■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
syunsui
旬粋というブランドがあります。
「旬粋からお勧めさせていただく品々は、「旬」を素材とした味わいのある逸品を「粋」にコーディネートさせたオリジナルアイテムです。旬粋の品々と過ごす皆様が、ほんの少し、贅沢で上質な時間を楽しめるよう、素材にこだわり、美味しさにこだわり、美しさにこだわって、一つひとつ創り出されました。」

色んなものがありますが、注目はここのお酒。
旬粋
限定醸造 オリジナル純米酒 笹井酒造

精米歩合65%の純米酒ですが、本当に純度の高い純米酒のお味。
こんなすっきり味に仕上げるなんて、芸術です。
佐久で育った一等米こしひかり使用だそうですが、透明感のある純米酒。
こんないいものがあるんだ。と、しばし感動。

おつまみは
チーザ
濃厚おつまみスナック グリコ チーザ でやってます。やきそばもあるけど。
チーザいいです。たかがスナックでもあなどれません。

本日のジョグ
11km 1時間5分40秒
日曜のとくしまマラソンでサブ3.5を達成したkoh-sanがコースにやってきました。


お酒 | 20:37:12 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
青壁は続く・・・
おつまみのチーズのスナック・・正にチーズよね~♪
これ、いける!!
先日、酔鯨よいくじらだっけ?(笑)
そごうで、おっちゃんが、売ってました。。
なんか、鯨・・バージョンアップしてたわさっ!大吟醸とかあって。。
試飲したかったのに、おっさんとおばさんが、陣取って・・
弱気なhoneyは、引いてしまったのです(ーー;)

限定とか特別とか、弱いなぁ~・・・アタシ。。
2010-04-28 水 22:39:39 | URL | honey [編集]
奇遇~!
今晩私は「グリコチーザ」のカマンベールのをあてに飲みましたー
赤いほうもイケルんですねーー
2010-04-28 水 23:43:09 | URL | まゆ [編集]
honeyさま
チーザ、友人に勧められたのですが、ハマっちゃいそうです。
酔鯨は結構飲みやすいのですが、特に大吟醸のような高級物はお勧めですよ。根性出して試飲されたらよかったのに・・・。
限定・特別、私も弱いです(笑)

まゆさま
わっわっ、こんなところまでお越しいただきありがとうございます。
今日はきっとごきげんさんでしょうね。金本さんのホームランの後だし(笑)
チーザ、初体験でしたが、いいですねえ。チェダーチーズの赤ラベル、イケます。お次はそのカマンベールもいきたい。
2010-04-29 木 12:23:50 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
チーザ あたしは酒が飲めない家内から勧められました。
白ラベルのゴルゴンゾーラがお気に入りのつまみとなりました(^^)  
カマンベールの次にトライしてみてください。 
おっ 4月青壁 竣工目前ですね!
2010-04-29 木 17:00:57 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
お酒のことはあまりわからないんですが、チーザがうまいのは知ってます 笑
今月何キロ走ったんですか??
真っ青なんですが 汗
2010-04-29 木 19:16:31 | URL | もりりん [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
奥様、飲まれないんですね。うちと一緒です。なのでウチではビール1本限定(泣)
ゴルゴンゾーラもいいんですか。挑戦します。
結局青壁、ここまできてしまった。ってな感じです。ゆっくりなので練習内容としては薄いのですが。

もりりんさま
こっちでもチーザファンが、大人気なんですね。全然知りませんでした。教えてくれた方に感謝せねば。
何キロかは明日発表予定です。最近更新が遅いんでどうなるか分かりませんが(笑)
2010-04-29 木 21:00:02 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
いい情報をありがとうございます。旬粋は買えないけどチーザなら大丈夫。3種類あるようですね? 大酒を飲みながらこの青壁完工に敬意を表します、
2010-04-30 金 12:55:46 | URL | kanreki [編集]
「旬粋」検索しました。何と粋でお洒落でしょう!
字もステキ!しばらく書もしてないので・・・
「旬酔」、これも結構イケルと思いません?
2010-04-30 金 14:26:40 | URL | NEKO [編集]
kanrekiさま
そういえば、この4月は呑み過ぎで起きられなかった、ってのがなかったので珍しいパターンでした。
最近、特にお酒に弱くなったのでそれがよかったのかも(笑)

NEKOさま
旬酔。こっちの方がいいですよね。柔軟な発想に拍手。
2010-05-06 木 04:06:29 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

