■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ダイエッターな4月
1月、61.4km
2月、171.4km
3月、190.1km
目標設定は250kmとしながらも、今年に入って右膝の二年前に故障した同じ場所に違和感があって、さらに右足首もおかしくすっかり週末ランナーになってました。
当然、3月はじめの篠山マラソンもボロボロ。一時的に逆の左膝が故障する始末。
そしていくら休んでも良くならない右足に苛立ち、レースもなくなった3月終わりから故障覚悟で渇を入れてみました。

外的には、ストレッチにモーラスとサロメチールとアミノ酸でドーピング。
内的には、走る気が切れないよう色んな仕掛けを施しました。ジョグノカップスに参加したり、ウルトラへの参加表明に、美ジョガーの応援したりと。
最初こそ違和感が故障になりそうな感覚がありましたが、なんとか保ってくれました。
途中、足裏筋が痛くなった時には相当ヤバかったけど、アイシングとマッサージで抑え込んでクリア。
中盤のロング&六甲で手仕舞いとも思いましたが、同じコースで連走を続けるジョグノート仲間に引きずられるように連走を維持。

結局、休足日なしの走行距離は431.3kmの自己新で久しぶりの400オーバーとなりました。
体重は70kgから68kgへ。もう少し落としたいところですが、呑んでる限りはダメか。

リンクの皆さんの走りも励みになりました。特にkanrekiさんの走行距離を見て、これはイカン、と一番最初のきっかけです。
そして本当に、走る仲間の存在が大きかったこの4月でした。
皆さんには、ただただ感謝です。

さあ、これから高知に帰省。GWはずっと高知ですので、また5日から復活といったところでしょうか。
余裕があれば携帯から上げますが。
では皆さん、いいGWをお過ごしくださいませ。

JOG | 06:18:26 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
すごく頑張ったんだね・・・(涙)
故障覚悟で毎日走るんだもん・・・

私は週1も怪しくなってしまってる!
甘甘に自分をしてるなぁーーーー

連休は高知を走ってリフレッシュして
また5月も頑張ってね!


2010-05-01 土 08:40:50 | URL | まーみ [編集]
20年近くの月間走行距離の記録が残っているのですが、1999年10月324km、2001年10月に316km。これが最長です。400kmなんてとんでもございません。体重は大体同じ経過をたどっています。鯨さんのほうが背が高いので私の方が太っていることになります。私の方が酒量は少ないのになあ?
2010-05-01 土 18:47:20 | URL | kanreki [編集]
休む事なく塗られていくグラフに「まさか?」と見守っておりましたが、その「まさか?」でした。
431kmとは、とんでもない距離ですね~。私の半年分です^^;
恐れ入りました。


2010-05-02 日 01:15:08 | URL | muraP [編集]
431kmってもう素人じゃ無い距離ですよね。実業団並?
300kmすらも行った事の無いワタシにして見たらすごいことです。
しかし、喝入れて 悪い方にふれなかったみたいでよかったです。
でも疲れが残ってるこの時期に気を付けてね~~~~と、年中故障の私が言って見る~~~~(^_^;)
2010-05-02 日 13:27:37 | URL | Para [編集]
4月度青壁完成、おめでとうございます♪

そうか・・・今年にはいってそういう風だったのですね・・・そこから、この快挙、すごいです。でも、どうぞ、無理なさらずに・・・と言いつつ、5月度青壁楽しみにしていたりして(^_-)-☆
2010-05-03 月 11:13:00 | URL | かおる [編集]
ダッシュ。
首位ダッシュの今朝は気分良く武庫川までユリカモメの応援ラン。
フレアイキャップが大勢走っていましたよ。
暑い中皆頑張っていました。
少し元気を貰いました。
鯨さんの復活を期待してますね。
2010-05-03 月 20:40:23 | URL | tacoco [編集]
休足日無しの400kmオーバー 恐れ入りました。
高知でリフレッシュして、5月も故障に気をつけて、走り込んでくださいね。
2010-05-04 火 10:27:31 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
432・・・・。
マジすか!!
僕の最高は230キロ。
ほぼ倍ですね。。
かけ離れすぎて、その距離を目標になんて言えません。。
いや~、スゲェ~な~(・_・;)
2010-05-05 水 17:21:46 | URL | もりりん [編集]
まーみ♪さま
いやいや、そんなにすごいことはなくて、故障したら休んじゃおうって感じで悲壮感はありません。
もうちょっと落としたいので5月も同じような感じでいけるかなあ。少年君の元気さがうらやましい。

kanrekiさま
そんな昔からずっと走られてるんですね。やっぱりすごいお方です。
でも、私と同じくらいの体重だなんて意外でした。
酒量についても、きっと同じくらいだと信じてます(笑)

muraPさま
ご注目いただいてたようで、ありがとうございます。
四万十まで半年、もう走らなくていいのかも。
なーんてこと言ってちゃ、ダメなんだろうなあ。

paraさま
実業団だなんてとんでもありません。非常にゆっくりなランですんで、内容は薄いのです。でないと本当に故障しちゃいます。
喝が、悪い方に振れなかったのはラッキーでしたが、違和感の判断でこれからは迷っちゃうことでしょうね。
この夏、故障だけはしたくないなあ。
2010-05-06 木 04:16:46 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
かおるさま
ありがとうございます。出来ちゃうと案外簡単なような気もしてます。
5月は疲れたら休みを入れなきゃとは思ってますが、練習内容をもっと薄くして青壁もいいかなって気持ちもちょっとあります(笑)

tacocoさま
首位奪取の後、愛すべきタイガースが復活してましたが、昨日なんとか一矢報いました。鶴-小宮山の生きのいいバッテリーに心強さも感じた一戦でしたね。
甲子園マラニック、今年もよろしくお願いします。

ちょこっと自由なランナーさま
恐れ入られるには内容が・・・。
今は、ジョグがまた生活の一部に戻ってきた感覚です。故障に気をつけて頑張ってみます。

もりりんさま
もりりんさんの練習内容でこの距離なら文句無いでしょうが、なんでジョグペースでしか走れないもので・・・(笑)
まあこんなのもアリってことで。
でも、そのうちにもりりんさんもこんな距離踏んでくるような気がしてます。しかもすごい内容で。
2010-05-06 木 04:27:26 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

