■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大盛りカレー
昨日は、若いのを連れて森ノ宮の大阪市工業研究所で打ち合わせ。
別件で別グループも同じところに来てるので、うちの会社から計5人も来てる。
今日はお仕事の用事だが、ここにはどちらかというとお遊びの知り合いが多い。
ふと、ゴルフ仲間のO先生にばったり。
やっぱり、ここのアポは夕方にしとけはよかったなあと後悔(笑)

用件も無事終えて、お昼は梅田まで戻り立ち飲み屋ぎょっちゃんへ。
大盛り
先日と同じく、筋煮込みカレーの大盛り。
やっぱりおいしいね。いい具合の辛さ。

ブログを見れば昨日はマスターのお誕生日だったらしい。
お誕生日おめでとうございます。
この前の駅伝の話をしてると、今度一緒に走りませんか、とのうれしいお誘い。
はい。っと返事したけど、私はただのスロージョガー。
まっ、打ち上げはたぶんついて行けるでしょう。

ふとメニュー見ながら次に来たときのものを考えてました。
メニュー
「さつまのしょちゅくれ」に興味津々。

本日のジョグ
11km 1時間5分47秒
桜絨毯の上を走りました。


未分類 | 08:27:32 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
メニュー見て飛んで行きたくなりました。
大阪って昔、親戚が豊中に住んでいて、小学生前?行った記憶があるだけ・・・
夫が岐阜に単身赴任の頃、岐阜と名古屋で飲んで感激したぐらい。
東京、しかも吉祥寺周辺しか知らないワタシはまだ、”井の中の蛙”です。
2010-04-14 水 12:37:29 | URL | NEKO [編集]
ええと、わたしはとりあえず、ぎょっちゃんビールとおでんの大根、たまご、それからカレーピザもお願いします♪

おでんにも手羽先・・・関西では当たり前ですか?
2010-04-14 水 18:44:14 | URL | かおる [編集]
ええ?おでんにレタス??
そのメニュー・・おもしろ~。
もし、わたくしが・・鯨さんに会う事があったら・・
ぜひ、ぎょっちゃんに連れてってくださいね。。
ん?立ち飲みだけど、イス・・あるんですよね??
2010-04-14 水 22:15:46 | URL | honey [編集]
NEKOさま
トラのレースで飛び回られてるのに、井の中の蛙ってことはないでしょう。
豊中も昔とは大分変わってると思います。大阪遠征、お待ちしております。

かおるさま
さすがいいところに目をつけましたね。手羽先のおでん、私のイチオシなのです。柔らかくて味がしみててとってもおいしい。
関西でも珍しいと思います。

honeyさま
レタス、まだ食べてません。今度挑戦しよっ。
北新地駅から程近いところなので、すぐにご案内できますよ。
ちゃんと座って飲めます。というか、立って飲んでる人はいません(笑)
2010-04-15 木 04:53:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
まぐろのほほ肉が気になっています。この頃大阪出張がないので残念です。せいぜい知っているのは梅田駅の地下の串揚げ屋くらいです。
2010-04-15 木 11:01:50 | URL | kanreki [編集]
kanrekiさま
さすが、一番の豪華メニューに食いつかれましたね。まだ注文したことはないのですが、確実に美味しそうだから食べてみたい。
梅田の串揚げ屋って、いかにも大阪らしいトコですね。ソース二度付け禁止なのにしちゃいそうになりませんでしたか?
2010-04-15 木 12:20:25 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ちょうど今レトルトカレー食べてたとこです。
見た目の同じなんだけどな~。。
にしても、カレー400円は安い!
2010-04-17 土 00:11:42 | URL | もりりん [編集]
もりりんさま
どちらもカレー。美味しければいいんです。
カレーだと沢山食べられるのが不思議ですよね。
2010-04-17 土 22:04:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

