■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲子園マラニック
日曜日は、ブログつながりのtacoco姐さんの甲子園マラニック。
昨年に続き2回目の参加。
虎っ娘ランナーのランニング日誌

日付 :5月9日(日) 14時試合開始 vs 広島カープ
   集合場所:JR桜ノ宮駅 西口改札(大川側の方)
   集合時間:AM9時半(時間厳守!) 
   チケット代:3塁アルプス席、2500円+手数料の計2600円。
   走行距離: 約21キロ  
       JR桜ノ宮~大川~淀川~国道2号線(ここまでで約8キロ)
       尼崎~西宮~武庫川河川敷(約12キロ)
        ~鳴尾浜、スーパー銭湯「熊野の郷」にて、禊の湯浴み後、銭湯の送迎バスにて聖地甲子園球場へ。  

こーんなかんじ、総勢20名。
走って、フロして、ヤキュ観て、さらに居酒屋で祝勝会して、朝から晩まで遊びたおしました。

もちろん、走ってる最中からビールエイド(私と、もひとりだけ。あとの皆さんはガリガリ君)して、聖地入場時もいつもどおりビール5本を引っさげ、居酒屋でも遠慮なく飲ませていただきました。
FURE☆AIからも英太郎君、ぱっちん、ホノちゃん、にゃむこさん、シマちゃんという強力な虎キチランナさん達が参加。tacoco姐さんもFURE☆AI所属ですが。

強敵、広島の前ケン相手に見事な勝利をありがとうございました。
この甲子園マラニック、現在負けなしのゲンのいい企画なのです。
私自身も今期聖地巡礼4連勝、負けなし。

ただ、鶴投手。多分朝刊ではべたホメなんだろうけど実際に見た感じでは、制球ままならずかなり苦しんだ様子。聖地初先発は、やっぱり聖地独特のプレッシャーに負けちゃった?
それでも抑えられたのは彼の底力。この経験を生かして、次はぜひとも本来のピッチングをやって欲しいですね。
3塁側アルプススタンド
この日、私はカメラを忘れブロガー失格。
ぱっちんさんのジョグノ日記から写真を拝借。


本日のジョグ
11km 1時間1分41秒
とっても涼しい朝でした。

阪神タイガース | 18:09:22 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
いやぁ~・・・やっぱ、濃いですねぇ~・・トラの御一行・・
勝利の女神は鯨がお好き?!と、見ました。4連勝おめでとう♪

こりゃ、青壁は・・どこまでも続きそうですね~?!
だめよ!歯抜けにしちゃぁ~!!どんどん塗ってください!(ぷれっしゃ~)
2010-05-10 月 22:11:12 | URL | honey [編集]
 こんにちは、さぞかし騒がしい(笑)聖地巡礼って感じがしました。 僕はその頃、生駒山にツツジを見に行ってました。 こちらはこちらでFURE☆AIメンバーも何組か行ってたみたいですが全く会わず。 僕もなんかのイベント参加しないと忘れられちゃいそうですね^^;
2010-05-10 月 22:51:41 | URL | トット [編集]
走って温泉、二次会の企画はあってもプラスなにかの企画の敬虔はないなあ。なにか考えることにします。野球見ながらうたた寝なんてしないですよね?
2010-05-11 火 11:18:31 | URL | kanreki [編集]
honeyさま
確かに濃かった、このメンツ。ライブで見るとすんごい20名ですよ。
中学時代、公式戦未勝利に終わった私に勝利の女神なんてついてんだかどうか、です。
青壁、見てくれてるんですね。ありがとうございます。期待に応えればいいんだけど。

