■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
龍馬郵便局
いやあ、全然知りませんでした。
高知龍馬郵便局。

全国で唯一、人名が付けられた郵便局だそうな。
龍馬郵便局
坂本龍馬も玄関口にいるし。
ここから郵便を出すと、オリジナル龍馬消印を押してくれるそうな。

ポストも
龍馬ポスト
「坂本龍馬」に「桂浜の波」「地球」を組み合わせて、坂本龍馬の偉大さを表した記念モニュメント。
ちょっとかわいいでしょ。

場所は、
生誕の地
上町一丁目の電車通りにある坂本龍馬誕生の地から南に通り二つ行った所です。

いろいろ新しいところが出来てるんだなあ。

本日のジョグ
11.0 km 57分42秒


土佐日記 | 21:57:54 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いいなぁ~♪イベントラン・・・口実ランとも言うのかぁ~。。

龍馬さまは、脱藩の日、トレイルラン・・?
2010-05-07 金 16:46:29 | URL | honey [編集]
青壁作り続けてますね~(^_-)-☆ 壁塗職人の鯨さん・・・

龍馬アレンジポスト、おもしろいですね。
郵便局はどこでも風景印があるので、以前は、旅行に行くと、現地の郵便局で風景印を押したはがきを友達、家族、自分に出してました。安上がりで記念になるので・・・。
2010-05-07 金 17:40:35 | URL | かおる [編集]
honeyさま
口実がないとランもやりにくいですよね。
脱藩の道トレイルは、私の実家からhoney島まで行くようなもの、あまりにハードそうなのでやめておきます。
でもhoney島が目標って、面白そうですね(笑)

かおるさま
いやいや、いつとぎれるかヒヤヒヤものですよ。ちょっと疲れが抜けない感じだし。
郵便局はどこでも風景印ってのがあるんですね。それは記念にいいかも。勉強になります。
2010-05-08 土 08:19:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
龍馬郵便局はTVが始まる前からあったのでしょうか? 司馬遼太郎の「竜馬がいく」を読んだかどうか定かではない始末です。帰郷中も青壁が続いているのは奇跡です。
2010-05-08 土 17:50:06 | URL | kanreki [編集]
何だか、かっこいいですね 龍馬郵便局(^^)
青壁続ける鯨海酔狂さんも、かっこいいですv-218
2010-05-08 土 19:16:36 | URL | ちょこっと自由なランナー@仙台 [編集]
kanrekiさま
TVが始まる前からでしょう。
竜馬がゆくは、私も記憶のかなたです。青壁もそろそろ止めないと、とは思ってます(笑)

ちょこっと自由なランナー@仙台さま
そう言って頂けると郵便局さんも大喜びでしょう。
私の方も、そろそろ連走遊びはやめてちゃんと練習しなきゃなあですよね(笑)
2010-05-09 日 06:02:09 | URL | 私は誰??? [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

