土 21:46:02 | URL | まーみ [編集]
そんなどこかのワタシはすっかりハマりまくってます~~~。
しかしどれにしたって 文字が小さくて見にくいのは・・・そりゃ機種の問題じゃ無い?
2010-04-03 土 23:35:45 | URL | Para [編集]
お誕生日・・年に何回もあんの?いいなぁ~・・鯨になりたい!
いいえ・・そんなに年を取りたくはないわさっ!
お情けでもワインはいただきたいわん~♪
ラベルからして、おいしそ~。。
あ、お誕生日、おめでとう~。

わたくしの携帯は、写メ重視のSH-01Bです。
タッチパネルになれなくて、機能停止状態です(笑)
わたくし・・鯨さんより遥かに レベルは低いです(ーー;)
2010-04-03 土 23:38:58 | URL | honey [編集]
なにげに毎日走ってる? 32kmなんて走りすぎ? 携帯は何年目かなあ。この前無料でバッテリーを交換してもらったので不都合はありません。
2010-04-04 日 21:38:27 | URL | kanreki [編集]
意識と知識の低さでは誰にも負けていないのが未だケータイバージンのわたしです。周りに迷惑なので!?今年こそ、持とうかなあ・・・と思いつつ、どう選んでいいかさえ???便利とか多機能に興味がないんですね~。
2010-04-05 月 09:45:48 | URL | かおる [編集]
Paraさんのブログ、鯨さんのブログも、ニュースでも新聞でも、ワタシにはチンプンカンプンな事ばかりです。
「しぼりたて」この話題なら、着いていけますよ~!
ちょこランさんの、「浦霞禅」 鯨さんにも味わっていただきたかった~!
2010-04-05 月 12:39:43 | URL | NEKO [編集]
まーみ♪さま
彼女とラブラブなのかなあ?
大事にしてるのに傷ついちゃうとショックですよね。私のも福知山マラソンに同行させて傷だらけ・・・。

paraさま
でた~。新兵器導入のお方。なかなか楽しそうですか?
文字が見にくい。じゃあそれを私のところに送って、新たにラクラクホンを買いましょう。きっと快適なハズ(笑)

honeyさま
お誕生日は年一回ですよ。鯨でも年一回です。でも、贈り物は年中受け付けております。
SH-01Bとはすごいっ。うちのデジカメより優秀なカメラかもしれません。
それを持ってる時点でレベルはそちらが上でしょうね。

kanrekiさま
いろんな事情が交錯して、なんだか毎日になっちゃってます。kanrekiさんの月間トレーニング量をみて自分もやらなきゃと思ったのも一因ですよ。
前の携帯、旅行先で無料交換したてのバッテリーを無くしてしまったのです・・・。

かおるさま
そうそういらない多機能がありすぎて、操作や覚えるのが大変になるのです。ただの電話なのに。
2010-04-05 月 14:59:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
NEKOさま
私も結構ケータイの分野には弱いです。
どちらかというと「しぼりたて」方面が得意!
あの浦霞の純米吟醸ですか、ラベル見てるだけでも美味しそうだなあ。
2010-04-05 月 21:01:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