トットさま
甲山や生駒山はメンバーがたくさん登ってたようですね。いい時期ですから。
忘れられる訳ないじゃないですか(笑)
また何か出てきて下さいね。私は、脱水ラン&野宴を企画中ですのでこちらにでもどうぞ。

kanrekiさま
野球好きのランナーが集まるとこういう企画が出来上がっちゃいます。
ランナーという共通項があるので、今回も広島ファンの方も3名ご参加されてました。意外とトラキチさんの度量も大きいものでしょ(笑)
あの喧噪の甲子園で、約1名うたた寝の方いらっしゃいましたよ(爆)
2010-05-11 火 12:28:32 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
またまためっちゃ楽しそうな面々ですね~。みんな元気だな~。
一日中遊び倒す・・・ということ自体、もう考えられないな~。
お!!四万十ウルトラ出場決定ですか・・?で、ひと月後からさらにフルが2本?・・・すごい予定組んでますね~(@_@;)
2010-05-11 火 13:22:05 | URL | かおる [編集]
ご参加ありがとう!
FUREAIのメンバーの呑み&ノリ。
勝利に大いに華を添えていただきました。
こんなに勝っちゃってええんでしょうか?
来季開催にプレッシャーです!
でもタイガースはセリーグ制覇に確かに一歩踏み出しましたよ!
2010-05-11 火 21:01:37 | URL | tacoco [編集]
かおるさま
マラソンするって、一日中遊び倒すのと似たり寄ったりじゃないですか(笑)
かおるさんもまだまだパワーありますって。
四万十は抽選で7月半ばまで走れるか、どうか分からないのです。それが分かってから福知山をどうするか決める予定。
なので、奈良マラソンしかいまのところ確定してません。全部走れればいいんだけどなあ。
その代わりに、この秋はハーフ以下のレースは全部捨てるつもりです。

tacocoさま
今年も本当に素晴らしい企画に参加させて頂きありがとうございました。
甲子園マラニックは、奇跡の勝ち試合限定企画として新たなる伝説を築いていくでしょう。
そして、球団サイドから登録商標依頼がきっと来ると思いますよ。
愛すべきタイガースにはしばしば裏切られてるんでまだ日本一を信じてませんが(笑)、tacoco姐さんは間違いなく日本一です。
2010-05-12 水 12:28:27 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
お世話になりました
甲子園マラニックの検索で到達しました。
いろいろお世話になり有難うございました。
本当に楽しかった一日でしたが、あの日に驚いたのは
ガリガリ君の当たり棒を拝見できたことと
何よりも一気にビール5本を開けて持ち込む豪傑!
1本をおとりにする小ささに、次はせめて2本開けることを誓いました。

偶然の近隣ニアミスをご縁に、今後もブログ拝見させて下さい。
当方も、Stones Zep EC etc Rock Bluesをこよなく愛し、
Andy Summers先生も敬愛するギターリストに入っております。
昨年のクラプトン公演も含め、結構ライブにも行っておりますので
その点でもニアミスしているかもしれません。
また、お会いできることがありましたら、
そのカテゴリーも熱くお聞かせいただきたいです。
2010-05-13 木 01:44:20 | URL | 川西の虎 [編集]
川西の虎さま
わざわざ検索からお越しいただき、ありがとうございます。
ほんまご近所さんなのでびっくりでした。
ビールの配分については、「高速下でまず1本・入り口で移し替え4本・ユーコちゃんから6本」が基本になっております。これをやりますと8回裏にユーコちゃんから感謝の握手が・・・(笑)まっ、冗談ですけど。

音楽もいい方向で、サマーズ先生なんか私も入門したいっ。ですが、一応リッチー教団の信者なので。とはいえブラックモアズナイトは完全無視だったりもします。
またどこかのランアフターで、たここ姐さんを囲んで熱く語りたいですなあ。
あのそば屋でもいいですが、酒は持ち込みで(笑)
2010-05-13 木 12:33:48 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
4種目どころじゃないですね~
楽しそう・・・♪
ジャパン、終わったら、、、もうもう弾けたい!
違う世界に触れてみたい!なんて鯨さんのブログ拝見しては、指くわえてます。
2010-05-13 木 13:35:38 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
トライアスロンという奥深いスポーツを続けてらっしゃるNEKOさんは憧れですよ。書も素敵ですし、お酒の飲みっぷりは豪快。だと思います。
充分に弾けてらっしゃるかと。
私の方こそ、かっこいいNEKOさんを指をくわえて見てるだけなのです。
2010-05-13 木 20:26:59 | URL | 私は誰??? [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

